« 関宿往復&ポジションチェック | トップページ | 銚子センチュリーラン2008 »

2008年7月14日 (月)

Swacchi走行会

7月13日(日)

今日はSwacchiの走行会に参加してきました。

前日の土曜日に私も初日だけ参加した「洞爺湖ツーリング2008」、横山さんの「ツーリング洞爺湖完走記念 祝宴会」(飲み会)でまたまた深酒してしまい、ご迷惑をかけしまいました、反省。

最近、酔うのが早くなってきましたが、その分醒めるのも早くなり、5時に起きてしまいました。

起きてからしばらくすると、妻から忘れ物をしたので届けて欲しいと電話。

梅雨明け前の猛暑で朝から暑い、日中に走ると熱中症になりそうなので早朝から走ることにしました。

5時40分に出動。

大堀川沿いにある妻の勤務先へ忘れ物を届け、そのまま手賀沼CRへ。

湖面からのひんやりした風が気持ちよい。

蓮の群生地に立ち寄り、花芽を探す。

やっとひとつ花芽を見つけることが出来ました。

あと一週間ぐらいで開花が見られそうです。

Dscn7584 Dscn7587

曙橋で折り返し、手賀沼CR-大堀川-おおたかの森を走る。

おおたかの森SC前でSwacchiの走行会の車列を発見、

Uターンして付いて行くことにしました。

Dscn7591

手賀沼CRに入った所で班分け、私は店長さんの指名で第1班(一番速い班)に入れられてしまいました。前回もご一緒したtomoさんも第1班です。

手賀沼CRから農免道路-カンナ街道の周回コースを走る。

さすがに最速班です、30~35km/hで走ります。

私は普段28km/h位で走るので、ややお酒の残る体にこのスピードは辛いです。

カンナ街道に入ってしばらくすると心拍数がやばい状態になり、付いていけず千切れてしまいました。

ショートカットして、手賀の丘公園前から手賀沼に入る所で別の班を見つけて後に付かせてもらい集合場所の「道の駅しょうなん」に到着、休憩。

E381b2e381bee3828fe3828a3af21 (swacchiブログから拝借)

道の駅からは全員で大堀川-おおたかの森-南流山。

お店でしばらく涼んでから帰宅。

帰宅後にGPSを確認すると、走行会の最速班で走ったときの5kmのラップタイムが10.099.289.04、平均速度29.531.733.1km/hでした。

私にはまだ最速班には付いていけないし、しんどいです、もう少し高速巡航の練習をしないとだめですね。

Dst 105.36

今日のルートはこちら

« 関宿往復&ポジションチェック | トップページ | 銚子センチュリーラン2008 »

コメント

E-ponさん
相変わらず、頑張っておられますね・・・
もう、E-ponさんにはついていけそうもありません(^.^)/~~~
それにしても、E-ponさんは、タフだわ・・・tomoさんも・・・
私なんぞは、ここ何ヶ月も100kmを超えてません・・スピードも遅くなってきました・・・
それから、ルートは例のGPSからのものですか?優れものですね~~~!

NOBさん、こんばんは。
ヘタレの私はtomoさんに付いて行けませんでした。
私はゆっくりロングを走る方が向いているみたいです。
GPSは優れものですよ、ルートも表示できますが、5km毎のラップタイムが記録できるのでリアルタイムの走行状態が把握できます。

E-ponさん、こんばんは。

土曜日はお疲れ様でした。え!日曜日は5時40分出発ですって!!私は完全に夢の中でした(爆)。

一番下の写真のとおり、日曜日に道の駅に行ったらヒマワリが満開でした。蓮の群生地にも蓮の蕾が頭をもたげてきましたか。梅雨明けはまだとは言いながら、もう夏ですね。

あ!蓮まつりはいつなんだろう??

E-PONさん、こんばんは、
日曜はお疲れ様でした~
E-PONさんは前日深酒なさっているのだからしょうが無いですよ!
それにしてもGPS搭載してるんですか、羨ましいです。
私なんぞは方向音痴なので、朝連のコースは2度目なんですが、おいてかれると迷ってしまうので、必死に皆さんに付いて行った次第でした。
又、ご一緒しましょう、よろしくです!

実は私も飲み過ぎると早起きします。これってぐっすり熟睡するからなんでしょうね。
だから朝寝したい時は、前日の晩酌をビールのみにしておきます。
そういえば若い時は飲んだら飲んだだけ寝られたような気がします。
恐るべし40代。

IKAWAさん、こんばんは。
最近年のせいか、酔った次の日は朝早く目覚めてしまいます。
道の駅のヒマワリは満開でしたね、もう梅雨明けたのでしょうか。

蓮まつりのインホメーションまだありませんね、来月始めの日曜日になるのかな?

tomoさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様です。
tomoさん速いですね、そこそこ走る編でもついて行くのでしょうね。

私の実力は酒が残ってなくてもあんなもんです。
GPSは走った日の状態がわかるので楽しいですよ、どうですか?
またご一緒して下さい。

はんぞうさん、こんばんは。
最近、二日酔いになるほど飲めなくなってきて、呑んだ次の日は朝早く目覚めてしまいます。
これも年取ったせいでしょうか?

E-ponさん
もう、ぼくより、Swacchi走行会の常連ですね・・・(僕はだべりの常連・・かな・・)・・
Swacchiジャージは頼まれたのですか?

E-ponさん、こんばんわ
私も土曜日に蓮の花を探したのですが、つぼみも見つけることができませんでした。
昨年は7月7日に最初の花を発見しているので、今年はどうしたものかと心配しておりました。
どうやら、今年は花が遅れているようですね。
今週末が楽しみです。
ではでは。

NOBさん、おはようございます。
Swacchiさんの走行会は2回目ですよ、
お店にはよく寄らせてもらってます。

ジャージはまだ注文していません、
ただ今資金難です。

東葛人さん、おはようございます。

やっと花芽をひとつ見つける事ができました。
今年は蓮の開花が遅いですね。

毎年花が少なくなっているみたいです。
群生地の勢力が広がっている影響でしょうか?

いよいよ明日は銚子ですね。
無事の完走祈っておりますぅ。
まあ心配無用かぁ(笑)。

タルさん、こんばんは。
いよいよ明日です、距離は問題ないですが、暑さとの戦いになりそうです。
チーム東葛のメンツで何時ものように銚子で旨い物を食べに走ってきます。

明日の銚子、がんがってください♪ 暑さに打ち勝つとともに、ぜひよい思い出を。bicyclerestaurantレポート、楽しみにしています(UPはゆっくりでいいんですよ)cat

横山さん、こんばんは。
明日は暑く風が強いみたいです。
160km10時間制限なので一日楽しんで来ます。
今、12チャンのアド街で銚子特集を見ています。

tomoさん、早いんだよね~~~!本当に・・・

NOBさん、どうもです。
KENさんも言っていましたが、tomoさんは速いですよ。
私は千切れて、付いていけませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/22294187

この記事へのトラックバック一覧です: Swacchi走行会:

« 関宿往復&ポジションチェック | トップページ | 銚子センチュリーラン2008 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31