« 銚子センチュリーラン2008 | トップページ | 印西ぶらり川めぐり »

2008年7月28日 (月)

Swacchi走行会(手賀沼ロングライド)

7月27日(日)

今日はSwacchiの走行会(手賀沼ロングライド)に参加してきました。

Dscn7636

615分に出動。

今日の参加者は私、店長を含め7人の少人数です。

コースは

江戸川CR-利根運河CR-利根川CR-手賀沼。

農免-カンナ-282の周回コースを2周。

手賀沼-利根川CR-利根運河CR-江戸川CR

手賀沼手前で一人離脱、周回コース一周で一人離脱。

全行程を走ったのは5人。

30km/h前後のスピードで走ってもらえたので、

私には丁度いい感じで走れました。

しかし、周回コース2周目の登りで離されてしまい、

店長の援けを受けて何とか集団に追いつけました。

最近、走行会で速い人と走る機会があり、

私の弱い所ははっきりしてきました。

・登りになると極端にスピードが落ちる。

・落ちたスピードを上げるのに心拍数が上昇。

・追い付こうとスピード上げるので心拍数がさらに上昇。

・最後は息切れして千切れてしまう。

いつもこんな感じになってしまいます。

私はもともと普段の心拍数が高めで、一度上がった心拍数が元に戻るのに、普通の人より時間が掛かってしまう軟弱な心臓の持ち主。

集団走行で遅れないようにするには、心拍数を上げずにもう少し脚力を付けないとダメですね。

Dst 123.89

« 銚子センチュリーラン2008 | トップページ | 印西ぶらり川めぐり »

コメント

E-PONさん、こんばんは!
日曜の走行会参加されたんですね、私も参加予定でったんですが、前日の霞ヶ浦一周ライドの疲れがあったのか、朝起きれませんでした。
又、ご一緒した際はよろしくです!
皆さん、心拍計付けているようで、自分の限界数値で判断できるのは羨ましいです。
私も早いところ取り付けよっと・・・
(でもお金が~)

tomoさん、こんばんは。
心拍計は付けていた方が良いですよ。
車のタコメーターみたいな物で「まだ頑張れる」とか「もうやばい」が数字で判断できます。
私は心拍数が170を超えるとへたばってしまいます。

E-ponさん
どうもっす~~!
E-ponさん、十分に速いですよ~~!
ぼくなんぞは。。遅くなっていますよ・・・
もう、Enjoyサイクリングを目指します・・・

NOBさん、こんばんは。
40歳後半になるといくら頑張っても伸びしろはほとんどないですが、せめて35km/h位の巡航ができればと思っています。
でも疲れた時は私もファンライドを楽しもうと考えています。
今日は小径車の整備をしてポタの用意です。

E-PONさん、
早速の手配、ありがとうございます。
近々、スワッチに取りに行きます。
どうもありがとうございました。
m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/22613690

この記事へのトラックバック一覧です: Swacchi走行会(手賀沼ロングライド):

« 銚子センチュリーラン2008 | トップページ | 印西ぶらり川めぐり »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31