« 「花もえぎ」ツアー | トップページ | 関宿錬 »

2008年8月22日 (金)

手賀沼ライド&バーテープ交換

8月21日(木)

午後から時間が空いたので少し走ってきました。

昼食後に出動。

夕方から雨が降ると言う予報なので、近場の手賀沼まで。

前日のゲリラ豪雨で舗装路以外の地面は濡れていて、気温は高いが気化熱で風は涼しい。

手賀沼の蓮の群生地ではまだ蓮の花が沢山咲いています。

今年の花の数は近年で一番かも。

Dscn8087 Dscn8090 Dscn8093

手賀沼周辺を走り帰ります。

Swacchi」さんに立ち寄り、バーテープの交換をお願い。

OGKの超薄手タイプのバーテープ「CBT6」にしてみました。ハンドルを握った感じがまったく違い、グリップ感が良い。

クッションがほとんどないのでロングライドでどうなのかな?

Dscn8095_2

2ヶ月前にGPSを購入して、付属していた「Training Center」と言うソフトで走行記録管理をしています。

5km毎のラップタイム、勾配、標高が記録されて便利ですが、地図の表示機能が貧弱です。

ネットを検索していたら良い物を見つけました。

Sport Tracks」です。

これは衛星写真表示もできて素晴らしいです。

Pluginソフトも沢山あります。

GPSやロガーで走行記録の管理をしている人にはお勧めです。

2008aug21_1257_20080821 2008aug21_1257_20080822

Dst 58.56

« 「花もえぎ」ツアー | トップページ | 関宿錬 »

コメント

GPSに付属しているソフトはまあまあ使えるんですが、非常に重く、すぐにハングアップしてしまいます。

E-ponさんお勧めのこのソフトは、ルート図だけでなく、ログの管理が出来るので一度試してみたいと思います。

はんぞうさん、こんばんは。
SportTracksはトラックログの管理ソフトで大変良いですよ。
日本語表示もサポートしてます。

ガーミンのGPSから直接落とせるようですが、私のGPSだとエラーになってしまいます。
今のところ,GPXファイルでインポートして使用しています。
もう少し研究してみます。

E-PONさん、どーもです、
最近、走ってますか?
ところで笠間ですが、私は8:20分出発です。
一緒に走れたらいいですね。
ちなみに現地まではどのように行きますか?
私はMycarで行く予定です。
では、よろしくです。

tomoさん、こんばんは。
最近雨の予報で走ってません。
明日、Swacchiの走行会に参加予定ですが、
この雨だと中止でしょうね。

笠間は店長の出発が8:05で私の出発8:11です。
銚子センチュリーランの時は出発してすぐの所で待ち合わせして、
走っていましたので、今回もSwacchiチーム皆さんで走れると思いますよ。
私もマイカーで行く予定です。
天気がよければいいのですが、よろしくです。

E-PONさん、どーもです!
私も明日のSwacchi朝連参加するつもりでしたが、中止になってしまいましたね・・
今日は手賀沼周遊単独で行ってきましたが、帰りに雨にやられました・・・
明日も天気次第でどこか走るつもりです。
では、笠間、楽しみましょお~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/23171834

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼ライド&バーテープ交換:

« 「花もえぎ」ツアー | トップページ | 関宿錬 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31