« Swacchi走行会(手賀沼ロングライド) | トップページ | エコイベントWATER GREEN »

2008年8月 4日 (月)

印西ぶらり川めぐり

8月3日(日)

今日はSwacchiの走行会をパスして、単独での走行。

今日も暑くなりそうなので、朝6時前に出動。

何時ものように関宿を目指します。

朝早いのに走り出すと汗が噴出します、とにかく暑い!

関宿城には前回より少しタイム短縮で到着、前半飛ばし過ぎで後半バテバテ。

Dscn7637

帰りは利根川CRで脚力アップの為、アウタートップのケイデンス50位で走ります。

これはかなり脚にきます、時々いいかも。

布施弁天から手賀沼へ。

道の駅で休憩後、蓮の群生地の花を見てから帰ろうとしていたら、後方から横山さん

「あれ?103さん主催のポタに出席では?」

これから遅れて印西市中央公民館に行くとの事。

しかし、地図を忘れて場所がよく判らないと言うので、公民館までご案内。

Dscn7641

中央公民館に到着すると、TEAM_STROLLER、チーム東葛(笑)の顔見知りのメンバー。

一緒に川めぐり船に乗りませんか?とお誘いを受けましたが、今日は午前中に帰宅の予定でドリンク代の小銭しか持ち合わせていません。

東葛人さんから「船代お貸ししますよ」とのお言葉に甘え、川めぐり船にご一緒する事になりました。

この川めぐり船は以前から一度乗ってみたかったのです。

昨年の蓮見船に続き、今年は川めぐり船。

弁天川-手賀川-六軒川の60分コース。

たまに自転車で走る関粋橋、発作橋の下を通ります。

何時も見慣れている川も船上から見る風景は異なり楽しく、船上は川で冷やされた風で涼しくて気持ちいいです。

Dscn7651 Dscn7670 Dscn7673 Dscn7688 Dscn7696 Dscn7701 Dscn7710 Dscn7728 Dscn7741 Dscn7755 Dscn7783 Dscn7792 Dscn7802 Dscn7806 Dscn7812

皆さんと一緒に公民館から手賀沼に戻ります。

ポタの皆さんは「鳥膳」で昼食なので、手賀沼CR上でお別れ。

手賀沼CR-大堀川-おおたかの森-坂川沿いで帰宅。

30℃を越える猛暑の中を走ったせいか、シャワー後の体重測定で目標の65kg台になりました。

夕方、ご褒美?にSwacchiでチームジャージの注文をしてきました。

また、97日の笠間センチュリーランの申し込みもしました。

今日走ったコースです、船上にもGPSを持ち込みましたので、川の上を走っています(笑)

Dst 122.65

« Swacchi走行会(手賀沼ロングライド) | トップページ | エコイベントWATER GREEN »

コメント

E-ponさん こんばんわ

あ!横山さん来た!..と表に出たら
あれ!E-ponさんだ?..と瞬時にわかりました(笑)

水上のALPSLAB routeがどうなるのか興味があって早速拝見しました・・ほとんど高低差がない筈なのに5m~-5m..って面白いですね。なんでそうなるんだろ??
それにしても、相変わらず剛脚磨いてますねー もう完璧に異次元の人だ(笑)

E-ponさん どもcat

 舟からの写真、よく撮れてますねー。ワタシも勉強しなくちゃ、です。当日は案内、ありがとうございました。感謝です。

E-PONさん、こんばんは!
公民館でE-PONさんの姿お見かけした時は、横山さんと一緒に途中参加だと思ってました。(偶然だったとは・・・)
7日の笠間な美妙な日程なのですが、E-PONさんにお誘い頂いたとなれば、出場せずにはいられませんね!

たすけさん、こんばんは。

GPSは走った軌跡が判るので面白いです。
GPSは誤差が多く、
時々勾配15%などととんでもない数値が表示されます。
-5mは水中ですね(笑)

横山さん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
横山さんに遭遇したおかげで川めぐり船に乗る事ができました。
また、よろしくです。

tomoさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
日曜日は横山さんに会ってなければ、
午前中に帰宅の予定でした。
それにしても、親子でサイクリング羨ましいです。
私の息子は高3なので夏休みも塾通いです。
笠間はご都合が付けばご一緒しましょう。

私が昨年乗った時は秋で寒かったです。
夏の方が絶対によいですよね。

笠間はまたまた接待ゴルフでパスです。
残念です。

はんぞうさん、こんばんは。
以前にブログアップされた川めぐり船にやっと乗る事ができました。
涼しくて気持ち良かったです。

笠間は残念ですね、今度はSwacchiチームと走る事になりそうです。

E-ponさん
どおもっす~~~!
ついに・・ジャージを購入ですね~~~!
はまってますね~~~!

E-ponさん、こんばんわ
日曜日はお疲れさまでした。
私もGPSのログデータをアップしましたが、E-ponさんのログと比較すると、川めぐりの軌跡が微妙に違いますね。
なんか私のほうのログデータに誤差があるような感じです(泣)
それにしても関宿へ行ってから飛び入りとは、いつもながら驚きです。

NOBさん、こんばんは。
チームジャージの納期は1~2ヶ月後だそうです。
これで私もSwacchiチームのお仲間です。

東葛人さん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
お借りした船代は出世払いということで(笑)
同じガーミン製のGPSでSiRF STAR IIIチップ搭載も同じなのに軌跡が微妙に違うのは不思議ですね。

E-ponさん、こんばんは。

偶然とはいえ、E-ponさんも印西の川巡りをしたんですね。見るからに楽しそうで、羨ましいです。こういうのは一人では気が引けてしまうのですが、大勢で乗るとひときわ楽しいんですよね。

船頭さんの格好がいいですね。四国出身なもので、お遍路さんを思い出しました(笑)。

IKAWAさん、こんばんは。
偶然の遭遇で川めぐり船に乗る事が出来ました。
そういえば、IKAWAさんと一緒に乗りましょうと言った覚えが...。
またの企画で皆さんと乗りましょう。

E-ponさん、こんばんは。
先日は突然そこにいるE-ponさんにビックリしました。横山さん&ゆるさんの救世主だったのですね。道案内お疲れさまでした~。
川めぐり楽しかったですね。もっと乗っていたかったです。

みくまさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様です。
本当に偶然、手賀沼CR上で横山さんに遭遇しました。
そのおかげで川めぐりができてラッキィーでした。
帰宅後、自動車でSwacchiに行ったら、またまた横山さんに遭遇。
一日に2回も偶然の出会いでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/22780075

この記事へのトラックバック一覧です: 印西ぶらり川めぐり:

« Swacchi走行会(手賀沼ロングライド) | トップページ | エコイベントWATER GREEN »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31