« センチュリーラン笠間2008 | トップページ | Swacchi走行会 »

2008年9月12日 (金)

ランチポタ 「ぎょうざやさん」

9月11日(木)

今日は「ぎょうざやさん」にランチポタに行ってきました。

10時20分に折りたたみ自転車MR4Fで出動。

MR4Fでは長距離を乗らなくなったので、街乗り仕様にロードタイヤから少し太めのタイヤに交換しました。これなら雨が降っても大丈夫。

笠間センチュリーランではゴール時に雨が降ってきて、違う駐車場に居たSwacchi店長さんに到着の報告ができなかったので、まずはSwacchiへ。

笠間の時はメットを被っていたので気が付きませんでしたが、店長さんの頭、綺麗に散髪されていて違う雰囲気になっています。

店長と数人がCP2で足切りになってしまって、フルセンチュリーを走れなかった事や銚子ツーリングの事など少し雑談。

Swacchiを出てしばらくすると、雨が降ってきました。

雨はだんだん強くなり20分位雨宿り。

お昼頃、流山の平和台の「ぎょうざやさん」に到着。

数名が外に並んでいましたので、時間をずらす為に周辺をポタリング。

TX流山セントラルパーク駅の周辺はまだ閑散としています。これから開発が進むのかな?

Dscn8162

鰭ヶ崎三本松古墳の看板を発見、中に進んでみる。

Dscn8172 Dscn8169

全長25mの前方後円墳だそうです。

Dscn8165 Dscn8166 Dscn8167

周辺は住宅地になっていて、ここだけ緑が残っていました。

Dscn8179 Dscn8181 Dscn8184

1時過ぎに「ぎょうざやさん」に到着。

Dscn8185

「ぎょうざやさん」はマスコミにあまり紹介されていませんが、

東葛地域では野田市の「やよい食堂」、我孫子市の「リーバーサイド」、流山市の「ぎょうざやさん」の三大大盛店の一つです。

満席の為、外で5分ほど待ち入店。

レバニラいため定食のM(普通盛り)を注文、630円也。

Sは小盛り-50円、Mは普通盛り、Lは大盛り+50円、LLは超大盛り+100円。

でもここのお店はMサイズで他のお店の大盛以上の量です。

私の食べたレバニラいため、もやしとニラで山盛りです。

Mでも大変食べ応えのある量で安くて美味しいです。

Dscn8187 Dscn8188

隣の二人組みのチャーハンLLは巨大でした。

ラーメンはMで2玉の麺、丼物は具が溢れていて、カレーはルーがかけきれず別盛。

ご主人一人で調理していますので、注文してから30分以上掛かります、

時間のある方で、大食いの方は挑戦してみて下さい。

Dst 32.15

« センチュリーラン笠間2008 | トップページ | Swacchi走行会 »

コメント

E-ponさん
どうもです~~~!
僕も、このお店に目をつけていたんですね~~!
先を越されましたね・・・
餃子は食べましたか?

うわー!ぎょうざやさん行きましたか・・・。
私もニラレバの普通盛りでした。
いくら食べても、ニラレバの山が低くならないので焦りました。(笑)

この店でLサイズを注文するのは危険です。
ましてLLサイズは・・・。

NOBさん、こんにちは。
噂のデカ盛り店に行ってきました。
ぎょうざは食べませんでしたが、
ぎょうざだけは普通の大きさでしたよ。

今度は定番のチャーハンぎょうざを食べに行ってきます。

Gibsonさん、こんばんは。
さすが旨い物を食べ走っているGibsonさん、
もう行かれているのですね。

食べ始めはこれなら楽勝かなと思っていましたが、
ここのお皿は平皿でなく、深皿でしたのでかなり量でした。
今度はLサイズチャーハン挑戦してみます、
持ち帰りパック持参で...

E-ponさん、こんばんは。亀レスです(苦笑)。

普通盛り630円でこれですって!何!?このレバニラのピラミッド(爆)。療養中で運動不足の為、体重がup気味の私は躊躇してしまいます。というか、元々そんなに食えません(苦笑)。

野田のやよい食堂も凄いそうですね。以前職場の同僚に教えてもらって検索してみたら、溢れるカレーのルーを見て目が点になりました。

IKAWAさん、こんばんは。
普通盛りでこの量ですから、大盛り、超大盛りは食べられそうにありません。
やよい食堂は自転車で行ったら、帰りが辛そうなので、
まだ行った事ないです。
今度はやよい食堂に挑戦したいと思います。

ピラミッドですね・・・
昨日近くを通ったんですが・・・
昨日は、昼飯食べてから出かけましたので・・あきらめましたが・・・
それにしても・・・ボリュームがすごすぎです・・

NOBさん、こんばんは。
ぎょうざやさんは少し気合入れないと普通盛りでも食べきれないですよ。
お腹が減っている時に挑戦して下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/23693824

この記事へのトラックバック一覧です: ランチポタ 「ぎょうざやさん」:

« センチュリーラン笠間2008 | トップページ | Swacchi走行会 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31