« Swacchi朝連(手賀沼ロング) | トップページ | 関宿練 »

2008年9月24日 (水)

両面焼きそばツーリング

9月23日(秋分の日)

今日はチーム東葛の皆さんと新高島平の「あぺたいと」に両面焼きそばツアーに行ってきました。

初秋の最高のサイクリング日和。

Dscn8205

寅さん公園に9時半に集合。

参加者ははんぞうさん東葛人さんGibsonさんmacchiさんnicさん、わいずさんヤマグチ。さん、私の8名。

Gibsonさんは昨日納品したばかりの新しいホイール(EASTON EA90 AERO)を装備しています。

またEASTONホイール仲間が一人増えました。

旧江戸川沿いのコースで葛西臨海公園。

Dscn8196

清砂橋を渡り、荒川CR右岸を走ります。

Gibsonさんがニューホイール効果でしょうか、30km/hオーバーで飛ばします。

それにつられて私も30km/h台後半までスピード上げましたがすぐに息切れ。

一休みしてから最後45km/hまで上げておしまい。

岩淵水門で皆さんをお待ちします。

岩淵水門から新高島平駅前の焼きそばやさん「あぺたいと」は直ぐ近くでした。

何時もは行列が出来ているみたいですが、お昼前だったので待ち時間なく入店。

両面焼きそば大(2玉)+生卵980円也を注文。

皆さんは控えめに焼きそば中を注文、私だけ大でしたが、丁度よい量でした。

生卵をからめて食べると、ソースとマッチして美味しかったです。

Dscn8201_2 Dscn8198

帰りも荒川CRで向かい風が強くなってきましたが、Gibonさんはグイグイ進みますので後に付きながら新小松川橋まで。

Gibsonさんの案内でライトサイクルへ。

格安の軽量カーボンハンドルや軽量ホイールを見せてもらいました。

カーボンハンドルに交換したくなってしまいました。

Dscn8203

千葉街道で市川橋へ、江戸川CRを北上して帰宅。

Dscn8206

葛飾橋でデコリカのmomoさんに遭遇、これで雨の東京シティサイクリングを走ったそうです。

Dscn8213

Dst 101.46

« Swacchi朝連(手賀沼ロング) | トップページ | 関宿練 »

コメント

昨日は、お疲れ様でした。

NEWホイールにはしゃいでしまい、スミマセンでした。やはり、大枚をはたいただけの事はありました。帰りの向かい風には、NEWホイールもあまり効果なく・・・。

両面やきそばは、普通に旨い焼きそばでした。
もっとパリッとしているのかと・・・。

カーボンハンドルはイイですよ~
カーボンハンドル仲間になりましょう。

お疲れさまでした。

カーボンハンドル、今週末に東葛人さんとゲット行きます。
ご一緒に如何?

Gibsonさん、こんばんは。
火曜日はお疲れ様でした。

NEWホイール効果は抜群でしたね、やっぱりイーストンのホイールは良く回ります。

両面焼きそばはネットでも賛否両論で普通に美味しいですが、少し値段が高いですね。

カーボンハンドルは欲しいのですが、もう少し我慢します。

はんぞうさん、こんばんは。
焼きそばツアー企画、ありがとうございました、お疲れ様です。

カーボンハンドルははんぞうさんと東葛人さんのインプレを拝見してから購入を決めたいと思いますので、インプレよろしくです。

火曜日は、おつでしたぁ~。

みなさん、ホイール効果?バッチしで着いていくのが大変ですぅ(汗)
カーボンハンドルもあんなに軽いとはビックリでした!
カーボン恐るべしですねぇ~。
また遊んでくださ~い^^

お世話になりましたぁー!!

30km/h台後半~45km/hですかぁ~...
どうりで、すぐにいなくなっちゃう訳だ~coldsweats01

45km/hなんて下り坂でもそうそうでまへん(T_T)

お疲れ様でした、またお願いします^^

わいずさん、こんばんは。
今回のペースはGibsonさんが作っていたのですよ、
私は付いて行くだけで楽させてもらいました。

自転車の軽量化(カーボン化)にはお金が掛かるのでしばらく自粛します。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
火曜日はお疲れです。

40km/hオーバーは一瞬です、まだまだ高速巡航は出来ません。

また、遊びましょう。

E-ponさん、こんばんは。

「nicさんって初めての方だなぁー」と思って読んでいたのですが、ウェアに見覚えがあるような?もしかして正体は、私も知っている、あの人??

皆さんと反応するところが違って申し訳ありません(笑)。

IKAWAさん、こんばんは。
自転車に乗れるようになって、良かったですね。

ご想像の通り、nicさんはEEコンビのかたわれですよ、
改名したみたいです。

E-ponさん こんばんは 元EEコンビのかたわれです(笑)やはりホイール効果ですかね、GibsonさんE-ponさんは速すぎですよ!僕もNEWホイールGetしたいです。ではまた、ツーリングご一緒してくださいね。

EEコンビのかたわれさん(笑)、どうもです。
何を言っていますが、nicさんもしっかり先頭に付いて走っていましたのに。
ホイールを変えたら私なんぞは付いていけません。

また、ツーリングにでも行きましょう。

E-ponさん、こんばんわ
粉系ポタ、お疲れさまでした。
最後45km/hまで上げておしまい、ですか!
おかげで私は皆さんに付いていけず、孤独で不安な一人旅でした(爆)
ところで、あぺたいとの焼きそば、美味しかったですね。
E-ponさんだけ大玉を注文されたので、「よく食べれるなあ」と思っておりましたが、逆に中玉じゃ足りなかったです。
その食欲はともかく、いま物欲がマックスです。
どうなることやら(笑)

東葛人さん、こんばんは。
ぶっちぎって一人旅させてすみませんでした。

今頃、例の物を手に入れてニヤニヤしてるのでしょうね、
私もそのうち物欲に負けてしまいそうです。
ブログでの物欲レポート楽しみしてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/23990987

この記事へのトラックバック一覧です: 両面焼きそばツーリング:

« Swacchi朝連(手賀沼ロング) | トップページ | 関宿練 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31