« 手賀沼ライド&バーテープ交換 | トップページ | グルメポタ「やま忠」 »

2008年9月 1日 (月)

関宿錬

8月31日(日)

今日はSwacchiの走行会参加の予定でしたが、昨夜からの雨で中止になってしまいました。

最近、雨でしばらく自転車に乗っていません、

来週は「笠間センチュリーラン」なので今日は少々の雨でも走るつもりでした。

8時に出動。

まだ霧雨が降っています。

午後から雨が降るとの予報なので、関宿往復。

流山橋を過ぎると雨も上がり、時々青空も見えます。

江戸川は増水でグランド、関宿滑空場は水没しています。

今年は台風が来ない代わりに集中豪雨が多いですね。

Dscn8100 Dscn8101

関宿城で休憩。

Dscn8110

利根川CRで戻ります。

利根川は思ったより増水していませんが、河川敷のゴルフ場は水没。

Dscn8111 Dscn8114

運河近くのコンビニで「ガリガリ君ぶどう」の補給。

Dscn8115

利根運河CRは親水公園前のCRが水没していて通行不可になっていましたので迂回。

Dscn8116 Dscn8118

途中Swacchiに立ち寄り、ブレーキパットの購入、笠間センチュリーランの車検をしてもらいました。

お昼過ぎには帰宅。

ブレーキパットの交換、洗車をしていてもまだ雨は降ってきません。

もう少し走れたのに...、残念!

Dst 90.79

« 手賀沼ライド&バーテープ交換 | トップページ | グルメポタ「やま忠」 »

コメント

私も自転車に乗れてません。
なんせ3週間連続でゴルフあるんです。
とほほ、、

笠間頑張って下さいな。

はんぞうさん、こんばんは。
先月は後半走れませんでしたが、お盆休みがあったおかげで630kmぐらい走れました。

毎週ゴルフですか?
私は20年以上クラブを握ってしません、スイングの仕方も忘れてしまいました。

笠間は天気が微妙になってしまいましたが、
何時ものように気軽に走ってきます。

E-ponさん、こんにちは。お邪魔しま~す。

まだ毎日モモ筋の筋肉痛に悩まされているpanicです(笑)

何だか軽~く関宿まで行っちゃうんですね~sign03
私も最初のサイクリングで行ってみたんですけど、涙目ものでしたよ(笑)尊敬しちゃいます。

私もペダルの調子が変になってしまったので昨日Swacchiに行たんですが、定休日でガッカリでした(笑)何処にもぶつけていないのにペダルのプラスチックが割れているのですが、こぐだけで割れるものなんでしょうか?(体重重すぎ?)

それではまた寄らせて下さい。

panicさん、こんにちは、ようこそ。

私も自転車に乗り始めた頃は関宿城は遠い所でしたよ。
今では片道38kmは1時間20分位ですので、ちょっとそこまでという感じになりました。

ペダルですが多分初期不良ですね、購入店で相談して下さい。
これを期に思い切ってビンディングペダルに交換してはどうですか?
重いギアで踏むペダリングから軽いギアを廻すペダリングに変更すれば、太ももの筋肉痛が軽減しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/23414497

この記事へのトラックバック一覧です: 関宿錬:

« 手賀沼ライド&バーテープ交換 | トップページ | グルメポタ「やま忠」 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31