« 関宿錬 | トップページ | センチュリーラン笠間2008 »

2008年9月 5日 (金)

グルメポタ「やま忠」

9月4日(木)

7日の日曜日が笠間センチュリーランなので、今日はのんびりグルメポタ。

以前から気になっていた、取手のとんかつ、ハンバーグのお店「やま忠」に行ってきました。

9時に出動。

江戸川CR-利根運河CR-利根川CRのコース、

あけぼの山公園で休憩、時間調整。

Dscn8139 Dscn8144

久々に布施弁天に立ち寄ってみました。

Dscn8128 Dscn8121 Dscn8120

竜頭泉と言う地下水で水の補給。

Dscn8132

新利根大橋を渡り、ふれあい道路で6号に出て、藤代高校付近にある「やま忠」。

テレビでも紹介された事のあるお店でとんかつが絶品らしい。

薄切り肉を重ねた「やまかつ定食」を注文、1690円也。

ご飯は白米と五穀米を選べ、味噌汁はトン汁とアサリ汁を選べます。

もちろん、ご飯、キャベツはお替りわり自由。

Dscn8152_2 Dscn8148 Dscn8151

お箸で簡単に切れるほどお肉は軟らかくジューシーでサクサクの衣、評判どおりの美味しいとんかつでした。

レギュラーメニューは2000円近くになってしまいますが、ランチメニューなら1,000円位で食べられます。

今度はハンバーグを食べに行こう。

帰りは6号の大利根橋を渡り、湖北台団地を抜けて手賀沼CR手賀沼CR-大堀川-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

日曜日は笠間センチュリーランに参加ですが、天気予報が曇りのち雨、降水確率50%。

頼みますから雨は降らないように。

Dst 79.75

« 関宿錬 | トップページ | センチュリーラン笠間2008 »

コメント

E-ponさん、こんばんは!
いやぁこういう記事いいっすね!お店の情報も得られて楽しいです。カメラの画像がすごく綺麗ですね!私は携帯でUPしてましたが、デジカメに切り替えたくなってきました。でもバッグがちょいと重くなるんですよね~。

ん?え?約80kmも走られたのですか?すごいですね。のんびりグルメポタ?私は80kmも走ったら食欲無くなると思います・・・う~む先は長いぞ俺!(笑)


ではまた。笠間センチュリーラン頑張ってくださいね!

panicさん、こんばんは。
私は基本的にはファンライドですから、美味しい物を食べに行ったり、色々な場所を訪ねる為に走っています。
半年も自転車に乗っていれば、50~80km位平気で走れるようになりますよ。

笠間センチュリーランはSwacchiの店長、常連さんと一緒に走るので気楽に走ってきます。

E-PONさん、
夕飯前にこのコメント書いてますが、写真のトンカツうまそうですね~
よ、よだれが~
明日は笠間、楽しみましょう~
では、よろしくです!

tomoさん、こんばんは。
「やま忠」のトンカツはまじ旨いですよ、
東葛周辺ではベスト3に入ります。
今度はご一緒しましょう。

笠間は天気が心配ですが、楽しみましょう。
よろしくです。

E-ponさん、こんばんは。

「やま忠」の場所、地図を見てすぐに分かりました。随分前に藤代高校前の横断歩道を横切って取手市街方面を目指したことがあります。元々食事処に関する嗅覚がないので(苦笑)、そんな有名なお店がすぐ近くにあるとは気づきもしませんでした。

センチュリーライドは雨の影響はありませんでしたでしょうか。柏市では午前中に15分ほど強い雨が降りました。

IKAWAさん、こんばんは。
トンカツ好きの私にはよいお店を見つけました、
自転車で行くにも丁度良い距離です。
是非訪れてみてください。

センチュリーライドは午前、午後1回ずつ、短時間でしたが強い雨に降られました。
ずぶ濡れ状態で走っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/23524458

この記事へのトラックバック一覧です: グルメポタ「やま忠」:

« 関宿錬 | トップページ | センチュリーラン笠間2008 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31