« ランチポタ 「ぎょうざやさん」 | トップページ | Swacchi朝連(手賀沼ロング) »

2008年9月16日 (火)

Swacchi走行会

9月14日(日)

今日はSwacchiの走行会に参加してきました。

朝、家を出ると雨がポツポツ、走行会は中止かな?と思いながらSwacchiへ。

すでに十名ぐらい到着していました。

まだ少し雨が降っていますが、出発します。

今日のコースは江戸川CR-利根運河CR-利根川CR-新利根大橋。

雨が降っていたので、今日は低速走行。

天気が怪しいので新利根大橋で同じコースを引き返しました。

帰りは雨に降られず、江戸川CRでは私が先導して、30km/hちょっとで走行、お店に到着。

休憩していると天気が回復しています。

走りたりないので手賀沼コースを走ってから帰宅。

今日からZefal spyを付けて走っています。

笠間センチュリーランの時、全行程が一般道で前者を追い抜かす時に後方の自動車確認を頻繁にしなければなりませんでした。

また後ろにつかれた事に気が付かずに走っていた事もたびたびありましたので、後方の状態を簡単に把握できるバックミラーの必要性を感じたので装着してみました。

Dscn8193

自動車の接近が振り向かずに分かり、後方の状態を常に把握できます。

また、先頭を引いている時も後ろが付いてきているかが確認できなかなか良いです。

ただ、ダンシングすると膝に当たってしまい、角度が変わってしまいます。

装着方向を内向きから外向きに変えた方がよいのかな?

色々と試してみたいと思います。

Dst 108.99

« ランチポタ 「ぎょうざやさん」 | トップページ | Swacchi朝連(手賀沼ロング) »

コメント

E-ponさん こんばんわcat

 ゼファールのスパイ、付けたんですね。きょうダンシングしてみましたが、私のはヒザに当たりませんでした。脚の長さが違うのか(。・w・。 )、シクロクロスとロードのホイールベースの違い?
 いずれ鏡表面の劣化が避けられないので、ていねいに手入れをする(アルコール)か、最後はアクリルに銀紙を貼って鏡面をやりかえる方法もあるようです(ネットで見たような気が)。
 ショップの走行会、私もスワッチの店長に誘われましたが、ロード系についてゆくのは大変だし、まずは世話になってるショップのサイクリング会から始めようかと思っています。

横山さん、こんにちは。
シューズにタイヤがあたる事もあるので、たぶん私のフレーム(ホイールベース)が小さいのでしょう。
ゼファールのミラーは確かに歪んでいるしプアーですね、高い物でないので見難くなったら変え買えですね。

Swacchiの走行会はレベル分けするので十分走れますよ、
気軽に参加して下さい。

E-ponさん
どうもです~~~!
そうですか・・・つけちゃいましたか!?
僕も持っていたんですが・・・
自分の足か、とんちんかんな方向しか見えなくて・・・やめました・・
この前、富士に行ったときに・・・右後ろ確認のしすぎで・・・半分くらい走ったときに・・・首が痛くなっちゃいました・・

NOBさん、ど~もです。

バックミラーはイベント時の一般道では活躍してくれますが、
CRを走っている時には必要ないですね。

取り外しが簡単なので普段は外して走ろうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/23788290

この記事へのトラックバック一覧です: Swacchi走行会:

« ランチポタ 「ぎょうざやさん」 | トップページ | Swacchi朝連(手賀沼ロング) »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31