« 牛たん炭焼 利久 | トップページ | 関宿往復の自主錬 »

2008年10月20日 (月)

古河七福カレーめんサイクリング

10月19日(日)

今日はチーム東葛(笑)の皆さんと七福カレーめんを食べに古河市に行ってきました。

参加者はほんぞうさん東葛人さんたすけさん、私の4名。

快晴のサイクリング日和ですが、北東からの風が強いです。

10時に運河河口公園に集合。

皆さんと江戸川CRで関宿城に向かいます。

右前方からの強い向かい風です。

クロスバイクのたすけさんリミッターがかかり、20km/h走行ののんびりサイクリング。

ロードバイク組みの3人でたすけさんの風除けになり走ります。

最近、下ハン持って30km/h走行が続き少々腰が痛くなっているので、リハビリサイクリングには丁度よいです。

今日は下ハン封印です。

関宿城で休憩。

来週26日は「関宿城まつり」だそうです。

Dscn8315

利根川CR-渡良瀬CRを走り、新三国橋から一般道でうどん屋へ。

一番近い「山本屋」に入ってみました。

私はカレー汁うどん大盛を注文。

うどんは先週行った加須のうどんの方が腰があり旨かった。

カレー汁はスパイスが効いていてなかなか美味しい。

食べていると汗がじわり。

Dscn8321 Dscn8325

食後は近くにある古河総合公園を探索。

ここには広い桃林があり、桃の花の季節には綺麗だそうです。

古河公方館跡の隣には旧中山家住宅、旧飛田家住宅が移築してあります。

Dscn8355 Dscn8357 Dscn8330 Dscn8333 Dscn8336 Dscn8337 Dscn8349 Dscn8358

渡良瀬CRに戻り関宿城へ。

Dscn8364

向かい風の中をクロスバイクで走ったたすけさんは少々お疲れ気味、自分のペースで走りたいとの事でここでお別れ。

ロードバイク3人組で江戸川CRを南下。

今日は一日のんびり走るつもりだったのですが、たすけさんリミッターが取れてしまったので、30km/h巡航。

往路は向かい風だったので、復路は追い風を期待していたが、やや追いぎみの強い横風。

下ハン封印でリュックを背負っているので、かなりしんどかった。

利根運河で皆さんとお別れして、帰宅。

風の恩恵を受けずに終わったサイクリングでした。

Dst 110.83

« 牛たん炭焼 利久 | トップページ | 関宿往復の自主錬 »

コメント

E-ponさん、おはようございます
うどんはスパイスが良く効いて、味のほうはなかなかだったですね。
加須って古河からそんなに離れていませんね。
加須のコシの強いうどんも、ぜひ食べてみたいです。
ところで帰りは、脚が完全に売り切れてしまいました。
あと1~2km、平均速度が速かったら、私はちぎれていたことでしょう(恥)

E-ponさん、会社で昼休みに調査していたら、何ともとほほが判明しました。
私のブログに記載しています。

私たちの温かうどんは、最後はブツ切れ状態で、腰などというものは全くありませんでした。

E-ponさんが引くとやく32~33km、私と東葛人さんが引くと29~30km、うーん差を感じます。

東葛人さん、こんばんは。
加須のうどんは腰が強くつるつるで旨いですよ、
でも汁が濃すぎて関西人には口に合わないかも知れないです。

帰りは私も脚が売切れそうでした、あれでめいっぱいです。

はんぞうさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様です。
うどんはいまいちでしたけど、カレー汁は美味しかったです。
加須のうどんに古河のカレー汁で食べて見たい感じです。

30km/h巡航は日ごろの走行会の成果ですかね?
でも野田橋の信号が赤になることを祈りながら走っていました(笑)

E-ponさん おはようございます
道中、色々アドバイスありがとうございました。
久々のサイクリングの私としては、向かい風だったどうかもわからず、とにかく必死で先頭車の脚だけを見て、ひたすらついて行くだけでした。
実は、出かける直前に輪行袋を持って行こうかどうか迷いましたが、結局最後まで自走できたのは風除けして頂いた3人のお陰です。
だって帰りの一人旅では、ママチャリにさえあっさり抜かれていましたもの!(自爆)

たすけさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。

ロードバイクでも25km/h位でしか走れない状態で、クロスバイクで向かい風では辛かったでしょう。

腰痛で一日のんびりのつもりでいたのですが、
リミッターが外れてしまい、いつもの走りに戻ってしまいました。
また、のんびりご一緒しましょう。

E-pon様 そして ほんぞう様 東葛人様 たすけ様

この度は古河市にお寄りいただきありがとうございます。 七福カレーめんの件、こちらの情報伝達不足にて大変ご迷惑をおかけしました。 申し訳ございません。

これまで24店舗が当事業に参加されておりましたが、諸事情により退くお店があり、またこのたび新たに3店舗が加わって、現在21店舗にてメニューを提供しております。

11月1日よりスタンプラリーを開催しますが、それにあわせて現在大急ぎで新マップを作成中です。 また、近日古河の『七福カレーめんウェブサイト』もアップいたします。ぜひご覧いただきたく存じます。

21店舗それぞれの個性的なおいしいカレーめん用意してございます。 (懲りずに?)、またぜひ古河市においでください。 お待ちしております。

古河商工会議所様、コメントありがとうございます。
こちらこそ、情報収集不足でした。

古河市は渡良瀬サイクリングロードがあり、丁度良い距離なので何回も走りに行ってますので、次回は是非リベンジしたいと思います。

どうやらリベンジ決定みたいですね
その時はよろしくです(笑)

EIJIさん、ど~もです。
古河は関宿から近いので関宿錬の途中によるのもいいですね。
寒くなってからは熱々のカレーラーメンなんて良いかも。
よろしくです。

E-ponさん、こんばんは。反応が亀です(苦笑)。

四国出身の私としては関東風のうどん出汁は御免被りますが、カレーうどんならいけます(笑)。カレーうどんには柔らかい麺があうと思います。私の中では、カレーうどんはうどんの変化球的存在です。

そして何と言っても、茅葺き!悔しいったらありゃしないです。悔しがる姿が目に浮かぶことでしょう(苦笑)。リベンジしたい!...けど、これからの季節北風ですね。どうしようかな。

それにしても、凄いところからコメントが来てますね。どうして、この記事を知ったのでしょう???

IKAWAさん、こんばんは。
いつも亀コメありがとうございます(笑)

関東人の私は少し濃いめのつけ汁のうどんがあたりまえでした。
カレーうどんは関東、関西も同じなのでしょうか。

はんぞうさん、たすけさんが書かれているように、
商工会からこんな個人のブログにコメントが寄せられるのにはビックリですね。
定期的に検索をかけているのでしょうか?それとも偶然?
それにしても、コメントが付くのが速過ぎですよね。
もしかして商工会に自転車乗りが居たりして?

これからの寒い北風に打ち勝って、身体を温めに七福カレーめんを食べに行きましょう。
リベンジご一緒にどうですか。


E-ponさんこんばんわ。古河市でそば店をやっております大栄と申します。
当店も七福カレーめんをやっております。リベンジの折には候補のひとつに加えていただけるとありがたいなーと思います。
お口に合うかはわかりませんが、一生懸命作っています。また、七福カレーめんのうどんに限ってですが、大盛(1.5倍)、特盛(2倍)でもお値段同じ、ですので自転車こいではらぺこだったらいいかもしれません、です。
ちなみにうどんの七福カレーめんは太打ち、つけ汁の七福カレ汁ーうどんは細打ちです。

そば処大栄様、コメントありがとうございます。

個人的には大盛、特盛が同じ値段というところに惹かれます。
リベンジの際には是非候補に入れさせて下さい。

E-ponさん、ブログ拝見しました。
リベンジツアーは「そば処大栄」さんに決定ですね。
カレーうどんは当然冬に合いますので、冬になったら(というかもう直ぐですが)行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/24632953

この記事へのトラックバック一覧です: 古河七福カレーめんサイクリング:

« 牛たん炭焼 利久 | トップページ | 関宿往復の自主錬 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31