« 関宿往復錬 | トップページ | うどんロングツーリング »

2008年10月12日 (日)

パンク、タイヤ交換

10月12日(日)

今日はnicさんのニューホイールのシェイクダウンに関宿方面まで走る予定でした。

Dscn8252

nicさんと流山橋に9時に集合。

流山橋に行くと何故か?わいずさんヤマグチ。さんも居る。

nicさんと偶然出会ったそうです。

Dscn8253 Dscn8255

わいずさん、ヤマグチ。さんんはこれから川越ツーリングに行く予定で、ご一緒する事になりました。

しかし、鳩ヶ谷付近で後輪がバシュとパンク。

久々のパンクです、それも鋭利な物を踏んだみたいでタイヤが裂けています。

Dscn8256

チューブ交換だけでは済みそうにないです。

こんな状態に備えて、サドルバックにこんな物を入れています。

Dscn8271_2 Dscn8273

クリアファイルを4×5センチに切ったものにガムテープを貼り付けた物です。

これをタイヤとチューブの間に入れて、チューブがタイヤからはみ出るのを防ぎます。

写真を見るとタイヤが切れた所の跡が付いています。

この状態で長距離走るのは不安なので、私はここで離脱、引き帰しました。

帰宅後、Swacchiでタイヤ、チューブを購入。

ミシュランのPRO3-RACEにアップグレード。

Dscn8259 Dscn8275

明日はSwacchiのうどんロングツーリングに参加予定です。

Dst 48.23

« 関宿往復錬 | トップページ | うどんロングツーリング »

コメント

E-ponさん、なんか申し訳ないことになってしまい すみませんでした。またよろしくです。うどんロングツーリング楽しんできてくださーい!

E-ponさん、こんばんは。

うどん美味しかったですか??
昨日は残念でしたが無事着かれたようで安心しました。
またの機会によろしくお願いします。

私は川越のお誘いを断り、印旛沼鰻ツアーに行って来ました。
クロスバイクを買って自転車を復活させてから、かれこれ5年になりますが、未だパンク知らずです。
私もチューブ以外にその秘密兵器入れておくようにします。

nicさん、こんばんは。
こちらこそ最後までお付き合いできなくて、
申し訳なかったです。
パンクは自転車に付き物です、
このパンクのおかげでタイヤ交換出来ました。
PRO3RACEは乗り心地良く、いいですよ。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
日曜日はど~もでした。
派手なバーストパンクをやらかしてしまい、
途中離脱して申し訳なかったです。

加須のうどんは美味しかったですよ、
距離も往復で120キロ位ですので、
訪れてみて下さい。

はんぞうさん、こんばんは。
えっ、まだパンク未経験なんですか?

タイヤが切れてしまうと、チューブ交換だけだと、
またすぐにパンクしてしまいます。

クリアファイルの他にタイヤチューブの切れ端を持っている人もいます。
最悪なにもない時にはお札を裁たんでタイヤとチューブの間に入れるという手もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/24454249

この記事へのトラックバック一覧です: パンク、タイヤ交換:

« 関宿往復錬 | トップページ | うどんロングツーリング »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31