« 初チームジャージ | トップページ | パンク、タイヤ交換 »

2008年10月 6日 (月)

関宿往復錬

10月5日(日)

今日も関宿往復してきました。

今日はショップの朝連がないので、一人で走ります。

9時過ぎに出動。

江戸川CR左岸を北上します。

追い風で気持ちいいですが、羽虫の大発生で油断していると口の中に入りこみ、うっとうしいです。

玉葉橋でCanonジャージの方の後ろに付かせてもらい、32~33km/hの巡航で走ります。

しばらくして私の後ろに一人付き、見知らずの3人のトレイン。

滑空場手前で心拍数が上がり過ぎた為にトレインから離脱。

すぐにtomoさんとすれ違いご挨拶。

関宿城で折り返した所だそうですが、私に付き合って再び関宿城方向に走ってもらいました。

関宿城でも羽虫の大発生、ジャージに虫が数十匹付き、払うのが大変。

先ほど後に付かせてもらったCanonジャージ方とtomoさん、私の3人でしばし雑談。

Cannonジャージはイベント大会でよく見かけるので、色々お話してもらいました。

ジャージの後ろの「To Ride」はローマ字のTORIDE(取手)をもじったもので、キャノンの取手工場に係わった人の自転車乗りのチームで60~70人いるそうです。

帰りもCanonジャージの方が向かい風の中を先頭でグイグイ引いてくれます。

玉葉橋でtomoさん、Canonジャージの方とお別れして、帰宅。

大変良い朝錬になりました。