« うどんロングツーリング | トップページ | 古河七福カレーめんサイクリング »

2008年10月17日 (金)

牛たん炭焼 利久

10月16日(木)

今日は快晴の自転車日和ですが、少々疲れがたまって腰が痛いので自転車はお休み。

買い物、昼食を食べにイオンレイクタウン越谷に行ってきました。

実は先週の木曜日にも家族と行っていますので、2週連続のレイクタウンです。

今日は朝から一人でゆっくり見て回りました。

Dscn8312

昼食は関東初進出の牛たん炭焼「利久」。

先週は行列が出来ていて食べられなかったのでリベンジ。

開店11時前に行ったのにすでに30人ほどの行列が出来ていました。

すごい人気のお店です。

Dscn8311_2

幸い数分の待ち時間で入店できましたが、料理が出るまで15分位かかりました。

注文は牛たん定食+とろろ、1890円也。

さすが仙台に広く展開している人気店の支店です。

牛たんは柔らかく、かつ噛み応えがあり、噛むごとに牛タンの旨みが口の中に広がります。

テールスープは熱々で美味しい。

麦飯にとろろで食も進みます。

仙台に行かずに美味しい牛タンを食べられるので、並んででも食べる価値ありです。

Dscn8306 Dscn8307

先週は「佐世保バーガーカフェ」で佐世保バーガーを食べました。

Lサイズで980円。

普通のハンバーガーより一回り大きい15センチほどの大きさで甘めのソースで食べ応えがあり、こちらも美味しかったです。

Dscn8247

« うどんロングツーリング | トップページ | 古河七福カレーめんサイクリング »

コメント

この春から仕事の担当先が一部変更となり毎週のように仙台へ行っています。
仙台駅には牛タン通りと寿司通りという通りがあり、何時も賑わってます。
私は牛タン通りでビールを飲みたいのですが、スポンサー(営業)が何時も寿司通りを選ぶのでまだ一回しか牛タンを食べてません。

牛タン先こされたぁ悔しい
俺も絶対いきますぅぅ。
んで腰痛のほうは、大丈夫なの?

レイクタウンはいまだにすごい人ですね!
今日、帰り際に寄ってきました。

ところで今度の日曜下記企画があるので、よろしかったら。

http://cafe.cyclestyle.net/community/detail/topics/?reffer_id=15413&id=3204

はんぞうさん、こんばんは。

仙台で仕事終わりに牛タン&ビールはいいですね。
近くに仙台の牛タンが食べられるお店ができてよかったです。

腰がまだ本調子でないので、明日はゆっくり走ります。
よろしくで~す。

EIJIさん、こんばんは。
先週お話した牛たん炭焼き屋さんに行って来ました。
めちゃ美味しかったですよ、是非。

ただし一日中行列が出来ていますので覚悟して下さい。
開店が11時なので、その前から並ぶのが良いです。

腰はまだ少し痛いです、下ハン持って30km/h巡航が腰痛の原因でしょう。

tomoさん、こんばんは。

近くに良いショッピングセンターが出来て羨ましいです。
イオンレイクタウンは平日でも凄い人出で、
人気の食事処は行列が出来ています。

企画のお誘いありがとうございます。
明日はチーム東葛で古河にツーリングです。
ほぼ同じコースを走るので、何処かでお会いできるかもです。

E-ponさん、こんばんは。
牛タンの話題に我慢が出来ず、ひょっこり顔を出してしまいました。
年に一回、仙台に出かけて利久で一年分の牛タンを食べだめるのが決まりとなっていましたが、越谷に利久が出来たなんて、幸せです♪♪
耳寄りな情報ありがとうございまーす。既に、よだれが出まくりです。早く行かなくっちゃ。

腰大丈夫ですか?大事になさってくださいね。

みくまさん、こんばんは。
牛たん炭焼の利久の関東初進出だそうです。
私もこの情報を得て、我慢できずに行ってしまいました。
開店間もないので、大変な混雑で行列が出来てますが、
是非、旨い牛タンを堪能してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/24567211

この記事へのトラックバック一覧です: 牛たん炭焼 利久:

« うどんロングツーリング | トップページ | 古河七福カレーめんサイクリング »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31