« 荒川CRショートコース&第2回Tasuke Iプロジェクト | トップページ | 手賀沼夕錬 »

2008年11月 4日 (火)

野田渡良瀬100キロサイクリング

11月3日(文化の日)

今日は第13回野田市周遊+渡良瀬遊水池100kmサイクリングに参加しました。

Dscn8399

このイベントには3回連続の参加です。

一昨年、小径車を購入して初めて参加して、初めて100kmを走った思い出深いイベント。

昨年は雨の中をロードバイクで走って辛い思いもしました。

今年から文化の日の開催でしたが、あいにくの曇り空。

気温も上がらず、一日ウインドブレーカーを着て走りました。幸い風は穏やかで走りやすかったです。

会場の河川敷公園まで車載して受付。

チーム東葛(笑)の小径車チーム、東葛人さんPEUGEOTはんぞうさんPANTO、私のMR4F

Dscn8398

やじさんわいずさん、東葛人さん、はんぞうさん、私のグループで出発。

Dscn8405 Dscn8400 Dscn8410

途中ではおっしーさん、ギャンブルレーサーさん、TEAM_STROLLER103さん、KENさん、tomoさん、taroさん) 方々も合流。

スワッチチームの方も数人見かけました。

Dscn8422 Dscn8423

momoさんのリカンベント、タイガーマスクバージョン。

Dscn8419

顔見知りの方が多く参加していて、走りなれているコースなので、お気楽サイクリングです。

関宿城CPの補給食(試食品)も豪華でどら焼き、お煎餅、もろ味プリン、パンetc

Dscn8429 Dscn8414 Dscn8415

昼食はおにぎり弁当。

Dscn8412

完走時にはご褒美の具沢山のトン汁。

Dscn8430 Dscn8431

今日は久々に小径車MR4F100km走りました。

街乗り仕様にした小径車で100kmはやっぱりきつかった、ロードで150kmぐらい走った疲労感です。

でも気楽に走れて楽しいサイクルイベントでした。

Dst 98.70

« 荒川CRショートコース&第2回Tasuke Iプロジェクト | トップページ | 手賀沼夕錬 »

コメント

昨日はお疲れ様でしたぁ~

お互い3回目の参加でしたが、気温は低かったものの、今年が1番快適でしたねぇ。
今年から、食べ物も充実して良かったです。

また来年もご一緒しましょう^^

E-PONさん、お疲れ様でした~、
本当に普段走ってるコースそのままでイベントがあるのも何だか不思議な感じでした!
でも、途中の補給はありがたかったです。
毎年恒例イベントになりそうです!
それでは、また!

お疲れ様でした 引いていただいたのは初めてでしたが いや~お早い!!さすが 健脚のE-PONさん 私は未だに筋肉痛です ・・トホホ 

次回はまた 荒川ででも!!

*集合写真をお渡ししたいので お手数ですが
このメアドへ 空メールをいただけませんでしょうか?

わいずさん、こんばんは。
月曜日はお疲れ様でした。

一昨年、わいずさんのシラス、私のMR4で一緒に走ったのが懐かしいですね。
あの頃は100kmは遠い距離でしたが、今ではお気軽サイクリングになってしまいました。
またよろしくで~す。

tomoさん、こんばんは。
普段走っているコースでもイベントとなると違った雰囲気で走れますね。

一年に一度ぐらいはこんなゆる~いイベントも良いですね。
ではまた、スワッチでよろしくです。

やじさん、お疲れ様でした。
昨年のリベンジできてよかったですね。

小径車でのんびり走るつもりでしたが、
ついつい力が入ってしました。

次回はまた、荒川のご案内よろしくです。

20kmで5時間、休憩入れて6時間と考えてましたが何故か25km巡航となってしまいます。
そのせいか、帰宅後ゆっくりすることが出来ました。

来年は家内も参加しようかとほざいてますので、多分20km堅持と思います。

E-ponさん、こんばんは。

昨年は雨のためDNS。今年は"諸般の事情"によりDNSのIKAWAでございます(苦笑)。はんぞうさんのところで見て驚いたのですが、途中のエサがとても良いですね!野田市、このイベントに力が入れているのが伝わってきます。

確か参加賞は醤油でしたっけ?そういえば、このイベントの当日、醤油が切れてスーパーで買ってきたのでした。返すがえす逃した魚は大きい(苦笑)。

はんぞうさん、こんばんは。
全工程がサイクリングロードですから、
小径車でも25km/h巡航でちょうどいい感じですよ。

来年は御夫婦揃って走って下さい、その時はゆっくり走りましょう。

IKAWAさん、こんばんは。
今年で3回目の参加でしたが、エサが一番豪華でした(笑)

このイベントは野田サイクリング協会が主催していますが、
実質的には輪工房さんが運営しています。
来年からは輪工房さんが手を引くとの情報がありました。

来年の開催は危ういみたいですよ、
逃がした魚は来年も捕まえられないかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/25027383

この記事へのトラックバック一覧です: 野田渡良瀬100キロサイクリング:

« 荒川CRショートコース&第2回Tasuke Iプロジェクト | トップページ | 手賀沼夕錬 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31