« 手賀沼夕錬 | トップページ | 不動峠往復 »

2008年11月17日 (月)

第4回東葛ポタ

11月16日(日)

今日は第4回東葛ポタに参加してきました。

朝、目覚めると外から雨音、この天気ではDNSかな?とのんびりしていました。

集合時間の10時近くなるとパラパラ降り。

集合場所の葛飾橋まで自宅から10分ほどの近さなので、ぎりぎりまで様子を見て、とりあえず集合場所まで行ってみる事にしました。

走り出して20m、MR4の後輪付近から異音。

信号待ちで後輪を確認すると、なんとクギが刺さっています。引き抜くとプシューとタイヤが潰れましたORZ

自宅にUターン、急いでチューブ交換。

この時点で集合時間の10時を過ぎてしました。

集合時間に大遅刻、皆さんをお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした m(. ̄  ̄.)m

こんな天気なので参加者は予定の半数の14名、江戸川CRを南下。

最初は市川市の市川、真間を探索。

つぎはし。

Dscn8512

手児奈霊神堂。

Dscn8513

弘法寺。

Dscn8515_3 Dscn8516_2

木内ギャラリー。

Dscn8524

市川市の国分を探索。

下総国分寺。

Dscn8528

宝珠院。

Dscn8537 Dscn8539

市川市中山を探索。

中山法華経寺。

Dscn8540 Dscn8545 Dscn8547

本八幡駅近くの「大黒屋」で昼食。

カツ丼で有名なお店らしい、カツ丼並を注文。

旨かったのでぺロリ完食。

Dscn8548 Dscn8550

昼食後は手賀沼を目指します。

コースはよく判りませんが、市川大野-市川市動植物園-五香-藤心-大津川沿い-手賀沼。

途中、駒形大神社に立ち寄る。

Dscn8554

以前、鎌ヶ谷に住んでいたので、子供をつれて市川市動植物園にはよく行きました。

レッサーパンダで有名な小さな動物園です。

もみじの紅葉の時期にはもみじ山が開放され、もみじ観賞会が楽しめます。

今年は11月22日~12月7日だそうです。

大津川沿いを走っている頃には雨が降ってきましたが、一日曇り空で時々ポツポツ程度で思ったより濡れずに一日過ごせました。

手賀沼からは真っ暗になってしまいましたが、大堀川-富士見橋-坂川沿い-主水-江戸川CRで帰宅。

主催の東葛人さん横山さん、参加の皆さん、ありがとうございました。

先日アド街の再放送で「あぺたいと」の両面焼きそばが紹介されていました。

こちらに動画ファイルをアップしときました。

Dst 60.72

« 手賀沼夕錬 | トップページ | 不動峠往復 »

コメント

E-ponさん こんにちは

雨にもめげず、風にもめげず、東葛ポタ、樋之口からのスパート、ゆるさんと眺めてスピードdashの凄さに思わず拍手。楽しいひと時でした。
12月にはTasukeⅠプロジェクトを実施予定、700Cのレモンを検討中です、よろしければフレームサイズをお知らせくださいますように。
市川、真間の「つぎはし」撮り忘れましたのでE-ponさんの画像にリンクさせていただきました。今後ともよろしくお付き合い下さいますように。

x24さん、こんばんは。
日曜日は雨の中はお疲れ様でした。

パンク大遅刻で雨の中、皆さんを待たせて申し訳ないと思い全力ダッシュしました。

フレームサイズ調べてからあとでご報告します。
またTasuke Iプロジェクトでよろしくお願いします。


E-ponさん、おはようございます
日曜日はお疲れさまでした。
雨にけむる街や森を走るのも、なかなか情緒があって楽しいですね。
それにしても、いきなりパンク大魔王が降臨とは、お気の毒でした。
まあ、雨に打たれながら、パンク修理するよりはよいかもしれませんが。

ところで、もみじ観賞会、よさそうですね。
案内ページの紅葉も見事です。
これは長田谷津とセットで行かなきゃですね。
では、またよろしくお願いします。

東葛人さん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。

雨だったのでDNSしようかなと思っていましたが、
参加してよかったです。

長田谷津(大町自然観察園)は確か訪れたことがあります。
長田谷津、もみじ山はデジイチの撮影には良さそうですね。
またよろしくです。

雨でもあの速度ならば気にならないものですね。
高速だと前車の跳ねる水しぶきが大変うっとうしいのですが。
あの程度の雨具でも、靴さえ濡れなければ完璧であったように思います。

遅くなりましたがログアップしました。ご参考に。

はんぞうさん、おはようございます。
東葛ポタ、お疲れ様です。

柏、我孫子組は集合場所までが一番降られたみたいですね。
私はパンク遅刻したおかげで、シューズもほとんど濡れずに済みました。
でも雨の日に走ると後のメンテがたいへんですね。
またよろしくです。

E-ponさん、こんばんは。DNSのIKAWAです(苦笑)。

弘法寺の二枚目の写真、雨に煙る木々に目を惹かれました。しっとりとした雰囲気がとても良いですね。思ったほど降らなかったのですね。うーん、残念だ。

ところで、東葛ポタのときって必ず誰かがパンクしてしまうような気がします。なぜでしょう?ということは、私が参加していたとしたら私がパンクしていたかも....(汗)。

IKAWAさん、こんばんは。
私の場合は集合場所に近かったので幸い小雨のみですみました。

雨の中皆さんを待たせているので、集合前のパンクはさすがにあせりました。
東葛ポタの時は誰かしらパンクしますね、
20名×50kmで累計で1000km、これだけ走れば誰かがパンクするのも当然ですね。

こんばんは。

今さらのコメントですが(^^;)
野田・渡良瀬に続いて東葛ポタでもごいっしょできて良かったです。出発直後のチューブ交換、お疲れさまでした。実は私は(完全に自分の責任で)集合時間に遅れてしまったのですが、E-ponさんもまだだったので気が楽になりました :-)

そう言えば MTB/bd-1 に乗り始めてからパンクしたことないんですよね。運が良いと言えば良いのでしょうが、いつかは遭遇するので素早く対処できるように練習しておいた方が良いのかな。

おっしーさん、こんばんは。
野田渡良瀬サイクリング、東葛ポタとご一緒お疲れ様でした。

パンク大魔王が降臨しているみたいで、2回連続のパンクでした。

パンクはたまにありますので、対応には素早くなりました、
まだパンク未経験なんて羨ましいです。
でも、そのうち忘れた頃に突然襲われますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/25423159

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回東葛ポタ:

« 手賀沼夕錬 | トップページ | 不動峠往復 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31