« 関宿往復&紅葉ポタ | トップページ | コンパクトクランク装着 »

2008年12月 8日 (月)

一人ツインレイクサイクリング

12月7日(日)

今日は一人ツインレイクサイクリングを楽しんできました。

もう師走ですね、朝の冷え込みで気温が上がらず寒い一日でした。

アンダー2枚重ねにウインドブレイクジャージで寒さ対策して、10時過ぎに出動。

特に行くあてもないので、手賀沼へ。

大堀川には今年も鮭が遡上していました。

また白カビもない遡上したばかりの鮭数匹を含め7,8匹いました。

Dscn8676 Dscn8687

まずは腹ごしらえ、手賀沼湖畔のラーメン屋「明心 角ふじ」で昼食。

味噌つけ麺中盛+小豚を注文。

熱々のつけ汁、冬場はやっぱり味噌ですね、身体が温まります。

Dscn8689

手賀沼CRを走ると、風も穏やかで日差しが温かい。

Dscn8692

最初は手賀沼錬コースを走るつもりでしたが、予定を変更して、のんびりサイクリング、印旛沼まで走ることにしました。

今日は第3回ツインレイクサイクリングの開催日です。

Dscn8694

昨年は参加しましたが、先導者の後を走らなければならないのと、休憩所でのカロリーメイトオンリーの補給食が辛かったので今年は不参加。

ということで、一人ツインレイクサイクリング。

昨年走ったコースを逆走しました。

手賀川で先頭集団に遭遇。

松山下公園で大勢の参加者に遭遇、TEAM_STROLLERの参加メンバーにご挨拶して、印旛沼方面へ。

平戸橋から新川CR-印旛沼CR

長門川沿いから利根川CRを走り、手賀沼に戻りました。

ほぼ去年のコースを逆走。

Dscn8698 Dscn8700

手賀沼CRを走っていると前方に最後尾と書いたゼッケンの自転車、その横に小径車乗りの女性。

朝から夕方まで頑張って80kmを走りきったみたいです。

Dscn8708

帰りにSwacchiに立ち寄りよると、再びみくまさん、アシスト君に遭遇。

帰ってからお二人のブログを見ると、なんと二人とも新車購入、ローディーになっているとのことでビックリ。

Dst 122.87

« 関宿往復&紅葉ポタ | トップページ | コンパクトクランク装着 »

コメント

E-ponさん、こんにちは。
相変わらずの神出鬼没ぶり、ビックリしました(笑)。
確かにツインレイクは参加費用の割りに内容がちょっと・・・という気がしてきました。自分は初回から参加しているのでなんとなく今年も出ちゃいましたが、来年はかなりあやしいですね。

ところで、みくまさんの件はホントびっくりしましたよね~。前日の夜にブログにアップしていたので分かりました。なにしろ発注してから1週間のスピード納車とのことでしたので、みくまさん本人は心の準備が出来ていない(なんの?)とのことでした。
みくま家のお披露目会、やりましょうね~。心の準備が出来たら(爆)

103さん、こんばんは。
日曜日はど~もでした。
予定だと印旛沼付近でお会いできるかな~と思っていましたが、
案外に早く遭遇してしまいました。

サイクルイベントはどの大会も大盛況ですから、
少しぐらい参加費を値上げしても参加者が集まるのでしょう。
でもイベント内容も充実して欲しいですね。

帰りにSwacchiでみくまさんにお会いした時は何も言っていませんでしたのでビックリしました。
二人ともフルカーボンバイクはすごいですね。

E-ponさんこんばんは。
日曜日は、2回もお会いしましたね~。

バイク・・・買っちゃいました。10さんが書かれているように、まだ・・・・心構えが(色々のです!)出来ていません・・・。
自分にはもったいないのが良くわかっているので、恥ずかしくてあまりお話できなくって、驚かせてしまって申し訳ありませんでした。アシストくんの猛プッシュに耐えかねて購入してしまった次第です。
Swacchiさんでは扱っていないブランドを選んでしまったので、あの後店長さんに謝ってから帰りました。

少なくとも現時点ではローディーさんでは全く無いのですが、早くローディーさんになれるように頑張ります。

ところで、大堀川に鮭が上って来るんですね。あの日も大堀川は通りましたが全く知りませんでした。わざわざ利根大堰まで見に行かなくても良かったんだ・・・と、ちょっとショックを受けています。でも、大堀川の鮭、覗きに行って見たいと思います。情報ありがとうございました。

みくまさん、こんばんは。
日曜日はど~もでした。
いよいよローディーですね、最初は前傾ポジションに戸惑いますが、慣れると快適ですよ。

クロスバイクより平均速度2~3kmアップしますよ。

スペシャもトレックもSwacchiでは扱ってないブランドですね、
何処で購入したのかな?

E-ponさん、おはようございます
大堀川の鮭が産み付けた卵は孵化できるのだろうかと思っていましたが、やはり無理なんですか。
確かにイクラは鯉にはご馳走でしょうし、大堀川の川底じゃ隠す場所もありません。
今年は私も、鮭の写真をうまく撮ることができましたが、あんまり喜べませんね。
ところで、ツインレイクサイクリングは今年もパスしました。
このイベント、やはり参加する意義が見いだしにくいですねぇ(苦笑)

東葛人さん、こんばんは。
日曜日に大堀川で見た鮭は遡上して間もない元気な魚でした。
コンクリート壁を登ったのも、堰と間違えたのでしょう、本能でもっと上流に遡上したかったのかもしれませんね。
大堀川産の鮭を見たいのはやまやまだが、現実的には鯉の餌になりほぼ不可能に思えます。

ツインレイクサイクリングは佐原130kmコースなら走ってもいいかな?

私も土曜日にツインレイクサイクルしました。
私の家からだと85kmです。
オランダ風車まで50km、ノンストップで走るので練習にはちょうど良い距離です。

ところでユニクロのヒートテックを着て行きましたが、E-ponさんの情報通り汗をかくと身体が冷えます。
のんびりポタ用ですね。

はんぞうさん、こんばんは。

はんぞうさんもツインレイク走られたのですね、
私の自宅からだと120km丁度良い距離です。

昨年はユニクロのヒートテックを着ていましたが、
今年はクラフトのアンダーに変えました。
クラフトはちょっと高価ですが、良いですよ。

先日はクラフトのアンダーの上にユニクロのヒートテックの2枚重ね着、これ最高です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/26030266

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ツインレイクサイクリング:

« 関宿往復&紅葉ポタ | トップページ | コンパクトクランク装着 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31