« 初詣成田山新勝寺&白鳥 | トップページ | ホワイト餃子 »

2009年1月13日 (火)

関宿往復&ヒラメポンプヘッド

1月12日(成人の日)

今日は関宿往復してきました。

Dscn8948

寒い冬は苦手です。

私は鼻炎持ちなので、冷たい空気を吸うと鼻水が大量に出てきます。

冬の間はほぼ口呼吸になり苦しいです。

暖かくなるのを待って、10時に出動。

今日は冬の江戸川には珍しい無風状態、ラッキィー。

順調に関宿まで進み、「道の駅ごか」で昼食。

ローズポークソテー定食を注文。

軟らかく、ジューシーな豚肉はたいへん旨かった。

Dscn8944

関宿城に戻りそのまま江戸川CR左岸を南下、

楽に30km/hオーバーで走れます???

煙突の煙を見ると弱い北風が吹いています。

これまた超ラッキィー。

往路無風、復路追い風の好条件の日でした。

おかげであまり頑張らなくてもAv. 26km/h.でした。

帰りにSwacchiに寄り道。

最近フロアーポンプ(トピークのジョーブロースポーツ)の調子が悪く、エアーが漏れて空気がなかなか入りません。

パッキンを交換してみましたがダメで、ヘッド部が逝かれてしまったようです。

そこでポンプ口金には定評のある、ヘラメポンプヘッド(HP-20)を購入してしまいました。

取り付けにホースバンドが必要ですが、店長がタイラップで締めれば十分との事でタイラップを頂きました。

帰宅後、早速取り付け。

ホースを差し込んで、

タイラップで締め付けるだけで完成。

試しに空気を入れてみましたが、これ素晴らしいです。

締め付けも簡単で、なにより外す時に空気がもれずにスパッと外せます。

少々高価ですが、お奨めです。

Dscn8951 Dscn8955

Dst 84.15

« 初詣成田山新勝寺&白鳥 | トップページ | ホワイト餃子 »

コメント

「ヒラメ」良いって聞きますねぇ。
欲しいんですけど高くて(^^;)

あっ!遅くなりましたが、あけおめことよろですぅ(^^)

ごあいさつ遅れました~…
今年もよろしくお願いします。

ヒラメ、やっぱいいですか?
私も実はちょっと欲しかったりするんですよね。
やっぱ空気入れやすいですか?

わいずさん、おはようございます。
今年もよろしくお願いします。

ヒラメは評判どおり、良いですよ。
ロードだけなら、少し安い縦カムでも十分です。
私は小径車にも使うので、横カム仕様にしました。

とぉさん、おはようございます。

ヒラメポンプヘッドは凄く使いやすく、スイスイ空気が入ります。
諏訪店長曰く、海外のメカニックが日本に来るとヒラメを買って帰るほどの良品だそうです。
Swacchiにヒラメが付いたフロアーポンプがあるので、
一度試してみて下さい、欲しくなりますよ。

今年もよろしくお願いします。

ははーーん、これが例のヒラメヘッドですか。
皆さん入れやすいと評価されていますね。

ちなみにこれって、いくらぐらいする物なのでしょうか?欲しくなりました。

はんぞうさん、こんばんは。
ヒラメポンプヘッドはヘッドの抜き挿しが簡単で、
ヘッドを抜く時にスポークに指をぶつけて痛い思いをしないすみます。
女性でも力が要らないので扱えます。

横カムの方は4000~5000円で少し高価ですが、
自転車に乗るたびに使うもので、長く使える物ですから十分に元が取れると思いますよ。
お勧めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/27102964

この記事へのトラックバック一覧です: 関宿往復&ヒラメポンプヘッド:

« 初詣成田山新勝寺&白鳥 | トップページ | ホワイト餃子 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31