« 埼葛ポタ(天空の城&地下の神殿) | トップページ | 強風水元公園ポタ »

2009年1月26日 (月)

手賀沼ダイエット走

1月25日(日)

今日は手賀沼まで走ってきました。

朝起きてからだらだらしていましたが、快晴の良い天気なので、少し早い昼食を食べ、正午前に出動。

江戸川CR-利根運河-利根川CR-あけぼの山公園のいつものコース。

利根運河親水公園では被り物の女子学生、卒業記念のビデオでも撮っているのでしょうか?

Dscn8999 Dscn9000

利根川CRに出ると前方に集団、CRを塞いでいます。

近づくと新春凧揚げ大会。

風がないので、凧はあまり上がっていません。

近くに広い利根川河川敷があるのにわざわざ土手の上での凧揚げ大会は如何なものでしょう。

Dscn9003

あけぼの山公園で休憩。

布施弁天で健康祈願。

来週の日曜日は節分豆まきが行われるそうです。

Dscn9005 Dscn9007

手賀沼CRから発作橋。

白鳥の群れが見られます。

Dscn9009

ここで引き返し、手賀沼錬コースを少し走り、ファミアでコーヒー休憩。

手賀沼CR-大堀川-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

江戸川CRで新車のロードバイクに乗ったみくまさん、アシスト君にすれ違う。

一瞬、Uターンして後と追おうとしたが、脚が売り切れだったので、手を振ってご挨拶。

布施弁天ではもう梅の花が咲いていましが、まだまだ寒いです。

冬の間しばらくはダイエット走で体調管理。

Dst 83.67

« 埼葛ポタ(天空の城&地下の神殿) | トップページ | 強風水元公園ポタ »

コメント

E-ponさん、こんばんは~。

昨日は、手賀沼方面に行かれていたのですね。
利根川土手の凧揚げ大会の写真は驚きました。聞いてないよ~ですね(古い?)。

江戸サイではすれ違ったのに、人が多くて怖く、うまく停まれませんでした。お話できなくて済みませんでした。追い風に気がつかず、悦に浸って走っていました~(恥)。次回は、混んでいないCRでお会いしましょう~。

みくまさん、こんばんは。
昨日はすれ違い挨拶だけで、申し訳なかったです。

凧揚げ大会はチョットチョットでした(笑)
タコ糸を踏みながらゆっくり通過しました。

またゆっくり新車ロードを拝見させてください。

E-ponさん、こんにちは。
前日の寒さが一転、日曜日は気持ちよい自転車日和になりましたね。今度の週末は微妙ですが。

ところで、布施弁天で豆まきがあるとのこと。やはりどこの神社でもやるんでしょうか。ウチの近くにある北星神社は平日でも節分の日に(今年は3日?)豆まきをやりますが、本殿が狭いので子供が入るだけでほとんど満員です。でも、タダでお菓子(もちろん豆も)をゲットできるので、大人も夢中になってお菓子拾いをしていますよ(笑)。

103さん、こんにちは。

私はまだ行ったことないですが、
布施弁天の豆まきは凄いみたいですよ。
豆、お菓子の他に色々な商品がもらえる番号札がまかれるそうです。今年の運試しにどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/27486850

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼ダイエット走:

« 埼葛ポタ(天空の城&地下の神殿) | トップページ | 強風水元公園ポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31