« 関宿往復&焼肉たかちゃん | トップページ | 布施弁天コース »

2009年2月23日 (月)

チーム東葛筑波8耐エントリー&ピナレロ試乗会

2月22日(日)

今日はチーム東葛の筑波8耐エントリーの為、道の駅しょうなんにチームの皆さんと集まりました。

朝8時過ぎに出動。

朝の冷え込みで霜柱も見られます。

江戸川CRを北上、北風が寒くて指先の感覚がなくなります。

手賀沼まではいつものコース(江戸川CR-おおたかの森-大堀川-手賀沼)。

集合場所には9時過ぎに到着。携帯をチェックすると、集合時間は10時半で1時間勘違い。

どこかでSwacchiチームで会う事ができないかと、手賀沼錬コースを走る。

Swacchiチームには出会えず。

ショートカットコースを1周して、道の駅に戻ります。

今日、集まったメンバー、東葛人さん、はんぞうさん、まっちさん、ヤマグチ。さん、わいずさん、ウイルさん、私。

初参加のウイルさんの為に詳細、注意事項を説明。

1時間位コーヒーを飲みながらまったりしていました。

その後、皆さんと「寺田屋」で昼食。

ねぎラーメン(中)を食べる。

メンが見えないぐらい青ねぎが丼一杯にのせてあり、濃厚なスープとよくマッチしていて美味しい。

はんぞうさん、ヤマグチ。さんはここでお別れ。

皆さんとピナレロの試乗会をやっているSwacchiに向かいますが、途中わいずさんがスローパンク、チューブ交換。

Swacchiでピナレロ試乗。

FP6,FP7,プリンス、ドグマ、高級バイクに乗ってみましたが、鈍感な私でも違いがわかります。

軽いし、よく進む感じで、加速感が違います。

でも私には高価すぎて、買えませ~ん。

江戸川CRを東葛人さんと南下して、帰宅。

午後になると、風向きが変わり南風、気温も上昇していて、帰宅時には汗ビッショリ。

そろそろ春ですかね、1日走るとなるとウエアーの選択に悩みます。

Dst 66.62

こんばんはー。

そうなんですか、ピネレロの試乗会があったのですね。
私も実は次の自転車はピナレロかなーっと思っていたのですが、あまりにもメジャーに成りすぎ食傷気味です。
でも違いが分かるってやっぱり良い自転車ですね。
欲しいーー。

はんぞうさん、こんばんは。
ピナレロの総額100万円超の高級バイクはやっぱり違いますよ、私に判りました。

私は次のバイクはフルカーボンを考えていますが、
今の所、欲しい物がないので今のバイクでしばらくガンマンします。
でも、お財布の都合がついたら、買っちゃうかも?

E-ponさん、こんばんわ
私の場合、ピナレロを試乗しなくてよかったです。
もし乗っていたら、今ごろは連日、物欲大魔王に突かれていたことでしょう(笑)
筑波8耐のエントリーはぎりぎりでしたが、なんとか間に合いました(汗)
年々、筑波8耐の人気は高まっているようですね。
間に合ってよかったです。

東葛人さん、こんばんは。
先ほど筑波8耐のHPを見ましたが、2月25日で受付終了していましたね。
サイクルイベントはどの大会も大人気ですね。

私はピナエロにはあまり興味なかったので、助かりました。
でも、フルカーボンバイクには憧れます。
少し物欲が発生しました、カーボンフレーム物色中です(笑)