« 都内ポタ&豚っく | トップページ | Swacchi1周年記念式典 »

2009年2月 9日 (月)

菅生沼強風ポタ

2月8日(日)

今日はチーム東葛の皆さんと古河市七福カレーメンを食べに行く予定でした。

朝8時40分に出動。

集合場所の運河河口公園を目指し江戸川CRを北上。

北西からの強風で全然前に進みません、この風では今日は予定変更かな?と思いながら集合場所に到着。

今日の参加者、はんぞうさん東葛人さん、わいずさん、ヤマグチ。さんと私。

土手上のCRは風が強いので、下道を走り関宿城まで走ることになりました。

東葛人さんの先導で関宿堀ルートを北上。

Dscn9030

下道ならそこそこ走れますが、障害物のない田んぼ道は風であおられてハンドルをとられて怖いです。

関宿城まであと5km位の所で風が強まり、直進不能。

皆さんと検討の結果、引き返す事に。

Uターン後は追い風パラダイス。

芽吹大橋を越えた茨城県側にある、中華料理屋「しゃお」で昼食。

肉野菜炒めラーメンセットを食べました。

ここの料理はボリュームがあり安い。

食後は皆さんとマッタリ。

Dscn9035 Dscn9033

ここでわいずさん、ヤマグチ。さんが離脱。

残りの3人で近くの菅生沼天神山公園に白鳥見物。

強風の為か遠くでじっとしています。

Dscn9037 Dscn9052 Dscn9040 Dscn9042 Dscn9044 Dscn9046 Dscn9047 Dscn9049_2

帰りは鬼怒川を渡り、小貝川CR-手賀沼-大堀川-坂川沿いで帰宅。

新大利根橋を渡るときは物凄い横風で恐怖でした。

こんな強風の中、100キロオーバーの走行。疲れました。

Dst 114.89

« 都内ポタ&豚っく | トップページ | Swacchi1周年記念式典 »

コメント

自転車人生の中で一番と二番の強風を、先週と先々週に体験出来光栄です。
道路脇を走ると風で歩道に押しやられるし、中央寄りを走ると自動車にバッシングされるしで、本当に恐怖の自転車でした。

早速タルさんにへたれと言われましたが、身の危険ですよね。

ところでリベンジは4月にしましょうか?

E-ponさん、お疲れ様でした!

あの後、サイクリングロードを走られましたかぁぁあ!!!
よくぞ御無事で...。
再リベンジあるようですね^^
またお願いします。

P.S.後半の追い風でニューホイールの良さを再認識できました。

E-ponさんこんばんは。
あの風のなか、古河を諦めたのは勇気ある撤退だったと思います。
それにしても関宿の少し手前まで行っていたとは凄い。。
リベンジは予定が合えば、ぜひご一緒したいです。
古河って遠いのかな?往復100km以内でしょうか?

はんぞうさん、こんばんは。
日曜日はお疲れさまでした。
風強かったですね。

古河七福カレーメンの道のりは遠いですね、
北風が吹かなくなる春にリベンジしましょう。
よろしくです。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
小貝川CRは追い風時々横風で大丈夫でしたが、
菅生沼に向かう道は向かい風が凄かったです。

EA70のホイールは30km/hを越えてから性能が発揮しますね。
古河カレーメンリベンジ是非行きましょう。
よろしくです。

E-ponさん こんばんわ

 カレー麺は質量ともに満足でしたが、ワタシが風邪をひいて帰りも輪行でした。鼻喉には影響なく、消化器系にくる風邪でしたcat

spiritさん、こんばんは。
日曜日の強風には参りました。
古河へはCRを素直に走れば松戸からだと片道50km位だと思います。
春にはリベンジするようですので、是非参加して下さい。

横山さん、こんばんは。

たすけさんからカレーメンの写真拝見しました、羨ましい。

強風の為に古河までたどり着けませんでした。
この時期は北上は考えないとダメですね。

風邪ですか?お大事にして下さい。

E-ponさん、こんばんは。
あの風の中100キロ越えだったのですね。チーム東葛の皆さん恐るべしです。
次は無事に古河のカレー麺が食べられますように!

みくまさん、おはようございます。
最近よくお会いしますね。

大堀川も向かい風が凄かったですね、
お会いした時はすでに100キロ近く走っていたで、
もうヘロヘロでした。
古河カレーメンは春にはリベンジしたいです、
ご一緒にどうですか?

E-ponさん、おはようございます
日曜日はお疲れさまでした。
いやぁ、凄まじい風でしたね。
関宿堀ルートでもダメとは、予想もできませんでした。
それに新大利根橋を渡るのは、本当に怖かったです。
しかし、なかなか食べれないとなると、ますます古河のカレーめんが食べたくなりますね(笑)
ぜひ再リベンジしましょう!

東葛人さん、こんばんは。
日曜日は強風の中お疲れ様でした。

先導した東葛人さんが一番お疲れだったのはなでしょうか。
橋上の横風は恐怖、身の危険を感じました。
是非再リベンジしましょう。

E-ponさん、こんばんは。

「古河に行く皆はどうなったのだろう」と心に引っ掛かりながら、近場を走っておりました(苦笑)。怪我も無くて何よりです。

菅生沼に行ったまでは凄いなぁと思ったのですが、帰路になぜあの強風のなか鬼怒川と小貝川という明らかに遠回りのルートを選択のか、理解不能です(笑)。

IKAWAさん、こんばんは。
いやぁ~風強かったです。
向かい風は良いとしても、横風は危険ですね。

菅生沼はまで走ったら、後は追い風基調と判断して、ぐるっと遠回りで帰ってきた、おバカ3人組みでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/27933437

この記事へのトラックバック一覧です: 菅生沼強風ポタ:

« 都内ポタ&豚っく | トップページ | Swacchi1周年記念式典 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31