« 布施弁天コース | トップページ | 印旛沼サイクリング&しょうや »

2009年3月 9日 (月)

ニューシューズ

3月8日(日)

新しいシューズはシマノSH-R132Lサイズ41.5です。

木曜日にSwacchiで試履した時にピッタリだったので、衝動買いしてしまいました。

中敷はドクターショックのものに交換しています。

Dscn9241

履き心地はスキーブーツに例えると今まで履いていたSPDシューズが入門用のリアエントリーブーツで今度の物は競技用のフロントバックルブーツと言う感じです。

踵がしっかりホールドされて、足とシューズが一体化した感じで、遊びが無く、ソールがしっかりしているので、ペダリングのロスが少なそう。

ビンディングペダルはスキーのビンディングでも愛用していた、Look KeO sprintをヤフオクで購入。

アルテSLのアイスグレー色に合わせて、グレーをチョイス。

Dscn9244 Dscn9263

今日はどんよりとした曇り空、一日のんびりしていようと思っていましたが、

午前中にペダルが送られてきたので、ペダルを交換、クリートを早速取り付けて、午後2時に出動。

手賀沼まで往復してきました。

途中、数回クリートの位置を調整。

シューズが変わったので、サドルに高さも調整しながら走り、手賀沼CR曙橋で折り返し。

道の駅でトイレ休憩、ここでギャンブルレーサーさんに遭遇、しばし自転車談議。

河津桜?が綺麗に咲いています。

Dscn9252 Dscn9258

手賀沼CR-大堀川-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

やっぱりロードバイクにはロード用のビンディングにロード用のシューズが快適です。

踏み込む時に力が逃げないので少し楽に廻せる感じになりました。

歩き難いのはしかたがないですね、でもKeo sprintの付属のグリップクリートはクリートにゴムが貼り付けてあるので、滑りづらくなっています。

Dscn9250

帰宅途中にサイコンがTOT 10,000kmを表示。

GIOS BALENO(青い稲妻号)に乗り始めて20ヶ月、累計走行距離が10,000km

大体、一ヶ月に500km走っている計算になります。

Dscn9265 Dst 57.31

« 布施弁天コース | トップページ | 印旛沼サイクリング&しょうや »

コメント

e-ponさんこんばんは。
桜綺麗ですねー。
1万kmおめでとうございます。月500kmとは凄いです。
1万kmまでの自転車メンテって何㎞ぐらいでどんなことをしましたか?

spritさん、こんばんは。
ありがとございます。
ホリディライダーなので、月500kmがいいところでしょう。
走行距離1万kmでタイヤ3本目、チェーン1回交換、ブレーキシュー交換、スプロケット交換、クランク交換ぐらいですかね。
ちょくちょくSwacchiさんでパーツ交換ごとに見てもらっているので、
メンテはあまり気にしていません。

10,000km、凄いですぅー!!

やはり日頃の積み重ねですねぇ^^)
ニューシューズも良さそうですね。
僕はとりあえず、インソールを変えてみようかと...。
あ、実はV3も今欲しいもののひとつなんですよぉー^^;)...使いやすいですか??

ヤマグチ。さん、こんばんは。
SPD-SLシューズは快適ですよ。
インソールの交換だけでもフィットすれば効果あります。

猫目V3は当たりハズレがあるようです。
私のはハズレでした。
オートスタートが作動しなかったり、速度が表示されなかったり、センサーが反応しなかったりです。
当たりを引けば良いですよ。

New showesですか・・・いいですね!
益々速くなりますね・・・

NOBさん、ど~もです。
シューズが新しくなっても速くなることはないでしょう。
筑波8耐に向けてモチベーション↑の為のものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/28543778

この記事へのトラックバック一覧です: ニューシューズ:

« 布施弁天コース | トップページ | 印旛沼サイクリング&しょうや »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31