« チーム東葛筑波8耐エントリー&ピナレロ試乗会 | トップページ | ニューシューズ »

2009年3月 6日 (金)

布施弁天コース

3月5日(木)

今日は布施弁天コースを走ってきました。

1日の日曜日は少し走ろうかと思っていましたが、天候が思わしくなかったので、小径車で近所をぶらりしただけでした。

3月に入って初めてのロード。

午後に少し時間がとれたので、50kmコースを走りました。

2時に出動。

天候は良く、暖かいが、南風がけっこう吹いています。

いつものコース(江戸川CR-利根運河CR-利根川CR)を走り、あけぼの山公園で休憩。

ビオラが植えられていますが、まだちょっと早いみたい。

Dscn9205 Dscn9215

利根川CRの菜の花。

Dscn9202

あけぼの山公園から手賀沼へ。

出動時間が遅かったので手賀沼CRはパスして、大堀川経由でSwacchiへ。

スプロケットを交換してから、変速がいまいちだったので点検してもらいました。

ホーイルハブが少し緩んでいるとの事で絞め増ししてもらい調整。

諏訪店長にはいつもお世話になっています。

私のサイクルシューズはナイキのSPDシューズでサイズ42

41だと横幅が窮屈だったので、少し大きめの42を履いていました。

のんびり走るには問題ないですが、引き足を使って、坂を登る時はシューズの中で足が遊んでしまい、力が逃げてしまいます。

そこで最近、インソールをドクターショックフットベット ウルトラ2 ロープロフィールに交換してみました。

この中敷を入れると足に良くフィット、ホールドして、力が逃げません、快適です。

Dscn9199_2

インソールを交換しただけでこれだけペダリングが変わるのならば、

いっその事、シューズを買い直そうと思っていました。

シューズの事を店長に相談、SIDI41、シマノの41.5のシューズを試履してみました。

シマノのシューズが私にはピッタリでしたので、購入を決定してしまいました。

SPDからSPD-SLに変更されたので、後はペダルです。

今のところ、シマノにするか、ルックにするか思案中です。

Dst 51.91

« チーム東葛筑波8耐エントリー&ピナレロ試乗会 | トップページ | ニューシューズ »

コメント

SPD-SL、ちょっと気になっています。
僕の場合はのんびりですのでスピード云々という訳ではないのですが、長い距離の時は楽みたいですね。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
まだペダルが来ていないので、走っていませんが、
シューズを履いた感じはいいですよ。
遊びがなくフィットしていてペダリングのロスが少なそうです。
1分間に90回もペダルを廻しているのだから、
長時間、長距離走ればだいぶ違ってくるでしょうね。
来週には試走出来そうなので、インプレしますね。

E-ponさん、こんばんは

来週の日曜日ですが、東葛人さんと印旛沼方面へ行こうかと言っています。
SPDの練習にご一緒は如何?
手賀沼からぐるっと80kmぐらいです。

はんぞうさん、こんばんは。
丁度、日曜日に100kmぐらい走ろうかと思っていました。
ご一緒させて下さい、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/28500274

この記事へのトラックバック一覧です: 布施弁天コース:

« チーム東葛筑波8耐エントリー&ピナレロ試乗会 | トップページ | ニューシューズ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31