« Swacchi走行会&不老庵ぼたん鍋 | トップページ | 小貝川ポタ&福”多屋 »

2009年3月27日 (金)

古河桃まつり

3月26日(木)

今日は「古河桃まつり」に行ってきました。

都心では早朝に雪が降ったという事で冬に戻った寒さ。

冬用ウエアーを着て、朝9時に出動。

冷たい北よりの風が強く、江戸川CRを北上するが、向かい風でロースピード。

関宿城でトイレ休憩。

中ノ島公園のこぶしは満開。

Dscn9394 Dscn9396 Dscn9399

利根川CRに入る頃には風がさらに強まり、もろに向かい風になり進みません。

予定より遅れて、会場の古河総合公園に到着。

メインステージでは歌謡ショーに合わせてフラダンス。

Dscn9406

桃の花は満開で綺麗。

矢口桃、寿星桃、菊桃、寒白、源平桃と色々な種類が植えられているようですが、

私には区別が付きません。

Dscn9415 Dscn9418 Dscn9420 Dscn9425 Dscn9433 Dscn9477

菜の花畑では桃娘をモデルに撮影会が行われていて、一眼カメラで構える集団の中、一人コンデジで撮影。

Dscn9438 Dscn9473 Dscn9452

会場を一回りしてから、腹ごしらえ。

古河市のお店が露天を開いています。

ホワイト餃子系のお店「餃子の丸満」の餃子、450円也

「幸寿司」の太巻き、450円也の昼食。

Dscn9483 Dscn9484

帰りは追い風を期待していましたが、風向きが変わり、弱い向かい風。

一日向かい風の中を走ってしまいました。

江戸川CR古ヶ崎の一里塚の桜はまだ咲き始め。

Dscn9488

東葛地域は今週末の桜ポタはまだ早そうです。

桃の花は満開ですので、どうですか?

古河桃まつりは45日まで開催しています。

Dst 108.81

« Swacchi走行会&不老庵ぼたん鍋 | トップページ | 小貝川ポタ&福”多屋 »

コメント

さっそく行ってきました。
古河総合公園には初めて行きましたが、いいところですね。
桃まつりは老若男女たくさんいましたが、レーパンオヤジはぼく一人でした・・・

ななすたさん、ど~もです。
桃まつり、なかなか良いでしょう。
日本一の花桃の里らしいですよ。

私が行った時もレーパンジャージ姿のおやじは私一人でした、でもやたらと声を掛けられてしまいますので、
考えものですね。

このイベントに合わせて「カレーうどん」やればよかったですね。

はんぞうさん、こんばんは。
平日休みだったので、思いつきで桃まつりに行きました。
カレーメンも考えましたが、皆さんと行く機会にととっておきましたよ。
今年は日程が埋まっていますので、来年は桃まつりにご一緒しましょう。綺麗でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/28837190

この記事へのトラックバック一覧です: 古河桃まつり:

« Swacchi走行会&不老庵ぼたん鍋 | トップページ | 小貝川ポタ&福”多屋 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31