« ニューシューズ | トップページ | 筑波山&丸多屋 »

2009年3月16日 (月)

印旛沼サイクリング&しょうや

3月15日(日)

今日は佐倉市臼井に河津桜を観に行ってきました。

久々の快晴、サイクリング日和。

815分に出動。

走り始めてすぐに、ペダルを踏み外して右大腿部裏側をフレームに強打してしまい、青アザができてしまいました。

まだ新しいペダルに慣れていなみたい。

その上に右クリートの締め付けが不十分だった為、クリートの位置がずれてしまい、ペダリングしづらい。

マイナスドライバーを持ち合わせていなかったので、そのまま走行。

BB付近からもカチカチと異音、なんだかうっとうしい。

手賀沼蓮の群生地ではんぞうさん東葛人さんと待ち合わせて印旛沼に向かいます。

厳島神社で安全祈願。 ここはお参りするとわざわざ神主さんが出てきてお払いしてくれます。

Dscn9267

利根川CRでは気持ちよい追い風ですぐに印旛沼に到着、久々印旛沼CR
ふるさと公園のオランダ風車。

Dscn9270

少々迷いましたが。臼井城跡に到着。

臼井城跡は印旛沼を見下ろせる臼井台にあり、公園になっています。

公園内には数本の河津桜、満開の時期は過ぎてしまったようですが、綺麗。

デジイチを持ってきた東葛人さんはパシャパシャ写真を取りまくっています。

Dscn9300_2 Dscn9271 Dscn9278 Dscn9280 Dscn9288 Dscn9291

高台からの印旛沼は絶景です。

Dscn9306

昼食は少し離れたラーメン屋「しょうや」。

ここは野菜たっぷりのタンメンが有名。

皆さんタンメンを注文、890円也。

Dscn9314 Dscn9316

Dscn9317 ボリュームたっぷり、野菜シャキシャキのタンメン、旨い、お腹一杯。

しばらく迷走して印旛沼に戻ります。

印旛沼からは平戸橋で折り返し、千葉ニュータウンを抜けるツインレイクサイクリングのコースで手賀沼に戻り、途中、Swacchiに寄り道して、帰宅。

家に着く頃には真っ暗になってしまいました。

ニューシューズ、ニューペダルで140kmオーバー。

クリートの位置がずれたまま走ったので右脚が疲労してしまいました。

Dst 142.8

« ニューシューズ | トップページ | 筑波山&丸多屋 »

コメント

あれーー、142kmも走っておられましたか。
お疲れ様でした。
私は108kmでしたが、次の日の新幹線は仙台まで爆睡でした。
SPDクリートが入る心地よい音が耳に残り、少し引かれますが大きな投資となるので我慢です。

はんぞうさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
ご案内ありがとうございます。

手賀沼まで20kmですので往復分40km余計に走っています。
クリートの位置がずれてしまって走りずらかったけど、SPD-SLシューズは快適ですよ。
筑波8耐に向けてどうですか?

E-ponさん、こんばんわ
日曜日はお疲れさまでした。
それに、最後にご心配をおかけすることになり、申し訳ありませんでした。
それにしても、カメラバッグを忘れるとは、本当に大マヌケでした(汗)
それにしても河津桜の写真、よく撮れていますね。
デジイチで撮った私の写真はいったい何なんだろうと思ってしまいします(苦笑)
是非デジイチをお買い求めください(笑)

東葛人さん、こんにちは。
日曜日はお疲れさまでした。

今日も走ってきましたが、天候が良く、暖かかったので、ソメイヨシノもちらほら咲き始めていました。

デジイチ欲しいのですが、今は資金難で、
物欲を抑えるためショッピングサイトは見ないようにいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/28649257

この記事へのトラックバック一覧です: 印旛沼サイクリング&しょうや:

« ニューシューズ | トップページ | 筑波山&丸多屋 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31