« 筑波山&丸多屋 | トップページ | 古河桃まつり »

2009年3月23日 (月)

Swacchi走行会&不老庵ぼたん鍋

3月22日(日)

今日はSwacchiの走行会に参加した後、野田市の「不老庵」でぼたん鍋を食べてきました。

久々にSwacchiの走行会に参加、今日は江戸川CR-利根運河CR-利根川CR-新利根大橋を渡りパン屋「クーロンヌ」のお気楽コース。

脚の疲れがまだ取れてないので、最終組でのんびり。

クーロンヌでは感謝祭が行っていて、店の前にテントを張りコーヒー、ぜんざいの無料サービス。ホットドックもその場で作っています。

出来立てのホットドック、コーヒーで朝食。

Dscn9347 Dscn9348 Dscn9349 Dscn9351 Dscn9352

帰路になると南西からの強風。

利根川CRでは横に飛ばされそうで危険でした。

最終組で後続を待ったりしていたので、江戸川CRではいつの間にか向かい風の中一人旅。

のんびりモードだったのですが、十分疲れました。

ショップで一休みして、野田市の不老庵へ。

気持ちよい追い風で時間より早く到着してしまったので付近をうろちょろしていたら、自転車参加のはんぞうさんが到着していました。

帰りの輪行の準備をして、電車組を待ちます。

Dscn9355

皆さん集合、はんぞうさん東葛人さんまっちさんIKAWAさん、わいずさん、タクさん、私の7人でまっ昼間の宴会。

ぼたん(いのしし)鍋の登場、炭火でコトコト。

十年ぶり位に食べましたが、臭みも癖もなくヘルシーなお肉、出汁も美味しくて、ぼたん鍋を美味しく頂きました。

Dscn9360 Dscn9364

お酒も美味しく、つまみにすずめ焼き。

最後はうどん、ぞうすいとしめて、お開き。

Dscn9380 Dscn9384_2

自転車で走った後のお酒はよく効きます、すっかりほろ酔い気分で駅までの送迎、輪行で帰宅。

Dst 83.64

« 筑波山&丸多屋 | トップページ | 古河桃まつり »

コメント

こんばんはー

昨日にもまして今日は風強いです。
今日だとたぶん電車組でした。

パン屋さん、どこかの自転車ブログで見た記憶があります。
ホットドック、美味しそうですねー。

はんぞうさん、こんばんは。
風の強い中、自転車参加お疲れ様です。

パン屋クーロンヌはビックスマイルのすぐ近くです。
朝早くから開店していますので、朝食には良いですよ。
ソーセージ好き?のはんぞうさんには良いパン屋です(笑)

猛者の(笑)E-ponさん、こんばんは。

ぼたん鍋、美味しかったですね。私は初めて食べたのですが、これはイケると思いました。また味わいたいです。

ところで、私のブログでは「クローズアップ写真の掲載は御法度」と書いたのですが、こちらにはアップ写真が掲載されてしまいましたね(笑)。あれ?そういえば、前回もそうだったような。

自走お疲れさまでした。
午前中もかなり走っていたんですね〜。
流山→野田は電車&バスの移動だとなぜかとても長く遠く感じました。
やっぱり自転車で走っている時に比べて、退屈なんでしょうね。
次回のお花見も楽しみです。

IKAWAさん、こんばんは。
日曜日は真っ昼間の宴会、美味しくて楽しかったですね。
スズメ焼きの焼く前の写真はあまりにもグロかったので、焼いた後の写真にしましたが十分にグロかったですね(笑)

まっちさん、こんばんは。
日曜日はど~もでした。
食後のお昼寝、気持ち良さそうでしたよ。

流山橋から不老庵まで自転車で30分位でした、
自転車はやっぱり便利ですね。

お花見ポタもよろしくです。

E-ponさん、こんばんわ
日曜日はお疲れさまでした。
E-ponさんとはんぞうさん以外はお疲れではありませんでしたが(爆)
それにしても生姜味のぼたん鍋は美味でした。

自転車で走って、食べて飲んで、輪行というパターンも良いですね。
いつか、そんなポタも企画してみたいです。
では、お花見ポタでもよろしくお願いします。

東葛人さん、こんばんは。
不老庵のばたん鍋、美味しかったですね。
走った後にお酒が入ると、酔うのも早くて安上がりになりますね(笑)

お花見ポタ楽しみです。
よろしくで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/28766766

この記事へのトラックバック一覧です: Swacchi走行会&不老庵ぼたん鍋:

« 筑波山&丸多屋 | トップページ | 古河桃まつり »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31