« お花見ポタ | トップページ | ブログ復活 »

2009年4月13日 (月)

第6回東葛ポタ

4月12日(日)

今日は東葛人さん主催、チーム東葛(笑)の定例行事の第6回東葛ポタに参加してきました。

曇り空で肌寒い朝、8時半に出動。

走り出すとそれほど寒くなく、ポタにちょうど良い気候。

集合場所の手賀沼蓮の群生地前に到着すると、まだ30分前なのに数人集合しています。

続々と参加者が集まり総勢20人。

omoさんのタンデムデコリカも登場、お見送りにいらっしゃいました。

Dscn9831

自己紹介、ブリーフィング後に出発。

Dscn9835

手賀沼CR-発作橋-厳島神社-将監川-長門川のコースで昼食場所の鰻屋「さかた」に到着。

うな重の上、2,100円也を食べる。

皮が香ばしく焼きあがった、美味しい鰻を頂きました。

Dscn9842

食事後に今日の目的地、吉高の大桜を目指します。

私は去年、葉桜になってしまった時に訪れて以来2度目。

今年も満開の時期は過ぎてしまいましたが、立派な桜を鑑賞できました。

悔やむは9日に走った時に訪れていれば、満開の桜が見られていたのに残念。

Dscn9854_4

後半は愚兵衛さんの道案内で吉高-小林牧場-亀成川-手賀沼。

前半は走ったことのある道でしたが、後半はまったく何処を走っているのか分かりません。

帰宅後にGPSで確認してみましたが、このコースをトレースするのは不可能でしょう。

Dscn9872 Dscn9874

解散場所でまったり皆さんと談笑、さらにコンビニでまったり。

帰宅時には真っ暗になっていました。

走っている時間より皆さんとお話している時間の方が多かったかも。

楽しいポタでした。

Dst 106.61

« お花見ポタ | トップページ | ブログ復活 »

コメント

E-pon さん、

昨日の東葛ポタでは、いきなりのパンクから大変お世話になりました _o_
(動転していて修理して頂いた方を全部覚えていないのですが、少なくともE-ponさんにはお世話になりました。)

あと、最後はロードで引っ張って頂きトレーニング(?)にもなりました(^^)

鰻、桜、コース全てが素晴らしく良い一日でしたね。またよろしくお願いします!

e-ponさんこんばんは。
昨日は美味しいものを食べて、いい桜をみて楽しかったですね。
私、愚兵衛さんと何回か走っているうちに、印西に詳しくなっちゃったかもしれません。
また走れって言われて走れそうです。

こんばんはぁ、昨日はおつかれさまでした!

実は先々週の佐原...先週の法事(鳥善)..と3週連続の鰻でしたが(なんと贅沢^^;) うぅ~ん、「さかた」さん、なかなかに絶品でした^^
またお願いしまぁ~っす!!

昨日はお疲れさまでした。
最後のコンビニ、いつも東葛人さんとまったりするスポットなんです。
またご一緒しましょう。

あれ、E-ponさん106kmですか。
私は77kmでその差30km。
そうか、手賀沼まで20kmとすると計算合いますね。
PANTOのサイコンを変えたので、設定がおかしかったかなと一瞬思いました。
また宜しく。

E-ponさん。こんばんわ。
cleanspeedで参加していたワンチャンです。
集合時にロードいっぱいで付いていけるかなぁ?と心配していましたが、写真取ったり、おしゃべりしたりで、ミニベロにはちょうどいいスピードでよかったです。チーム東葛のみなさんの楽しい雰囲気で楽しく過ごすことができました。また、参加したいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

E-ponさん、こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした。私もはんぞうさんとほぼ同じ73kmでした。印旛って以外と近いんだなと今更ながら思いました。

ところで、最後の写真ですが、私ひとりぶっちぎられているように見えるのは気のせいでしょうか?(苦笑)

E-pon さん、こんばんわ
日曜日はお疲れさまでした。
本当に山桜の花の命は短いですね。
なかなか我々人間の都合を待ってくれませんよね。
でも、印旛村の花案内を読んだ時の予想よりは、はるかに見事で良かったです。
次は8耐ですね。
思いっきり楽しみましょう!

おっしーさん、こんばんは。
コメント遅くなりすみません。日曜日はお疲れ様でした。
いきなりのパンクであせったのではないでしょか、
パンクは数多く経験していますので、チューブ交換はお手の物です。
それにしても、おっしーさん速いですね、バーディーでロードについてきちゃうのですから、おっしーさんの風除けには助かりました。
また、ご一緒しましょう。

spiritさん、こんばんは。
コメント遅くなりすみません。
鰻美味しかったし、桜も綺麗で日曜日は楽しかったですね。
印旛沼方面には何回も走っていますが、後半のルートはチンプンカンプンでした。
たまには定番ルート以外も走らないと、何時までたっても道覚えませんね。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
コメント遅くなりすみません。
日曜日はお疲れ様でした。
鰻の3連荘でしたか、「さかた」の鰻は美味しかったですね、夏期にはブログねたにザリガニ食べに行きましょう。
またよろしくで~す。

まっちさん、こんばんは。
コメント遅くなりすみません。
日曜日はお疲れ様でした。
はぐれた時のGPS、活躍しましたね。
コンビニ休憩所の反省会はまったりできて、安上がり良いですね。
またよろしくで~す。

はんぞうさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
松戸からだと印旛沼方面に行く時は100kmコースになってしまいますけど、柏からだと以外に近いのですね。
東葛ポタなので小径車で参加しようとしていましたが、100kmを超えると小径車ではつらいので、ロードで参加しました。
またよろしくです。

ワンチャンさん、こんばんは。
日曜日の東葛ポタ、楽しかったですね。
また参加して下さい。

私もロードの他にGIANTのMR4F(折りたたみ小径車)に乗っています。
東葛人さんのバーデイー、はんぞうさんのPANTOなど小径乗りが沢山いますので、今度は小径集団で走りたいですね。
またよろしくお願いします。

IKAWAさん、こんばんは。
日曜日は久々に自転車に乗っているIKAWAさんに会えました。お疲れ様でした。

集団走行の写真ではIKAWAさんが千切れているように写っていますが、多分、遠近方の写真マジックだと思いますよ(笑)

東葛人さん、こんばんは。
日曜日はありがとうございました。

東葛ポタは毎回初めての人との出会いがあり、自転車の輪が広がり楽しいです。

吉高の大桜は素晴らしかったですね、来年は満開の桜を観に行きましょう。
筑波8耐も楽しみましょう。よろしくです。

遅ればせながら、日曜日はお疲れ様でしたぁ~。

天候に恵まれて気持ちが良かったですねぇ。
鰻もさすが有名店、まいうぅ~でしたぁ。

また宜しくですぅ~(^^)

わいずさん、こんばんは。
日曜日の東葛ポタ、お疲れ様でした。
携帯に着信があった時に後ろを確認すると、わいずさんたちが見えず、はぐれちゃっただの認識して、集団をストップさせてました。
まっちさんのGPSがあって良かったですね。
また、旨い物をたべに走りましょう。


E-ponさん、おはようございます。東葛ポタお疲れ様でした。パンク、迷子とハプニングの連続でしたが、今回も魅力的なバイク好きの方と出会えて、ホントに楽しめました。筑波もよろしくお願いします。

ウイルさん、こんばんは。
日曜日は最後のまったりまでお疲れ様でした。
今回も色々ありましたが楽しかったですね。
今度はツーリングにでもご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/29104661

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回東葛ポタ:

« お花見ポタ | トップページ | ブログ復活 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31