« 自転車復活 手賀沼往復 | トップページ | 海まで往復 »

2009年5月14日 (木)

渡良瀬遊水地往復&Star Grill

5月14日(木)

今日は渡良瀬遊水地(谷中湖)まで往復してきました。

自転車完全復活、約1か月ぶりの100㎞オーバーの走行です。

10時に出動。

フラストレーションがだいぶたまっているので、ストレス解消の走り。

江戸川CRでは南西からの気持ちよい追い風だったので、関宿城までのタイムアタック。

自宅から関宿城まで38㎞、心拍数も170まで上げて、脚も止めずにひたすら廻します。

風のアシストが効きました、タイム1時間12分、平均速度32.1km/h、自己新記録です。

脚をだいぶ使ってしまいましたので、関宿城からはのんびりサイクリング。

渡良瀬CRに入り、利根川橋近くの「Star Grill」で昼食。

天井にサーフボードが飾ってある、カリフォルニアスタイルのおしゃれなお店。

Dscn8964 Dscn8965

ランチメニューの信州牛ハンバーグステーキを注文、1280円也。

ライスorパン、スープ、ドリンクも付いているので、かなりお得で旨い。

Dscn8969 Dscn8963

他にはハンバーガー、ロコモコ、タコライス、パスタなど、どれも美味しそうでした。

CRから1分の距離なので、また行きたいお店です。

食後は渡良瀬CRで谷中湖へ、周囲を一周。

天気も良く、超きもちいい~。自転車最高!!!

てんとう虫もお出迎え。

Dscn8977 Dscn8973

道の駅きたかわべで休憩して、戻ります。

いつの間にか、風向きが北よりの西風に変わり、渡良瀬CR、利根川CRも追い風。

往復追い風基調の気持ち良い、一日でした。

久々にSwacchiに寄り道して、帰宅。

Dst 134.28

100㌔走行は長くやってないなー。また挑戦しなくては・・・ロングライドはジョスも喜んでいることでしょう。

ご無沙汰してます。自転車復活お持ちしてました。いろんな意味でホント自転車最高です!先日初めて関宿まで行きました。次回は渡良瀬遊水地まで足を伸ばそうと思います。残念ながら7月の銚子は見送り(涙涙…)ますが、またご一緒できる日を楽しみにしてます。

昨日、利根川経由で取手往復60km走りました。
こちらも往路は追い風で、5kmラップで2回9分台が出ました。
信号待ち、車除け減速あるので走行時は32kmぐらいでしょうか?
でも関宿まで平均32kmとはやりますねー。

路進さん、こんにちは。
ご無沙汰しています、ブログは欠かさずにチェックしていますよ。
久しぶりのロングライドで力が入ってしまいました。
旨い物を食べて、1日自転車に乗っていると幸せです。

ウイルさん、こんにちは。
自転車の醍醐味はやっぱりロングツーリングですね。

銚子センチュリー残念ですね、その後に笠間センチュリーがありますの是非参加して下さい。
笠間は制限時間8時間、後半の峠越えがあり少しきついけど、楽しいですよ。

はんぞうさん、こんにちは。
ちょっとストレス解消で頑張ってみました。

関宿までの38kmの半分ぐらいは5kmラップは8分台でしたよ。
風の力を借りないで、このぐらいのスピードを出してみたいです。

わかります!やっぱ自転車はキモちE!!!ですよね
「Star Grill」いい感じのお店ですね^^
僕も今度いってみようっと。
しかし、往復追い風ってうらましいな~

nicさん、こんばんは。
久々のロングで天気は最高、自転車の楽しさを改めて満喫しました。
Star Grillはおしゃれな店でのんびりできてよいですよ、グループ向きかも。
いずれ天気の良い日に南風に乗って筑波でも行きましょう、帰りは輪行でね。

自転車完全復活、おめでとうございます。
往復追い風とはラッキーでしたね。
ロングライド後のbeerは格別!

まっちさん、こんばんは。
やっと復活でしました。
往復追い風でアベレージも27km/hと自分が速くなったなと勘違いしてしまいました。

ロングライドの後のビールはこの時期最高ですね。

E-ponさん
どうもです~~~!
う、今日、この付近まで行ってました。
このブログを読んでいたら、間違いなく、このStar Grillというお店に行っていたんですが・・・・ショックです。

NOBさん、こんばんは。
StarGrillは古河には似合わないおしゃれなお店でしたよ。
渡良瀬CR沿いのお店はまだ未開拓なのでこれから挑戦します。
それにしてもNOBさんのラーメン屋を見つける嗅覚は凄いですね、ほとんどはずれなしは素晴らしい。