« 最近の物欲 | トップページ | アイウェアー購入 »

2009年6月14日 (日)

牛久ポタ

6月14日(日)

今日はチーム東葛(笑)のspiritさんが主催した、牛久ポタに参加してきました。

雨も降りそうだし、近場なので小径車MR4Fで参加。朝8時半に出動。

集合場所のあけぼの山公園までは江戸川CR-利根運河CR-利根川CRを走りましたが、

向かい風+小径車でスピードも出ずに苦しかった。

10時にあけぼの山公園に集合、今日は総勢14名。

Dscn9124

ここからは皆さんとのんびりポタ。

Dscn9127

メイン道路を避けて、クネクネ走り、小貝川を渡って第一の目的地「ワープステーション江戸」に到着。

江戸時代の町を再現した撮影用のセットが広い敷地内に一杯あります。

特にイベントがあるわけでもなく、撮影が無いので閑散としていました。

Dscn9130 Dscn9132 Dscn9134 Dscn9139 Dscn9152 Dscn9155 Dscn9163 Dscn9165

次は牛久沼に向かいました。

茎崎橋近くのボート屋の食堂「吉乃屋」で昼食。

モツ煮込み定食を注文。

ボリュームもあり、お味もまあまあでお腹一杯。

Dscn9168 Dscn9170

牛久沼はバス釣りをしていた頃に何回も訪れています。

ボート屋に近く、森の里前の谷田川でも釣りをした経験があり懐かしい。

稲荷川沿いの道から「牛久観光アヤメ園」でアヤメ観賞。

水元公園みたいに広くはないですが、綺麗です。

Dscn9173 Dscn9176 Dscn9179

次に河童の碑、雲魚亭を見学。

以前に一度ポタして、訪れた事があります。

Dscn9181 Dscn9182

近くの牛久城址は竹林の中、自転車押し歩き。

お堀らしき跡が残っています。

Dscn9184 Dscn9187

少し走り、牛久駅近くの「シャトーカミヤ」を見学。

神谷傅兵衛記念館のワイン蔵、絵画etc

Dscn9195 Dscn9205 Dscn9206 Dscn9208 Dscn9211 Dscn9214

お土産に電気ブランのハーフボトルを購入。

アルコール分40%のお酒。

Dscn9219 Dscn9209

なんとなく風向きが怪しくなり、雨が降りそうです。

6号の歩道走りであけぼの山公園に戻り解散。

帰宅後にシャワーを浴びていたら、外は雨降り。

なんとか雨に降られずに済みました。

色々と回ったので、結局100kmを小径車で走ってしまいました。

久々に脚がパンパンになってしまいましたけど、楽しかった。

Dst 99.4

« 最近の物欲 | トップページ | アイウェアー購入 »

コメント

E-ponさんこんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
一番遠くからの参加ありがとうございます。
雨に降られず良かったですねぇ。
「自転車の格好の方がさきほど買っていかれましたよ。」と試飲のところのお姉さんが言ってましたが、E-ponさんだったんですね(笑)
自転車の人に試飲させるのもまずいと思いますが、デンキブランは不思議と美味かったです。

spiritさん、こんばんは。
昨日は楽しい企画主催ありがとうござます。

帰りのスパルタンなコースのおかげでギリギリ雨に降られずに済みました。

電気ブランは呑み易いけど、調子にのって飲むと撃沈しますので、ちびちび飲んで楽しんでいます。

E-ponさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。一番遠い参加だったんですね。小径車の選択の部分がすごく参考になりました!雨と近場がポイントなんですね。僕は単に今一番好きな20インチで参加したのですが、今度は700Cで参加して自分なりに選択のポイントを覚えたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

お疲れ様でした~
MR4でも速っ!
そしてアップも速っ!
アセる~

先日はお世話様でした。
電気ブラン、シッカリゲットしましたか。
私は今度車でワインなど買出しに行くつもりです。

ワンチャン、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
小径車はSPDペダル、ロードはSPD-SLペダルで選択しています。
そういえば、ガーミンのGPSを拝見するのを忘れてました、次回はよろしくです。

ザンコーニさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
小径車だと皆さんについて行くのに一杯一杯でした。
次回はロードでロングを走りましょう。

tatsuo1さん、こんばんは。
ノンベ~なので電気ブランをお土産に買ってしまいました。
本当はフルボトルが欲しかったのですが、ハーフで我慢しました(笑)
次回はロング、峠ご一緒しましょう。
よろしくで~す。

日曜日はお疲れ様でしたぁ。

電気ブランどうでしたか?
呑み過ぎると具合悪うくなるので気を付けて下さいねぇ。。。って、もう無いですかねぇ(^^;)

ヨロピクどうぞぉ~(^^)/

E-ponさん、牛久ポタお疲れ様でした。
ワンチャンもE-ponさんも小径車とは思えない速さで・・・ボクももっと走りこみたいで~す。

実はシャトーカミヤでは酒欲が爆発していたのですが、なくなく我慢しました。今度はMTBで行って物色してこようかな~。

電気ブランのレポもお願いしマース。

わいずさん、こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。

電気ブランはまだ残っていますよ。
一日ショットグラスで一杯と決めて飲んでいます、
危険なお酒ですね。
またよろしくです。

103さん、こんにちは。
牛久ポタお疲れ様でした。
前日に200km走られた後なのに、快走していましたね、凄い回復力です。

私は酒欲に負けてしまい、電気ブランを買ってしまいました。
また、よろしくで~す。

はんぞうさん、こんにちは。
電気ブランは危険なお酒です。
甘くて飲みやすいですが、40%のお酒は強いので、
私は氷を一個口の中に入れてから飲んでいます。
水割りやロックだともったいないお酒ですよ。
また買いに行ってしまいそう(笑)

E-ponさん、こんばんわ
日曜日はお疲れさまでした。
電気ブラン、私も買いたかったのですが、バッグを持ってこなかったので断念しました。
でも、飲んだくれの私ですから、買わなくて良かったのかもしれません(苦笑)
ところで、小径車に乗るE-ponさんなら、私でもロードバイクでカモれることが分かったのは、収穫でした(笑)

東葛人さん、こんばんは。
牛久ポタお疲れ様でした。

小径車だと80kmを超えると脚が売り切れになってしまいますし、坂道は辛いです。

ところで、HX-1は良いですね、アマゾンでニコンのP80が25,800円で売られていましたので、おもわずポチッとしそうになってしまいました。
ガマンガマン(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/30123372

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久ポタ:

« 最近の物欲 | トップページ | アイウェアー購入 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31