« 海まで往復 | トップページ | 最近の物欲 »

2009年6月 2日 (火)

手賀沼ポタ&白樺派カレー

5月31日(日)

今日は銚子ツアーが天候不順で延期になってしまったので、小径車で手賀沼ポタしてきました。

どんよりの曇り空、天気予報だと昼過ぎから雨模様。久々にMR4で走ります、朝9時前に出動。

今日は江戸川クリーンデーで人出が多く、走り難い。

ふと上を見ると、高圧電線上に数名の作業員、高い所が苦手な私は見ているだけで怖い。

Dscn9005

大堀川に入ると雨がポツポツ、濡れるほどの雨ではないので気にせずに手賀沼CRへ。

手賀沼大橋を渡り、遊歩道を久々に走る。

凸凹だった路面が綺麗に舗装し直されて走りやすくなっていました。

水生植物園のハナショウブ。

来週からは「第26回あやめまつり」が始まるそうです。

Dscn9008 Dscn9009 Dscn9012 Dscn9013

今日は日立総合研修所の庭園公開日なので、白樺派カレーを食べに行きました。

研修所内は自然溢れる別世界。

手賀沼の眺めも最高。

カレーも美味しく、大満足。

Dscn9020 Dscn9041 Dscn9048 Dscn9049 Dscn9059

曙橋から手賀沼CRを走っていると、なんだか雲行きが怪しくなってきました。

ふるさと公園付近で大粒の雨、6号下で雨宿り。

幸いこの雨も短時間で止み、無事濡れずに帰宅。

Dst 64.79

« 海まで往復 | トップページ | 最近の物欲 »

コメント

E-ponさん、こんばんは。

白樺派カレー、美味しそうですね。機会を逸してしまったので残念です。秋の公開に期待です。

ところで、雨が降ったのが11時45分頃だったので、逆算すると11時頃にはカレーを食べていたのですね。随分早い昼食でしたね(笑)。

IKAWAさん、こんばんは。
昨年の東葛ポタの時も白樺派カレーを食べたので、
今年で2回目でした。
朝はいつもトースト一枚+牛乳のみなので、11時ごろには腹が減るのです。でも、食堂は一杯でしたよ。

秋の公開はもみじの紅葉が素晴らしいそうですよ。

E-ponさん、こんばんは!
時間的には丁度同じ時間に庭園内に居たと思います!だってMR4Fをマジマジと眺めてしまいまいたから、、余りにも怪しいので、そのまま庭園に、、(笑)MR4Fから2台入り口よりに赤いルイガノの子供用MTBがあったのにはお気づきになったでしょうか?娘だけが自転車だったのです。

ワンチャン、こんばんは。
MR4Fを見られましたか、まじっニアミスですね。

近くに駐輪していた赤のルイガノMTB、覚えてますよ。
私もマジマジ眺めましたから(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/29914352

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼ポタ&白樺派カレー:

« 海まで往復 | トップページ | 最近の物欲 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31