« 利根大堰往復 | トップページ | Swacchi走行会 »

2009年6月28日 (日)

筑波山ツアー

6月28日(日)

今日はチーム東葛の皆さんと筑波山に行ってきました。

昨日の暑さから一転、梅雨空に逆戻り。

自転車に乗るにはちょうど良い気温になりましたが、午後から雨の予報。

新大利根橋に8時半に集合。

今日の参加者はまっちさんはんぞうさんヤマグチ。さん、ヤマグチ。さんの同級生のダツさんと私、計5人。

皆さんは不動峠は初体験、私が道案内役で先導します。

Dscn9268

小貝川CRで福岡堰、一般道で筑波へ。

Dscn9270

不動峠手前のコンビ二で補給。

不動峠を登ります。

Dscn9271

私は登りが苦手なのでシンガリをゆっくり。

木曜日に150km走っているので、脚の状態もいまいち。最後の10%表示の所で脚が攣りかけてしまいました。

Dscn9276 Dscn9273

不動峠からスカイラインで風返峠、

正午なってしまったので、筑波山神社前のお土産屋さんのレストランで昼食。

「むらさきさん家」でつくばうどんを頂きました。950円也。

観光地値段で少し高いです。

Dscn9279

食後は筑波山神社の観光。

Dscn9281 Dscn9285 Dscn9286

天候がだんだん怪しくなってきたので帰ります。

りんりんロード、東大通りを走りTXつくば駅へ、輪行で帰ります。

南流山駅を降りると外はかなりの雨空。

江戸川CRで帰る予定でしたが、予定を変更。

JRで北松戸駅まで行き、雨の中自転車を走らせ帰宅。

松戸付近は昼過ぎから雨が降っていたようです。

久々の不動峠、かなり疲れました。

もう少しダイエットしなくては。

Dst 97.07

« 利根大堰往復 | トップページ | Swacchi走行会 »

コメント

「不動峠」
ぼくの天敵です(爆)

おつかれさまでした。
はじめての不動峠、道案内ありがとうございました。十分楽しめました。
そういえば、痙攣対策には走る前にトマトジュースを飲むといいらしいですよ。

次回は15分を切るようがんばります。
またご一緒しましょう。

E-ponさん、おはようございます。
案内ありがとうございました!

この地域に棲息の自転車乗りとして、一度は体験しておきたかったのですが...充分苦しませてもらいましたぁ~(笑)!!
またよろしくお願いします^^)

わいずさん、こんばんは。
天敵なんて言わないで、歯を治して一緒に登りましょう(笑)

ヒルクライマーまっちさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。

初めて登って17分は速いですね、一度登ればペースも読めるので次回は15分を切れちゃいますよ。

今度は脚攣り防止にトマトジュース飲んで登ります。
また坂錬に行きましょう。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
不動坂錬お疲れさまでした。

一度と言わずにまた登りに行きましょう。
登りは経験すればするほどに速く登れるようになるみたいですよ。
またよろしくで~す。

EーPONさん、先日はありがとうございました。みんなで走るのは楽しかったです。景色も良いしヒルクライムも初めて経験しました。脚の方は復活しましたか?話しには聞いてましたが、だいぶ苦しみたしたぁ。また機会がありましたらよろしくお願いしますぅpaper

お疲れ様でした-。

木曜にセンチュリー、日曜はずっと先頭で申し訳ありませんでした。
私、次回はノンストップで行けるようにします。
だって、10度勾配で一度降りるともう乗れないので。

また宜しく。

ダツさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。

これを機会にチーム東葛のイベントに参加して下さい。
ポタにツーリングにと色々と走っていますので、よろしくです。
私は日、木曜日が休みなので、木曜平日ツーリングなんてどうですか?

はんぞうさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様です。

道案内役でずっと先頭を引いていたので結構疲れました。
次回は引いて下さいね、登りまでに脚を残しておかないと、私にハンディー下さい(笑)

E-ponさん またまた激走したんですね
もひとつ! 肩ごしの 『E-pon撮り』
ますます 精度アップ! ですね
後ろにも目があったりして

さて よい子の皆さん
肩ごしの 『E-pon撮り』 は
キ ケ ン ですので マネしないように

ザンコーニさん、こんばんは。
「E-pon撮り」の命名、ありがとうございます。
集団での走行時のブログではこの肩越しショットが欠かせないです。
実はこの撮り方はSwacchi店長の真似なんです。
でも、最初は被写体がずれてしまって難しいです。

今では27~28km/hでもバッチリ撮れるようになりました。
良い子は20km/h以下で試してね(笑)

EーPONさん返信ありがとうございます。木曜日に休み取れ、自転車乗れるような時はよろしくお願いしますねhappy01paper

家の用事で参加できなくて、残念・・・
楽しそうなツーリングだったみたいですね。
行きたかったぁ。

ダツさん、こんばんは。
平日休み組みで是非走りましょう。
よろしくで~す。

tatsuo1さん、こんばんは。
楽しくもあり、坂は苦しくもありでしたよ。
また筑波ツアーを企画するので、その時は是非参加して下さい。
坂の苦しみ、達成感を味わいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/30337521

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山ツアー:

« 利根大堰往復 | トップページ | Swacchi走行会 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31