« アイウェアー購入 | トップページ | 筑波山ツアー »

2009年6月25日 (木)

利根大堰往復

6月25日(木)

今日は利根大堰まで往復してきました。

ロードに乗るのは一ヶ月ぶりです、脚もなまってきているので、長距離を走りました。

梅雨の中休みで天気も良く、朝9時過ぎに出動。

江戸川CRを北上、関宿橋から権現堂堤へ。

権現堂堤は桜だけでなく、アジサイも名所らしいです。色々な種類のアジサイが綺麗でした。

Dscn9232 Dscn9236 Dscn9239

権現堂調整池(行幸湖)の周りは遊歩道になっていて、自転車には最適な道。

Dscn9266 Dscn9243

行幸湖沿いに北上します。

栗橋をぬけて、利根川CR出ました。

栗橋付近の利根川CRは未舗装区間なので江戸川CRから利根川CRへのショートカットに使えそうなルートです。

利根川CR上流部は道幅も狭く、すれ違う人もまばらで寂しい。

少し走ると、加須未来館

休憩しているアンタレス乗りさんと談笑。

この辺はコンビ二もなく、食事処もないそうです。

もうお昼を過ぎたので未来館で昼食。

ミニ天丼とミニうどんのセット、550円也。

Dscn9244 Dscn9246 Dscn9249 Dscn9245

昼食後、そのまま上流に向けて走ります。

行田サイクルリングセンターを抜けると、やっと目的地の利根大堰(武蔵大橋)に到着。

ここまで80km弱。

Dscn9251 Dscn9253 Dscn9254 Dscn9263

利根大堰には学生の頃にウインドサーフィンをしに何回か訪れた事がありますので、20年ぶりの再訪問。

お決まりの大堰自然の観察室。

水が濁っていて、ほとんど見えませんが、たまにニゴイ、小魚が見られました。

Dscn9262 Dscn9261 Dscn9257

このまま利根川CRを上流に走れば高崎まで走れそう。そうなると帰りは輪行だな。

1時半を過ぎてしまったので帰ります。

帰りもGPSを頼りにほぼ同じコース。

途中、道の駅はにゅうで休憩。

名物のいがまんじゅうで補給。

Dscn9264

午後から気温が急上昇し日差しが暑い、おまけに向かい風でヘロヘロ。

Swacchiに寄り道して帰宅。

あと少しでセンチュリーライドでした。

一ヶ月乗ってないと全然ダメですね、日曜日の筑波山ツアーが心配です。

銚子センチュリーに向けて、もう少し走らないと・・・

Dst 156.47

« アイウェアー購入 | トップページ | 筑波山ツアー »

コメント

E-ponさん こんばんわ
ひえぇ~今日の蒸し暑い中、センチュリーライドですか?
全然ダメですね..の言葉はやはり鉄人ならではの感想ですね(笑)

ところで順序が逆になりましたが、牛久ポタでの写真使わせて頂きましてありがとうございました。
今回は、ザンコーニさん、ワンちゃん、tatsuo1さん、エドさんなど新しい方々を配置したかったのでE-ponさんの画像がとても役に立ちました♪ 

日曜日は筑波ですか?また暑そうですので、鉄人と言えども熱中症にはお気をつけて楽しんで来てくださ~い♪

E-ponさん ご無沙汰です
久々に青い稲妻が疾走したんですね
筑波&銚子 
気をつけて楽しんでください

平日昼間ランチポタの際は
お誘い下さ~い

明日は所用で残念ながら参加出来ませんbearing
またの機会に是非ご一緒させてください。

たすけさん、こんばんは。
久々のロードで暑さにへたばってしまいました。

私の写真をフラッシュに使ってくださりありがとうございます。ブログの写真はどうぞ勝手に使ってください。

明日は筑波山ツアーは暑さもやわらぐそうですので、ゆっくり登ってきます。
今日のような暑さだったら死んでます。

ザンコーニさん、こんばんは。
疾走というより失走でした、ヘロヘロです。
長距離乗ってないと、100kmすぎると脚が動かなくなってしまいます。

私は木、日休みなので木曜日なら平日ポタご一緒しましょう。

tatsuo1さん、こんばんは。
筑波ご一緒できなくて残念です。
またの機会にロードで長距離走りましょう。
よろしくです。

E-ponさんの走行しているアップ画面も載せてください。日頃素通りしてしまう所にも足を運べるって凄いですね。加えて、健康増進にもよいし、ただ競技会に参加すると無理もすると思うのですが。無理をしないでくださいね。応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/30291652

この記事へのトラックバック一覧です: 利根大堰往復:

« アイウェアー購入 | トップページ | 筑波山ツアー »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31