« サイクルフェスタIN松戸 | トップページ | GPS購入 »

2009年7月26日 (日)

オニバスの花

7月26日(日)

今日は海まで走ってきました。

朝7時に出動。

朝から日差しが強く暑いし、南風も強い。

江戸川CRを南下。

水元公園に立ち寄り、オニバスの花を観察。

大きな葉を突き破り、紫色の小さな花が見られます。

Dscn9629 Dscn9636 Dscn9641 Dscn9655

蓮の花も綺麗。

Dscn9659

アサザは9時からの開放なので遠目から観察、小さな黄色い花が咲くそうです。

Dscn9671

江戸川CRに戻り、葛西臨海公園まで。

南風の向かい風で速度が上がらずゆっくり。

臨海公園で引き返すつもりでいたが、久々に荒川CRを走りたくなり、清砂大橋を渡り荒川CRへ。

気持ちよい追い風で千住新橋まで走りました。

Dscn9681

千住新橋から綾瀬を抜けて水元公園に戻り、帰宅。

夏場はコンビ二休憩のガリガリ君がうめぇ~。

Dscn9683

今日は一日暑かった。

オールスポーツに銚子センチュリーランの写真がアップされましたね。

Dst 63.92

« サイクルフェスタIN松戸 | トップページ | GPS購入 »

コメント

朝7時出動は私も同じですが、流山からなのでE-ponさんが先行していたみたいですね。
白のアームカバーと白いショルダーのジャージ、カッコいいです。
物欲です・・・・

うーん、E-ponさんの写真はかっちょいい。
俺のは今ひとつでしたね。
まあモデルが悪いからしょうがないか。

ところでE-ponさん、時期バイクのフレームサイズはどうですか?
私はトップ526mmサイズを狙っていたのですが、売り切れ、542mmだと在庫ありです。
今の自転車が545mmですが、もう少し小さいのを考えていたのでガビーーンです。

tatsuo1さん、こんばんは。
私は水元公園で寄り道していたので、ほぼ同時刻に葛西臨海公園に居たのかも知れませんね。

アームカバーは白、黒2枚持っていますので、
ジャージの色、気分しだいで使い分けています。

はんぞうさん、こんばんは。
偶然にもオールスポーツには沢山写っていました。

私の注文したフレームサイズはトップ525です。
私の身体だと535がぴったりだそうですが、
525(XS)と545(S)しかないのでXSサイズでステムの長さで合わせるつもりです。

今日、会社の簡易CADソフトで図面ひきました。
その結果今のFELTとは、スローピングと角度の差で、同じトップサイズですが約11mmLOOKの方が小柄な様です。
またその下のサイズとの差は16mmなので、今日オーダーしちゃいました。
まあ、ステムで何とかなるでしょう。
へへへ。

はんぞうさん、こんばんは。
ニューフレームご購入、おめでとうございます。
私よりも新車乗り換えが早くなりましたね。

腕の長さにもよりますが、はんぞうさんの体格なら545でも大丈夫でしょう。
トップが長い方がホイールベースが長くなり直進安定性がよくなりますよ。

私の方はオールスポーツには残念ながらあまりいいショットがありませんでした。
CCAのサイトにも写真がアップされていますよ。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cca6/eventreport093.html

まっちさん、こんばんは。
珍しく良いショットの写真がオールスポーツで撮られました。
思わず購入しようとしましたが、値段が・・・。
スクリーンショットの写真で我慢しときます。

CCAにも沢山写っていましたね。
来年はジャージを揃えて写りましょう。

銚子センチュリーランの霜降写真素敵でした。いつも、素敵な写真も掲載され、大変楽しみです。心臓の調子が良くないようですが、一度診察を受け、心配ないことを確認してから、大会の臨んでくださいね。

E-ponファンさん、おはようございます。
検診の心電図では異常がないようですが、
心拍が以前より少し高めです。
無理しないで走れば大丈夫そうです。

来月はセンチュリーラン笠間、10月はツールドちばに参加します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/30721392

この記事へのトラックバック一覧です: オニバスの花:

« サイクルフェスタIN松戸 | トップページ | GPS購入 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31