« Swacchi走行会 | トップページ | 関宿往復&ひまわりの里 »

2009年7月12日 (日)

お気軽ポタ&サァティーラブ

7月12日(日)

今日は小径車でポタしてきました。

体調がまだ本調子でない。心拍数を上げると胸に違和感があるので、小径車でのんびりポタ。

朝はまったりして、11時に出動。

特に行くあてもないので、江戸川CRを北上。

今日はやたらにローディとすれ違う、やはり自転車ブームなんでしょう。

常磐道下から一般道へ出て、常磐道沿いを走る。

ここは木陰が多くできていて、暑い日には気持ちよい。

Dscn9291

江戸川台を抜けて柏の葉へ。

初めて東大柏キャンパス構内に入ってみました。

日曜日なので静か、広々したキャンパス内は快適ポタ。

食堂もお休み、平日ポタで学食での昼食もありかな?

Dscn9292 Dscn9294 Dscn9295 Dscn9299

千葉大にも入ってみようとしましたが、日曜日は閉鎖されていました。

Dscn9305

久々に小袋池に行ってみました。

整備がされていましたが、以前と同じ風景。

自転車進入禁止になっていました。

Dscn9307 Dscn9311 Dscn9313

大堀川経由で手賀沼へ。

いつの間には2時前、さすがにお腹が減ってきたので、北柏駅前の洋食屋さん「洋菜亭 サァティーラブ」で遅い昼食。

評判のカシミールカレーが売り切れだったので、食べ比べ丼を注文。

コーヒーを付けて1,115円也。

鉄火丼と天丼の欲張り丼です。

ボリュームもあり、美味しかったです。

Dscn9323 Dscn9318

食後は手賀沼をぐるり一周。

蓮の群生地では遠くに蓮の花が咲いていました。

Dscn9335

水生植物園の「ぐうしれん」は満開。

Dscn9338 Dscn9342

道の駅で休憩、マンゴーソフト。

Dscn9348

平均速度も17km/hののんびりポタで半日楽しみました。

19日は銚子センチュリーラン、無理しないでマイペースで走ろう。

ところで、次期バイクを注文してしまいました、2010モデルなので8月以降の入荷だそうです。

何を注文したかは秘密です。

Dst 72.3

« Swacchi走行会 | トップページ | 関宿往復&ひまわりの里 »

コメント

E-ponさん。こんばんわ。

この喫茶店はド○エもん?がいるところではないですか(笑)
むかーし行った記憶があります。

それにしても・・・
最近、あまり外をはしっていないなぁ~。

おぉ~、ニューマシン気になりますぅ。
早くおせぇ~て(^^)

E-ponさん、こんばんは。

何をさらっとビッッグニュースを最後に書いているんですか(驚)。小径車、ロードときたらMTBですか?うーん、イメージが湧かない(笑)。

予想では
ピ○○ロの ロード かなぁ?

良い子のみなさん
決して丸の中に変な言葉を入れないように

(わいずさん こっそり納車見に行きましょう)

みっちーさん、こんばんは。
そうです、ドラえもんが出迎えてくれる喫茶店風の洋食屋さんです。
私が北柏に勤務していた頃からありますので昔からあるお店です。
ハンバーグが美味しいお店ですがカレーも丼物もいけますよ。

わいずさん、こんばんは。
先ほどお店からメールがありまして、8月末の入荷だそうです。
ニューバイクはまだヒ・ミ・ツです。

IKAWAさん、こんばんは。
次期バイクです。今のバイクからの乗り換えです。
通勤車という落ちではありませんよ(笑)

ザンコさん、こんばんは。
残念!ハズレです。
2010年モデルなのでとりあえず注文してしまいましたが、細部はこれからです。
笠間センチュリーランまでに間に合うと良いのですが。

その後、体調はいかがですか?
みなさんも食いついてますが(笑)、新車気になりますぅ!
他人事なれど、なぜかワクワクしちゃいます^^)v

ヤマグチ。さん、こんばんは。
体調はかなり回復して、銚子センチュリーは大丈夫そうです。
ニューバイク計画はスワッチさんで着々と進んでいて、納入が楽しみです。

遅コメで~す。

おぉ。この洋食屋はあまりに地元過ぎてあまり行きませんが、何を食べてもおいしいですよね~。久しぶりに行きたくなりました。あと、少し歩いたところにあるトンカツ屋もなかなかいけます。あまり愛想のよい店ではありませんが。

次期バイク・・・って、これ以上軽いバイクに乗ったらどこまでいっちゃうんですか~。スワッチさん、ますます繁盛ですね~。

次期バイク楽しみですね。早く来ないかと、カレンダー数えちゃいますよね。来たらブログにアップしてくださいね。

ところで、ブログを拝見しているとE-ponさんの体調が気になります。忙しいのかと思いますが、早めに専門医に見てもらった方が良いと思いますが・・・

103さん、こんばんは。
サァティーラブは地元では有名ですよね。
手賀沼CR近くにあるのに自転車乗りには知名度が低いですね、ゆっくり落ち着けて食事も美味しいのに。

近くのトンカツ屋燕楽にも今度行って見ます。

バイクが軽くなってもエンジンが同じなので、今までと変わらないと思いますよ。

tatsuo1さん、こんばんは。
ご心配かけて申し訳ございません。
先週病院に検診に行ってきました、まだ細かい結果は出ていませんが特に異常はないようです。
大分胸の違和感はとれてきましたので、大丈夫そうです。

次期ニューバイクは納品しだいアップしますのでお待ち下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/30530967

この記事へのトラックバック一覧です: お気軽ポタ&サァティーラブ:

« Swacchi走行会 | トップページ | 関宿往復&ひまわりの里 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31