« GPS購入 | トップページ | GARMIN nuvi205 »

2009年8月 6日 (木)

はじめてのタマサイ

8月6日(木)

今日は初めてタマサイ(多摩川サイクリングロード)を走ってきました。

生まれ育った国立市に書類を取りに行く用事があったので、自転車を車載してドライブ。

首都高は渋滞、お昼過ぎに国立に到着。

書類を受け取ってからコンビニ弁当で昼食。

中央高速下の河川敷公園に車を止めて、タマサイを走ります。

Dscn9687 Dscn9721

河川敷公園は国立折り返しと言われる地点だそうです。

ここ近くには子供の頃、夏になるとよく通った清化園プールがありました。

今はもうなくなっていましたので寂しい。

曇り空なのに湿度が高く、蒸し暑い。

走り出すと大量の汗が噴きでて、顎から滴ります。

懐かしい風景を眺めながら、走るのは楽しいです。

15km程走り、染地の多摩川緑地公園で折り返し、往復30km程走ってきました。

Dscn9689 Dscn9694 Dscn9699 Dscn9700 Dscn9701 Dscn9702 Dscn9704 Dscn9713

道幅は狭く、CR横に公園があるので人通りも多くて走りやすいとは言えないが楽しんできました。

車止めはないですが、減速用の凸凹が走り難いです。

車に戻り休憩後に母校、以前住んでいた家を巡りました。

小学校、中学校ともに昔と変わらず懐かしかったです。

Dscn9731

今年もセンチュリーラン笠間2009のエントリーをしました。

募集期間が10日までなので参加を考えている方は急いでください。

Dst 37.47

« GPS購入 | トップページ | GARMIN nuvi205 »

コメント

E-PONさん、ご無沙汰してます!
笠間・・去年のスコール&晴天の連続思い出しますが、コース設定は結構面白かったです。
私もまだ申込してませんが、今年も参加したい大会の1つなので、急いで申込したいと思います。
又、よろしくお願いしま~す!

tomoさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
昨年の笠間はスコールで後半に時間制限打ち切りで最後まで走れない人が続出でしたね。

ニューアルテコンパクトクランクで今年も後半に坂を突っ走ってください。
私はチーム東葛5人で走る予定です。
大会ではよろしくお願いします。

足跡たどってきました!
スワッチの精鋭チームの方ですか この前渡良瀬までの時に 川間から引いてもらったのですが とてもマナーの良い方たちですね チャリジャンの 物欲ジャージも良いですが 東葛ジャージも良いですね! また遊びに来てください!

イワイさん。こんばんは。
LEGON繋がりですね。

私はスワッチの末端部員で江戸川CRをのんびり走っています。
私もたまにシマノジャージで走っていますので、LEGON東葛倶楽部(チーム東葛)ともどもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/30870946

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのタマサイ:

« GPS購入 | トップページ | GARMIN nuvi205 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31