« 田沢湖角館ツーリング | トップページ | 笠間センチュリーラン2009 »

2009年8月30日 (日)

渡良瀬遊水地往復

8月30日(日)

しばらくブログ放置中でしたが、ちゃんと生きています。

夏休み疲れに月末の忙しさで少々お疲れぎみです。

「笠間センチュリーラン2009」が来週に迫ってきているので、少し走ってきました。

台風が接近中で天気予報は下り坂、午後からは雨模様。

珍しく早起きしたので、5時半に出動。

正午ぐらいには帰れそうな距離の渡良瀬遊水地までの往復。

やっぱり朝早いのは気持ちよいです、風も涼しく、もう秋の気配です。

江戸川CR左岸を走り、関宿城で休憩。

やや向かい風でスピードは上がらないが、心拍数だけは上昇。

まだ本調子ではないようです。

利根川CR、渡良瀬CRを走り谷中湖を一周。

渡良瀬CR沿いでは稲刈りが始まっています。

Dscn9751

谷中湖ではツクツクボウシのセミの声が響きわたっていました。

Dscn9754

道の駅きたかわべで休憩。

大判どら焼きとファンタもみもみフローズンで補給。

この凍結ファンタが曲者でした、なかなか解けてくれずに飲めません。

身体に当てて暖めたり、ボトルを押したり、振ったりでだんだんいらついてきます、結局飲み終えるまで15分。

長い休憩になってしまいました。

Dscn9756

帰りも同じコースを走ります。

風が強くなり雲行きが怪しくなってきてしまい、向かい風の為、スピードが上がらず、関宿城に着く頃には雨がポツポツ。

路面が濡れるほどではないですが、横風が強く、身体の半分だけが濡れてきました。

江戸川CRでは降ったり止んだりでしたが横風が強く走りにくかったです。

正午には無事に帰宅できました。

その直後から本降りでしたので助かりました。

去年の笠間は6時間55分で走りきったけど、今年は7時間半ぐらいを目安に走れば良いと思って気軽に走ろう。

Dst 124.30

8月23日(日)には手賀沼トライアスロンの見学、応援。

Dscn9866 Dscn9878 Dscn9925 Dscn9934 Dscn9966 Edscn0011 Edscn0018

8月27日(木)には気分転換に久々の管釣り(朝霞ガーデン)。

Dscn9743 Dscn9745

« 田沢湖角館ツーリング | トップページ | 笠間センチュリーラン2009 »

コメント

日曜日は 朝のうちは晴れていたのに 次第に小雨模様でしたね 振られずに帰れましたか?

イワイさん、こんばんは。
関宿城からはポツポツ降りでしたが、横風が強く大変でした。
イワイさんたちは運河の公園でBBQだったのですね、食材豊富で美味しそう羨ましいです。
すぐ横を通過していたで、おじゃますればよかったかな(笑)

ご無沙汰です
お~ニジマス…朝霞行きたくなりました
もう少し涼しくなったら復活したいと思います
笠間もまもなくですね
とりあえずタイヤ交換終了しました
まずは完走目指します

私も下手ながら、ルアーをやります。そのうちご一緒させてください。
笠間は安全第一で楽しんできてください!!

ザンコーニさん、こんばんは。
真夏の管釣りは激シブでした。
気分転換の釣りでしたが、逆にストレスが溜まってしまいましたよ。
もう少し涼しくなったらリベンジします。

笠間はよろしくです。

tatsuo1さん、こんばんは。
チーム東葛(笑)釣り部の結成ですね。
是非皆さんとご一緒したいです。

笠間はマイペースで楽しんできます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/31182628

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水地往復:

« 田沢湖角館ツーリング | トップページ | 笠間センチュリーラン2009 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31