« 流山探索ポタ | トップページ | チーム東葛(笑)ジャージ試着会 »

2009年9月20日 (日)

青い稲妻号引退式

9月20日(日)

新車の納車が10月1日に決まり、青い稲妻号が引退になります。

そこで、今日は私の初めてのロードバイクGIOS BALENOの引退式で200kmオーバーを走りました。

ロード、小径車2台でも狭くなっている部屋、さすがに3台は無理です。

新車が来たら青い稲妻号は処分する事になります。

私に自転車生活の楽しさを教えてくれたロードバイク、最後にたっぷり乗ってあげようと思いロングライドです。

まだ行った事のない霞ヶ浦に目的地を設定。

朝3時起床、4時に出動。

まだ外は真っ暗、夜間走行。

坂川沿いから大堀川-手賀沼CR。手賀沼に着く頃には明るくなってきました。

手賀沼CRから利根川CRを走る。

長豊橋手前のコンビ二で朝食を取り、一般道へ。

ガーミンnuvi205をジャージのバックポケットに入れてあるので、時々経路をチェックしながら無事に霞ヶ浦古渡に到着。まだ7時半です。

Dscn9916

霞ヶ浦はバス釣りをいていた頃に頻繁に来ていましたので、古渡付近は良く知っています。

今日は風が強く、風下の古渡は白波が立ち、護岸に打ち上がった水しぶきが風に流されて冷たいです。

霞が浦を反時計周りに進みます。

Dscn9921 Dscn9924

和田公園付近はワンドになっているので、波も穏やか。

バス釣り人が多くいます。

Dscn9929

北利根川を渡ると霞ヶ浦右岸。

ここからは向かい風になり、スピードが出ません。

雲も取れて、気持ちよい秋空。

先も長いのでのんびりポタリング気分です。

Dscn9932 Dscn9934 Dscn9938 Dscn9942 Dscn9943 Dscn9945

10時、霞ヶ浦大橋に到着。

Dscn9948

行方市観光物産館で補給。

名物の行方バーガーを食べてみました。

行方バーガーは3種類、ぶたパックン、なめパックン、こいパックン。

ぶたパックン、なめパックンを食しました。

ぶたパックンは茨城産豚肉と玉ねぎで作ったメンチカツバーガー。

なめパックンは養殖しているアメリカなまずのカマ肉と玉ねぎで作ったフィッシュバーガー。

ちょっと食べ過ぎたみたいです。

お腹が苦しい、ロングライドでは少量を数回に分けて食べた方がよいみたい。

Dscn9960 Dscn9961 Dscn9951 Dscn9957 Dscn9958

Dscn9968 

霞ヶ浦大橋を渡り、少し走ると土浦の町並みが見えてきます。

レンコン畑が多く、収穫している風景がみられます。

Dscn9970 Dscn9971 Dscn9972

11時半、土浦港に到着。

観光船ジェットホイルはM-BENZ製です。

Dscn9979

土浦から久々にりんりんロードを走ります。

朝早かったので睡魔が襲ってきました。

藤沢休憩所のベンチで1時間弱お昼寝。

Dscn9981

北条からはいつも筑波方面に行くルートを走ります。

福岡堰から小貝川CRを走ります。

CR上には蛇が出没。

Dscn9990 Dscn9985

新大利根橋を渡り、利根川CR-利根運河-江戸川CRで5時に帰宅。

13時間のロングライドでした。

青い稲妻号、ご苦労様でした。

カンパ~イ。

Dst 213km

Dscn9991

より大きな地図で 20090920 を表示

« 流山探索ポタ | トップページ | チーム東葛(笑)ジャージ試着会 »

コメント

お疲れさまでした・・・GIOS BALENO、青い稲妻号
 

青い稲妻号、お疲れ様でしたぁ。

色んな思い出が詰まってますよねぇ。
なんとも感慨深いですぅ。

自分の引退式は、「笠間」になってしまいましたぁ。
何か複雑ですが(-_-;)

青い稲妻号、お疲れ様でした(´;ω;`)
引退式で200キロオーバーとは
愛されてたのね君は。

うちのFELLEO君は青い蝙蝠号と呼ばれています。
すぐに足を使いはたしてフラフラしちゃうからです。
FELLEOのせいじゃないんだけど(゚ー゚)


200kmも凄いですが、E-ponさんのことですので累積走行距離も凄いのでしょうね。愛着も相当と思います。青い稲妻号さん、お疲れ様でした~。

名無しさん、こんにちは。
2年2ヶ月の短い友達でした。

わいずさん、こんにちは。
私の自転車ライフを支えてくれ、思い出たっぷりの青い稲妻号でした。

Naffさん、こんにちは。
GIOS乗りから引退です。
今度はリドレー乗りになります。

さすがに200km走るとヘロヘロでした。

hiroさん、こんにちは。
累積走行距離は2年2ヶ月で1万3千kmです。
月に500kmぐらいです、、ホリデーライダーなのでこんなもんです。

213km完走おめでとうございます。体力ありますねぇ。
また朝4時出発には、感服です。

途中の行方バーガー美味しそうですね。
また走ったコースも景色が楽しめ良いコースですね。

もう少し短距離でご一緒させてください。

青い稲妻号、ご苦労様でした!!

E-ponさん、こんばんは!
やっぱり、お別れの前には想い出づくりが必要ですね。
青い稲妻号もいい想い出できたでしょうね。
ところで、ヘビの赤が気になったのですが、ヤマカガシ(百貨事典では千葉県の固体)では?何もなくてよかったです!

E-ponさん
どうもです、
それにしても、200km超とはすばらしい・・・
青い稲妻に初めてお会いしてどれくらいでしょうか・・・・多分、1年半前でしょうか・・野田橋のところで、私の200km近く走のお見送りに来てくださいました・・・ありがとうございます。
今日は、SwacchiでE-ponさんの新車を眺めていました・・・白基調の新車、すばらしいです。 
また、早くなりますね・・・カーボンで・・・
また、一緒に軽く遊んであげてください m(__)m

 E-Ponさん、こんにちは。Kakapoです。
 青い稲妻号が納車されて、こうして引退式を迎えるまでの軌跡は、この「E-Ponの部屋」を通じて拝見していました。
 MR-4Fでもかなり走っていたE-Ponさんですが、青い稲妻号を得てからは、距離が飛躍的に伸びましたね。
 これからは、白い閃光号(勝手に命名)?での爆走を期待しています。

E-ponさん 
記憶に残るカッコイイバイクでしたね
その分新車にも思い入れが深くなるのでは
実は私も最近お別れしたバイクがありまして…
今ではニューアルテとホイ-ルに変身しました

tatsuo1さん、こんばんは、
200km走ってもAvが20km/h程度ですので、比較的楽に走れました。
100km以上走ったことのある人ならいけちゃいますよ。

行方バーガー「なめパックン」のなまずは美味でした。

ワンチャン、こんばんは。
初めてのロードバイク青い稲妻号はこのブログと共に色々思い出を作ってくれました。

このヘビはやまかかしですね、小学生のころに飼っていました、爬虫類大好きです。

NOBさん、こんばんは。
先日はど~もでした。
そうですね、青い稲妻号に乗り始めたころにお会いしましたね。
随分前のことのように思えます。

今日もSwacchiに寄りましたが組み上げはまだ進んでいませんでした。
カーボンフレームになっても速くはならないと思いますよ、貧脚なもんですから。

kakapoさん、こんばんは。
皆さんが炭フレームのロードバイクに移行して、一人残されていましたが、何時かはグレードアっプと思っていまた。

まだまだ自転車ライフが続くと思います、
これからもよろしくお願いします。

ザンコーニさん、こんばんは。
今はもうリドレーに心移りしています。
でも、色々な所に連れてってもらった青い稲妻号に感謝です。
まだ、十分に乗れるバイクですので、他の所で活躍してもらいたいです。

E-ponさん
今日、Swacchiに行ったときに、店長に・・・
E-ponさんの納車10月1日なんですってね・・
ブログに書いてましたから・・・
ってプレッシャーを与えておきました(笑)
店長も・・・今、上機嫌ですから・・
訳?ご本人に確認あれ~~~!

E-ponさん、こんにちは。
ボクはGIOSブルーをこのバイクで初めて見てから、すっかり「色」のファンになりました。
黒や青のGIOSバイクもありますが、やっぱりこの青でなきゃGIOSらしくないな~と感じるようになったのはE-ponさんのバイクのおかげです。
それにしても、最後に200kmオーバーの「走り収め」お疲れ様でした!
改めて、乗り手に愛されていたバイクなんだな~と思いました。

最後も思い出たっぷりになりましたね!
今度はリドレーで更なる走りをっ!!

青い稲妻号の走り収めとはいえ、200㎞ランは超人的です!次の日は筋肉痛にもならずに過ごせたのでしょうか?タフですね。私にもそのタフさが欲しいです。部屋にはコレクションとして置いておきたいけれど、確かに置ききれないですよね。と言うか、これまでも2台を置いていたとしたら、部屋の中の移動大変でしたね。でも、大切な思い出を置いておきたい気持ち、わかります。

 E-Ponさん、こんばんは。
 初めて乗せていただいた青い稲妻号は、剛性感のある滑らかな乗り味で、炭フレームとは違った良さがありました。
 もちろん、白い閃光号に移植される秘密兵器の滑らかさも大きく貢献していたと思われます。
 E-Ponさん×白い閃光号恐るべし・・・

E-ponさん こんばんは!
ブログを拝見させて頂いて初めて知りましたが、
愛車のラストランだったとは・・・びっくりです。
青い稲妻号もE-ponさんみたいな良いオーナーにめぐり合えて喜んでいると思いますよ。
新車もいよいよ納車ですか!
デビュー戦はツル千葉になりそうですね。
稲妻の如く走りましょう! よろしくお願いします!


NOBさん、こんばんは。
先日、GIOSからの移植パーツを持ち込み、後はケーブルの引き回し等になりました。
完成まぢかです。

103さん、こんばんは。
GIOSブルーに惹かれて購入した青い稲妻号です。
すっかり私=青のイメージができてしまいましね。
入門車なので引退してもらいました。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
昨日はど~もでした。
羽虫の襲撃には参りましたね。

最終秘密兵器は新車の後に公開するつもりでいましたが、
ばれちゃいました。

E-ponファンさん、こんばんは。
日ごろ100kmオーバーを走っているので、
200km走っても脚の方は大丈夫です。
脚よりも上半身の方が疲労感一杯になります。

日ごろ妻から掃除の時に「自転車じゃま」と言われているので、
これ以上増やせません。

Kakapoさん、こんばんは。
また偶然お会いしましたね。
最終秘密兵器は素晴らしいので体験してもらいました。
○○○普及委員会でも作ろうかな?

Boostさん、こんばんは。
思い出のある自転車ですけど、しかたないですね。
誰かに乗ってもらえればよいと思っています。

新車の初イベントはツルちばになります。
前日入りで茂原駅前のビジネスホテルに宿泊、イベント後は臨時電車で帰る予定です。
当日はよろしくお願いします。

こんばんは~。日曜日、SwacchiさんでE-ponさんのニューバイク、遠目にですが、拝見してきました。カラーリング、本当にレーシーですね~。自分のことのようにシェークダウンが楽しみです・・・。

私のFELTは、わいずさんと同じ笠間が引退走行となりました。
フレームだけなので、和室の押し入れ天袋に、ビニールにくるんで突っ込んであります。
ヤフオクで4万円ぐらいで売ろうかと思いましたが、フラバーロードでも組かもしれないので、しばし冬眠です。
この記事読んで、私も霞ヶ浦行こうと決心しました。

hiroさん、こんばんは。
目撃されちゃいましたね、今、店長が頑張って組み上げ中です。
リドレーはツールにも出場したカチューシャにフレームを提供しているメーカーで、ツールでも勝っているのポッツァートが乗っているダモクレスです。

はんぞうさん、こんばんは。
はんぞうさんのFELTも引退でしたね。
私のGIOSは誰かに乗ってもらう予定です。

霞ヶ浦は良い所ですよ、特に左岸は走りやすく気持ちよいです、
是非。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/31451042

この記事へのトラックバック一覧です: 青い稲妻号引退式:

« 流山探索ポタ | トップページ | チーム東葛(笑)ジャージ試着会 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31