« 笠間センチュリーラン2009 | トップページ | 青い稲妻号引退式 »

2009年9月13日 (日)

流山探索ポタ

9月13日(日)

今日は午後からぶらっと走ってきました。

午後1時に出動。

からっとした秋晴れで気持ちよい天気です。

特に目的がないときの定番コース、江戸川CR-運河-利根川CR-手賀沼。

いつも江戸川CRを走ってしまい、素通りしていた流山の探索。

流山新撰組本陣跡。

案内所が出ていて、観光客が数組来ていました。今もブームなのですね。

Dscn9864 Dscn9863 Dscn9862 Dscn9861

一茶双樹記念館。

Dscn9868

杜のアトリエ黎明。

Dscn9869

新選組の隊士たちが分宿したとされている、光明院。

Dscn9870

大しめ縄で有名な赤城神社。

Dscn9872_2

利根運河の彼岸花。

Dscn9884 Dscn9887

あけぼの山公園。

十月桜がポツリと咲いていました。

Dscn9912 Dscn9904

手賀沼CRKAKAPOさんに遭遇。

手賀沼CR、大堀川をおしゃべりしながら走りました。

Swacchiに立ち寄り、帰宅。

来週あたりにリドレーが入荷するようです。もうすぐ新車です。

涼しくなり、CRではロードバイク、クロスバイク、小径車を乗った人が多くなりましたね、

ひとつ気になるのはヘルメットをほとんど被ってない事です。

転倒時に頭を守る大切なアイテムです、なるべく被りましょうね。

テレビのクイズ番組でこんな問題がでていました。

「制限速度が原付バイク30km/h、自動車40km/hの道路。自転車の制限速度は?」

答えは40km/hです。

自転車は軽車両です、道路規則は守りましょう。

Dst 71.16

« 笠間センチュリーラン2009 | トップページ | 青い稲妻号引退式 »

コメント

この流山の町並みは、江戸屋にうなぎを食べに行った時に私が立ち寄った所ばかりですよ。
流山の町の中も良い所が結構ありますよね。

先日の日曜日、Dahonで出かけたときに、どうせ速度は出さないと思い、ノーヘルで走ってしまいました。でも貰い事故もあり、ノーヘルはいけませんね。反省反省!!(サルでもできる?)

E-ponさん、こんばんは!
昨日は本当にいい天気でしたね。
僕は久しぶりの流山で遊んでもらった後、E-ponさん
とは逆ルート(大堀川-手賀沼CR)で帰宅しましたぁ。
制限速度気にしてませんでした。まぁ、僕は40km/hだす事がありませんが、覚えておきま~す。

tatsuo1さん、こんばんは。
流山も良い場所が沢山ありますね。
江戸屋の場所も確認しましたので、次の機会によってみます。

私も小径車の時はスピード出さないからいいやと、ヘルメットを被らない事がありますが、CRを走るとついつい速度が上がってしまうのは私だけ?

ワンチャン、こんばんは。
自転車乗るには良い気候になりましたね。

自転車も軽車両ですから、制限速度があります。
けど、ほとんどの人は出せるだけスピード出しちゃいますね。
私も40km/hだすのはまれです。

今日はばったりでびっくりでしたね
ルディとアルテいいですね
あー物欲との格闘が…続きます
ニューバイク楽しみにしています

ザンコさん、こんばんは。
今日はビックリでしたね。
ショップに行くと物欲がどんどん膨らんでしまいますので、
控えめに(笑)

待ちにまったニューバイクはもう少しです。

利根川の彼岸花、本当に見事ですね。流山の町並み素敵なショットで楽しませていただきました。蓮にとまったトンボが秋を感じさせてくれますね。夏が大好きなので、少し寂しいですが…。走るにはこれからが良い時期なのでしょう。走りたくなるでしょうが、くれぐれも身体を酷使しませんように。

E-ponファンさん、こんにちは。
自転車乗るには一番良い季節で花々も綺麗です。

100kmぐらいの走行すると調子が良くなります。
身体のお気遣い、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/31375639

この記事へのトラックバック一覧です: 流山探索ポタ:

« 笠間センチュリーラン2009 | トップページ | 青い稲妻号引退式 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31