« 渡良瀬遊水地往復 | トップページ | 流山探索ポタ »

2009年9月 6日 (日)

笠間センチュリーラン2009

9月6日(日)

今日は「笠間センチュリーラン2009」に参加してきました。

昨年に続き、今年で2回目の参加です。

昨年はゲリラ豪雨でびしょ濡れ、あまり楽しめませんでしたが、今年は少し暑いですが快晴のサイクリング日和です。

6時頃に会場入り、2回目なので少し余裕があります。

食事、準備を済ませて受付。

チーム東葛(笑い)の皆さん、Swacchiチームの皆さんと開会式を見守ります。

Dscn97651 Dscn97681

ゼッケンNo.17。8時01分スタートです。

Dscn97731

スタート~CP1

スタートしてからは少しゆっくりめの集団の後方で様子見です。

しばらくすると丁度よい速さの集団が追い抜きましたので、

この集団の後方に着き走りました。

Av.29km/h位でCP1まで順調に走れました。

ここで少し休憩、チーム東葛の皆さんを待ちます。

昨年はCPでの休憩時間をなるべく短く走りましたが、今年はしっかり休みます。

Dscn97751

CP1CP2(スタート会場)。

この区間は小さなアップダウンの連続。

後半の事を考えて、少しゆっくりのペースではんぞうさんと走りました。

CP2到着は12時ごろ、7時間半で走るつもりなので丁度よいペースです。

Dscn97761 Dscn97771

私の苦手な坂がある後半です。

CP2CP3

登りは何回走っても辛いです。

脚に負担が掛からぬように軽いギアでゆっくり。

抜かれることも気にせずにマイペース。

一度走ったコースなので、ペース配分が出来て、昨年よりも余裕で走れました。

CP3~ゴール。

ここの区間にはビーフラインがあり、桜トンネルまでのきつい登りを走らなければゴールできません。

はんぞうさん、ダツさんと一緒に登ります。

昨年は一人で黙々と登りましたが、今年は仲間と一緒なので辛さも半減。

途中に一度休みを取り、無事登り切り、後はダウンヒルでゴール!!

Dscn97781

所用時間7時間37分。

予定のペースで走れました。

今年は景色を楽しむ余裕があったので楽しいセンチュリーランでした。

コンプレッションタイツを履いていた効果があったのか?筋肉痛もなかったです。

Dst152.37

走行距離 152.37

走行時間 6:18

平均速度 24.1

所用時間 7時間37分

昨年のデータ

走行距離 154.22

走行時間  6:10

平均速度  25.0

所要時間 6時間55分

« 渡良瀬遊水地往復 | トップページ | 流山探索ポタ »

コメント

センチュリーラン笠間お疲れ様でした。paper
CP3から、E PONさん、はんぞうさんに助けていただき、気を紛らわしなんとかゴール出来ました。(゚_゚)(。_。)綺麗なコースでしたがとても景色を楽しむ余裕がありませんでしたが、次回参加できれば景色を楽しみながら走りたいです。またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いしますぅ。bicycle

ダツさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
後半にご一緒ありがとうございます。

めげてしまう坂も仲間が一緒だと苦しさ半減、楽しさ倍増?ですね。
またご一緒しましょう。

完走おめでとうございます!!
天気も良く、楽しめた一日だったと思います。
アップダウンがあるコースで、平均速度が24.1とは、E-ponさんは健脚ですね。
私も来年は・・・

お疲れさまでした!
結局いちども一緒に走れませんでしたが、来年チャンスがあればもうすこし頑張ります。
またお願いしまぁす。

tatsuo1さん、こんばんは。
今年も無事完走できました。
良い集団に乗れると自然にAv.も上がりますので、私の実力ではないです。
来年は是非ご一緒しましょう、笠間は素晴らしいコースですよ。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
日曜日の笠間はお疲れ様でした。
笠間の後半は不動峠よりもきつくないので、前半をそこそこペースで走ればフルを完走できますよ。
来年もご一緒しましょう、よろしくです。

笠間、お疲れ様でした。坂をあまり走ったことの無い私にはハードでした。翌日は筋肉痛というより古傷の右ひざが痛んでおりました・・・。やはりクルクルまわして登っていかないと負担大ですね。しかし景色の良いコースでした。また来年もチャレンジしたいと思います。またご一緒させてくださいね。ニューバイクも楽しみにしております。

hiroさん、こんばんは。
笠間お疲れ様でした。
アップダウンの多いコースはペースやペダリングが重要ですね。
私は脚力がないので、廻すペダリングを心がけていますが、その分ゆっくりです。
来年もまたご一緒しましょう、よろしくで~す、
ニューバイクは10月のツールドちばに間に合えばよいのですが。

E-ponさん、ダツさんと一緒でなければ、かなりきつかったかも。
苦しいながらも仲間内で話しながら走るのは元気づけられます。
ツル千葉、がんばってね。

E-ponさん お疲れ様でした
乗れば乗るほど楽しみが増えますね
来年はフルの完走を目指します
ツールド千葉&ニューバイクのレポまってま~す
気をつけて~

はんぞうさん、こんにちは。
笠間おつかれさまでした。
CP1からご一緒ありがとうございます。
おかげさまで、辛い坂も楽しめながら走れました。

また、ご一緒お願いします、よろしく。

ザンコーニさん、こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。
今回は一緒に走れませんでしたが、来年は是非フルをご一緒しましょう。
予定どうり入荷すれば、ツルちばはリドレーで走るつもりです。

E-ponさん 笠間お疲れ様でした~!
とても楽しそうでうらやまし~です。wink
来年こそ?は私も出場したいと思います。
次は10月のツル千葉ですね! 
宜しくお願い致します。 

我孫子Boostさん、こんにちは。
センチュリーイベントは楽しいですよ。
アップダウンの多いコースですが、Boostパワーで楽勝でしょう、
来年は是非ご一緒しましょう。

来月のツルちばはよろしくで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/31276943

この記事へのトラックバック一覧です: 笠間センチュリーラン2009:

« 渡良瀬遊水地往復 | トップページ | 流山探索ポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31