« リカバリー走行関宿往復 | トップページ | 古河の七福カレーめんサイクリング »

2009年10月15日 (木)

やきそばポタ

10月15日(木)

午後から時間が出来たので、白ダモでポタリング。

まずはSwacchiさんに立ち寄り、ツルちばの報告。

3日間出場したスタッフYUJIさんのブログに私の写真が載っています。

おおたかの森-常磐道沿い-TX柏たなか付近をのんびり。

小腹が空いてきたので「野田名物 車のやきそば屋さん」で食事。

ポテト入り肉入りやきそば650円也。

たしか、栃木方面のやきそばにはジャガイモを入れると聞いていたが、野田もその流を汲んでいるのかな?

美味しくてボリュームがあり、お腹一杯になってしまいました。

Dscn9976 Dscn9979

近くの旧吉田家住宅。

駐車場が整備され、工事が行われています。

帰宅後に柏市のHPを見ると、11月3日から一般公開されるそうです。

ポタリング際に立ち寄ってはどうですか?

Dscn9971 Dscn9973 Dscn9974 Dscn9975

柏ビレジの水辺公園でまったり休憩。

Dscn9983 Dscn9988 Dscn9992

利根川CR-運河-江戸川CRで帰宅。

ポタリングにもチューブレスタイヤは最適です、未舗装道路でも短ければ、躊躇なく入っていけて快適でした。

Dst 56.06

« リカバリー走行関宿往復 | トップページ | 古河の七福カレーめんサイクリング »

コメント

こんばんは。
ご心配おかけしてすみませんでした。
勝浦の病院を出て柏に帰ってきました。
来週の火曜日に都内の病院に入院して、火曜日に手術をする予定です。
手術をした方が完治が早いそうです。治ったらまた遊んでください。

ところで、焼きそば美味そうですね。
県道沿いの黄色い看板を見たことはありますが、こういうお店だったのですね。
今度行ってみたいですhappy01

E-ponさんこんにちは
ツルちばではお世話になりました。色々な情報大変為になりました。また一緒にポタリングできたらと思います。
このヤキソバはうまそうですね。是非行ってみたいです。

E-ponさん、こんばんは。

野田名物のやきそば屋さんは一度行ったことがあります。そのときは「うまいやきそば」を注文しました。じゃがいもの入った焼きそばもあるのですか!それって、炭水化物過剰摂取になりそうですが、とても魅力です(笑)。これはトライしてみたいです....が、北柏のけやき通りのどこで曲がれば良いのかすっかり忘れてしまいしました(苦笑)。

旧吉田邸は11月3日から"一部"一般公開で、4月から正式公開らしいです。一部公開に食いつくか、楽しみは先に延ばすか。茅葺きフリークとしては悩み所です(笑)。

E-ponさん こんにちは!
焼きそば屋の看板は見かけたことありますよ!
野田名物?なのですね・・。
イモ入りは良いとして、味付けは野田だけに醤油ベース?ですかね~smile 気になります・・。

Naffさん、こんばんは。
当日、救急車で運ばれたと聞きびっくりしました。
どんな状況だったのか判りませんが、ホイールで骨折してしまうのですね。
手術、リハビリと色々大変ですが頑張って下さい、早い回復をお祈りします。

黄色い看板の「野田名物 やきそば」は意外に目立ちますね、
ご主人が高齢なので早く食べに行った方がいいですよ。

イノッチさん、こんばんは。
ツルちば、お疲れ様でした。
一人でのイベント参加は寂しいので、皆さんとご一緒できて楽しかったです。
Swacchiの朝錬、チーム東葛のポタ、イベントには是非参加してください、お待ちしてます。
やきそば、美味しいですよ、黄色い看板の交差点から少し入った住宅街にあります、自転車なら駐車のことを考えないで買えますのでよいです。
持ち帰りで近くの公園で食べるのもいいかも。

IKAWAさん、こんばんは。
藁葺きフリークのIKAWAさんだったら、公開日初日に行くのかなぁと思っていました。
早く行かないと誰かに先越されちゃいますよ(笑)

やきそばにジャガイモすごく合います、是非作って見てください。

Boostさん、こんばんは。
野田名物やきそばは特製ソースを使ったもので、残念ながら醤油味ではありません。
具が少ないうまい焼きそばは1人前350円だったと思います。
安くてボリュームがあり美味しい焼きそばで人気だそうです。

オールスポーツにツルちばの写真がアップされました、たくさん写っていましたよ。
確認してみてください。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/31810937

この記事へのトラックバック一覧です: やきそばポタ:

« リカバリー走行関宿往復 | トップページ | 古河の七福カレーめんサイクリング »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31