« 本埜村の白鳥 | トップページ | 2009年走り納め »

2009年12月20日 (日)

チーム東葛(笑)走り納め

12月20日(日)

今日はチーム東葛(笑)「走り納め」に参加してきました。

年末で皆さん忙しいのでしょう、参加者は少なめの4人、わいずさん、ななすたさんtatsuo1さん、私。

この冬一番の寒さ、水路には氷が張っています。

ウインドブレイクの上下、クラフトのアンダー、腹巻、シューズカバー、ネックウォーマーと完全防寒。

走り出すと指先が冷えて感覚が無くなります。

グローブももっと防寒のものが欲しくなってしまいました。

手賀大橋下に9時集合。

ツインレイクを走って、適当の所で昼食を食べようというアバウド計画。

10日にもツインレイクコースを走っているので、ほぼ同じコースです。

手賀沼CR-利根川CR-印旛水門-本埜村の白鳥の飛来地-印旛沼CR-平戸橋で折り返し-やわら亭(昼食)-発作橋-手賀沼。

こんな感じのコース。

本埜村の白鳥の飛来地。

今日は多くの白鳥が観られました。

Dscn0083 Dscn0086 Dscn0093

464号沿いにある、派手な看板のお店「やわら亭」。

印西名物ジャンボ天丼。

エビ天が二つ、少し薄のタレですがボリュームがありお腹一杯。これで998円はコスパ高い。

Dscn0105 Dscn0101 Dscn0104

サイクルモードでのペダリング教室で教わった、「お尻の筋肉を使う」ペダリングを試してみたがなかなか難しい。

どうしても大腿筋に負荷が掛かってしまう。

冬期にローラー台でペダリングの矯正をしなくては。

Dscn0098 Dscn0100

12月はまだ2回しか走ってないので、年末ぎりぎりまで走ろう。

Dst 122 

« 本埜村の白鳥 | トップページ | 2009年走り納め »

コメント

主催者が走らず、すみませんでした。
月曜からの東北遠征と水曜日の社内コンペに体力温存?でしたが、日曜日の夜から熱も出てきて、さんざんな週末でした。

ところでグローブの良いインナーってありませんかね?

はんぞうさん、こんばんは。
寒冷地への出張で体調を崩したのでは?
熱は下がりましたか?

忘年会までには回復してくださいね。

ただいま安い防寒グローブを物色中です、
インナーグローブというてもありますね、
良いものを探してみます。

昨日はお疲れ様でしたぁ~
ペースを乱してしまいスミマセンでしたぁ。
言い出しっぺのクセに、E-ponさんの案に頼りっぱなしになってしまい、合わせて申し訳なかったっすぅ^^;

今週末も宜しくどうぞぉ~(^^)

お疲れ様でした。
寒かったですね~。
ぼくはグローブは四輪カート用で落ち着いてるんですが靴先の冷えがどうにもタマランです。
そろそろホッカイロですかね~。

E-ponさん、日曜日はお世話になりました。
豊富な自転車知識や美味しいお店情報に何時もお世話になりっぱなしです。感謝感謝です。
腹巻は早速真似させていただきます。
これからも自転車で遊んでください。

わいずさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様です。
久しぶりのロードでお疲れの様でしたが、大丈夫でしたか。
また、旨い物を食べに走りにいきましょう。
よろしくで~す。

ななすたさん、こんばんは。
日曜日お疲れ様でした。
ロードでななすたさんとしっかり走ったのは初めてでしたね。
楽しかったです。

四輪カート用グローブですか、暖かそうですね、探してみます。
私も寒くなると靴用ホッカイロ使用でしたが、パールのシューズカバーは大変暖かく良いですよ。

tatsuo1さん、こんばんは。
日曜日お疲れ様です。
食いしん坊なので美味しいお店をいつも探して走っています。
私の使っている腹巻はゲルマニュウム、チタン配合の物です。
以前はお腹にカイロを貼っていましたが、腹巻をするようになってカイロ不要になりました。
暖かくてお勧めです。
また、ご一緒しましょう。
忘年会もよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/32689457

この記事へのトラックバック一覧です: チーム東葛(笑)走り納め:

« 本埜村の白鳥 | トップページ | 2009年走り納め »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31