« 2010年初走り | トップページ | ダイヤモンド富士? »

2010年1月19日 (火)

パリセチエム ランチポタ

1月17日(日)

今日は「パリセチエム」にランチポタしてきました。

朝寒いのでゆっくりの出動。

江戸川を下って海でも見ようと南下、

葛飾大橋で横山さん、ゆるさん、kaccinさんに遭遇。

これからランチポタに行くとのこと、ご一緒させてもらいました。

Dscn9893

水元公園-潮止橋-葛西用水のコースで足立区郷土博物館へ。

東郊の近代的発展の様子や変貌の事が展示されています。

Dscn9894 Dscn9898

実は東郊という言葉を始めて知りました。

東郊とは、江戸東京の都心部から広がる近郊地域を東西に分けて、「東側の近郊」という意味で、現在の足立区、葛飾区、江戸川区とその周辺を示しているようです。

昭和30年代の都営住宅を再現した物には懐かしさが感じられます。

博物館で時間をつぶして、江戸川駅近くの「パリセチエム」へ。

Gibsonさんのブログによく登場するレストランです。

Dscn9900 Dscn9903

小さな店内は10人の団体、一組のペア、私たち4人で満杯。

1,000円の日替わりランチを注文。

メインは頬肉の・・・よく覚えていません。

久々に美味しいフレンチを頂ました。

食後は江戸川CRに出て、江戸川放水路で海まで。

途中で工事の為に通行止めされていて、海まで行けずにUターン。

帰りは左岸を北上して、解散。

北風だと思っていたら、急に南風に変わり、また北風に戻ったりで変な風向きでした。

Dscn9905

解散後に北松戸のスペースでチェーンオイルを購入。

Vipro’s De Graissage グレサージュ。

これはライトサイクのVT-08と同様の物らしいです。

佐藤店長もこれいいですよと薦めていました。

Dscn9907

先日に購入したワックス。

評判よいので、3,150円と少し高いけど買っちゃいました。

白いフレームは汚れが目立ちます、毎回のように清掃するのが大変です。

このワックスはスプレーして磨くだけで、ピカピカ、ツルツル、効果も長いみたいです。

Dscn9910

« 2010年初走り | トップページ | ダイヤモンド富士? »

コメント

例の拭くピカはイマイチでしたか?
私は最近Vipro'sのクリーンイノベーターというワックス(コーティング)を購入して主にMTBに使っています。

まっちさん、こんばんは。
例のフクピカはあまりワックス効果がありませんでした。
Vipro'sのクリーンイノベーターはサイクルモードでの実演を見て、気になっていました。撥水効果が高いみたいですね。

グレサージュオイルはウエットなオイルですのでMTBにもいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/33046854

この記事へのトラックバック一覧です: パリセチエム ランチポタ:

« 2010年初走り | トップページ | ダイヤモンド富士? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31