« パリセチエム ランチポタ | トップページ | 菅生沼の白鳥&将門蕎麦 »

2010年1月24日 (日)

ダイヤモンド富士?

1月24日(日)

今日は手賀沼まで走ってきました。

午前中は免許の更新。

午後2時の遅い出動。

時間がないので手賀沼までの往復。

風も弱く、比較的暖かい。

江戸川CRは相変わらず、工事中の所が多いので走りにくい。

おまけに主水水門手前ではCRも工事中で河川敷まで降ろされしまう迂回路まで作ってありました。

手賀沼CR曙橋まで走って、道の駅までもどり一休み。

事前に今日はハケの道にある、旧村川別荘の斜面林からダイヤモンド富士が見られるとの情報を仕入れておいたので、日が傾いた頃に行ってみました。

Dscn9916 Dscn9917 Dscn9915

旧村川別荘横の子之神大黒天の境内にはもう数名のカメラマンが三脚を構えています。

建物と樹の間から手賀沼が見られますが、富士山は霞んで見られません。

Dscn9918

日が沈む頃、かすかに富士山のシルエット。

富士山の中腹あたりに日が沈むのが見られましたが、ダイヤモンド富士にはなりませんでした、残念。

Dscn9950

今年初のイベントにエントリーしました。

3月28日の房総ツーリング ステージ1房総丘陵110kmにエントリー。

鹿野山、愛宕山を越えるコースです。

5月開催のステージ2房総センチュリーライド160kmにも参加を検討中。

どなたかご一緒する人いますか?

« パリセチエム ランチポタ | トップページ | 菅生沼の白鳥&将門蕎麦 »

コメント

「ステージ1」キツそうですねぇ(汗)
自分には無理ですねぇ。。。
「ステージ2」はどうでしょうかねぇ^^;

わいずさん、こんばんは。
ステージ1は累積標高が1500mで登りがきつそうですね。
ステージ2の房総センチュリーランは笠間の予行練習によさそうですよ。

そういえば、CCAのHPに渡良瀬ミーティングの開催要項がでましたね、ファンライドなので皆さんと走りましょうか?

こんばんはぁ。
サイクリング協会以外でも、こういったイベント結構あるんですねぇ。
面白そう...けど辛そう ^^;)

ヤマグチ。さん、こんばんは。
参加費は高めですが、参加人数が少なめなのでマイペースで走れると思います。
房総は走りがいがあるコースなので、楽しめますよ。
是非検討してください。

房総ツーリング、面白そうですね。
どうしようかな?

面白そうとHP見たら、既に申し込み受け付け終了となっていました。残念。

まっちさん、こんばんは。
房総はアップダウンが多く、楽しいですよ。
ぜひ。

はんぞうさん、こんばんは。
あれっ?まだ申し込みしてますよ。
ステージ2の房総センチュリーランも申し込んでしまいました。
今年は房総、銚子、笠間と3回センチュリー走ります。


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://2ds9n1a.otasuke.cucup%6Ce.net/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/33123374

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンド富士?:

« パリセチエム ランチポタ | トップページ | 菅生沼の白鳥&将門蕎麦 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31