« 牛久ポタ&「プリンス インド料理」 | トップページ | Iclic Cabonペダル »

2010年2月25日 (木)

小径車ポタ&かつ吉 野庵

2月25日(木)

今日は小径車MR4Fでランチポタをしました。

春一番が吹き、暖かい日。

先日、MR4Fをスワッチさんでチェーン交換、ケーブル交換をしてもらいましたので、そのチェックの為にポタました。

まるで新車の時のように変速がスムーズ、ブレーキも軽くなり快適。

これで3月7日の「房総菜の花サイクリング」には小径車で安心して走れます。

この2,3日の暖かさでCRの土手には菜の花が咲き始めました。

Dscn0088 Dscn0095

江戸川CR-利根運河-利根川CRを走り、あけぼの山公園で休憩。

風車の工事も終わり、綺麗になっています。

Dscn0097

新利根大橋を渡り、守谷の乙子交差点近くのとんかつ屋「かつ吉 野庵」で昼食。

住宅街の中にあり、少し分かり難い所にありますが、大きな看板が目印の小民家風のお店。

ここは柏の超有名店「塩梅」の系列店だそうです。

Dscn0121 Dscn0118 Dscn0120

ランチメニューのロースかつ定食を注文、1,150円也。

初めに3種類の小鉢、どんぶり大盛のキャベツが出てきます。

次にランチサービスのもやし炒め、最後にとんかつ、紫蘇ご飯、しじみの赤出汁。

食後にはアイスまたはコーヒーを選べます。

Dscn0102 Dscn0104 Dscn0107 Dscn0111

Dscn0112 Dscn0117_2 ご飯は白米と紫蘇ご飯から選べ、ご飯、キャベツ、赤出汁はもちろんおかわり自由です。

とんかつはうっすらピンク色の軟らかいお肉、衣はサクサクで美味しい、★5つ。

とんかつ好きの方にはお勧めです。

手賀沼を一周して、湖畔のベンチでお昼寝。

春一番の強風向かい風でのんびり帰宅。

久々の小径車でスローペースの走りは気持ちよかった。

イベント情報です。

野田市サイクリング協会が主催する。

4月25日開催、第14回 the TRYangle60 野田周遊 サイクル・オリエンテーリング
~自転車で野田の街を再発見~

野田市の観光名所、飲食店を巡るちょっと変わったサイクルイベント。チーム東葛(笑)にはもってこいのイベントではないでしょうか?

どなたか興味ありますか?

詳しくはこちら

« 牛久ポタ&「プリンス インド料理」 | トップページ | Iclic Cabonペダル »

コメント

E-ponさん、こんばんは~。
耳寄り情報ありがとうございまーす!!!

まず、トンカツ!
何を隠そう、トンカツ好きです♪絶対に行かなくっちゃ。

そして、サイクル・オリエンテーリング。
ここだけの話、オリエンテーリング大好きなんです~。しかも自転車でなんて、出ないわけには行きません!!

なんだか嬉しくなっちゃいました。ありがとうございました!

みくまさん、こんばんは。
野庵のとんかつは間違いなくお勧めです。
店内も落ち着いた感じでゆっくりできますよ。

サイクルオリエンテーリングは輪工房さんの企画ですので楽しそうです、入賞商品も豪華みたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/33545625

この記事へのトラックバック一覧です: 小径車ポタ&かつ吉 野庵:

« 牛久ポタ&「プリンス インド料理」 | トップページ | Iclic Cabonペダル »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31