« 成田山ツーリング | トップページ | BOSO ツーリング 房総丘陵ライド »

2010年3月18日 (木)

シクル・マーモット

3月18日(木)

今日は午後から少し時間ができたので、葛飾橋-野田橋間を周回してきました。

南からの風で北上する時は30km/h巡航、南下する時は20km/h巡航。

菜の花の黄色い絨毯は鮮やかな黄色に色付いてきました。

大規模な河川工事で菜の花の生息場所が減りそうで残念。

Dscn9956

途中Swacchiに立ち寄り談笑。

丁度、同業者のSwacchiメンバーがLook586を納車中でした。

帰りがけに松戸駅近くで4月からオープンする「シクル マーモット(CYCLES MARMOTTE)」寄ってみました。

店内は準備中だったのですが、オープン前の店内を拝見させてもらいました。

店主はY’s Roadアサゾーの店長をやっていた人で、ご夫婦でやられるそうです。

感じのよい優しそうな店主でロードバイク中心に行うそうです。

店内には6人掛けのテーブルが置いてあり、団欒スペースになっています。

江戸川CRからすぐ近くなので、休憩場所には良いと思います。

HPこちら

ブログはこちら

母の引越しの為、土曜日の夜から0泊3日で秋田までの往復、1400kmのドライブ。

東北地方は天気が悪そうで雪snow?

タイヤチェーン持参で行ってきます。

なので、この連休は自転車に乗れませ~んcrying

« 成田山ツーリング | トップページ | BOSO ツーリング 房総丘陵ライド »

コメント

1400キロ弾丸ドライブ無事でしたか~
近くにプロショップが増えるとうれしいですね
商工会議所たまに行きますので…
今度お邪魔してみます

ザンコさん、こんばんは。
先ほど母の引越しを終えて0泊3日の1400kmドライブ&引越しから帰ってきました、疲れた~。

21日の午後から東北地域は雪、帰路の東北自動車道は福島まで吹雪。ノーマルタイヤだったので、2回もタイヤチェーンを装着しました。

Swacchi店長曰く、この地域の自転車人口対する自転車屋の数は少ないので、新規のお店歓迎だそうです。
自転車乗りにとっては色々なお店ができるのはうれしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/33846243

この記事へのトラックバック一覧です: シクル・マーモット:

« 成田山ツーリング | トップページ | BOSO ツーリング 房総丘陵ライド »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31