« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月25日 (日)

チューリップポタ&巨大かき揚げ

4月25日(日)

今日は印旛沼方面を走ってきました。

2週間ぶりの自転車、先週にスポーツマッサージを受けたので脚が軽いです。

利根運河経由で手賀沼、印旛沼の130kmコース。

江戸川CR-利根運河CR-利根川CRのいつものコースであけぼの山公園。

チューリップはもう枯れ始めていましたが、遠めから眺める風景はきれいです。

美少女のスチール撮影も行われていました。

Dscn9916 Dscn9926

手賀沼から印旛沼に向かいます。

ユピテルのハンディGPSマップを装着してきたので、いつもとは違ったコースを走りGPSの性能チェック。

目的地を設定しておけば、向かう方向を示してくれるので、初めての道も躊躇なく進めます。

今日の昼食は「手打そば川上」。

巨大かき揚げで有名な所です。

せいろそば大盛とかきあげ天を注文。

せいろそば大盛900円、かきあげ天850円也。

出てきたかき揚げを見てびっくり、ソフトボール大の大きさ。

食べるのが大変です、箸で崩しながら食べますがなかなか減りません。

中の具は小海老、桜海老、いか下足、玉葱、長葱、人参、茄子。

大変美味しく揚がっていますが、一人で食べる量ではないです。

そばも大盛にしてしまったので、食べきるのが精一杯ですが、なんとか完食。

Dscn9938 Dscn9929 Dscn9931 Dscn9934

揚げ物は腹にもたれます。苦しくて、脚が動きません。

昼食後は完全にポタリングモードで印旛沼CRを走ります。

ふるさと公園ではチューリップ祭り。

こちらもチューリップに風車で先ほどと同じ風景。

Dscn9942

円筒形の鏡に映るチューリップが千葉国体のマスコットの「チーバくん」に見える?

Dscn9945 Chibakun_01_s

船戸大橋を渡り、帰路に向かいます。

この経路も初めて、GPSだよりで走ります。途中、脇道に入りGPSの威力を確かめます。

田植え準備中の脇の小径の風景。

Dscn9950

GPSで居場所を確認すると総武カントリークラブ周辺を走っていました。

ポタリングにはGPSマップは便利ですね。

日中ならバックライトなしでも地図は確認できますが、サングラス+近眼+老眼の私では画面がちょっと見え難いです。

手賀沼に戻り、道の駅で休憩。

ここでGIOS乗りのnaffさんに遭遇。

少し休んでから、坂川沿いの道で帰宅。

今年も坂川の鯉のぼりは元気に泳いでいます。

Dscn9955

2010年4月23日 (金)

物欲が止まらない

4月23日(金)

11日の渡良瀬ミーティングから自転車に乗っていません。

なので、物欲の嵐です。

3月29日の房総丘陵ライドの時から導入したハンディGPSマップ。

ユピテルのATLAS  ASG-CM11

初期不良で音割れが発生した為に修理に出していたのが戻ってきました。

修理ではなく、新品との交換でした。

一式送られてきたので、マウントが2個になり、ちょっとだけ得してしまいました。

ナビ機能はないですが、地図も見やすく、一日使ってもバッテリーは大丈夫。

遠出する時には活躍してくれそうです。

Asgcm11_021_2 Dscn0019_1_2

小さくて明るいライトを探していました。

ジェントス)の新製品、閃 SG-355B

GENTOS(

008_21_2

電池持ちは悪そうですが、小型で明るいです。

バイクマウントも付属しているのですが、径が太いカーボンハンドルには付きません。

とあるブログでキャットアイのブラケットを改良すればよいとの情報がありましたので、私もやってみました。

付属のマウントを切断して、購入したキャットアイのブラケットと結合、簡単にできました。

Dscn9914_2

ヘルメットを買い替えたいと思っていましたので、OGKの新製品レジモスの販売を待っていました。

やっと販売になったので、昨日に購入、悩んだカラーはチームシルバー。

このヘルメットはカーボンで強化しているそうです。

Lb_silver1_3

まだまだ、物欲が止まりません。

松戸に新しくできたサイクルショップ「シクル・マーモット」でマル秘のものを注文してしまいたした。

納期は7月だそうです。これはしばらく伏せておきます。

お楽しみに・・・

2010年4月11日 (日)

第1回渡良瀬ミーテイング

4月11日(日)

今日はチーム東葛の皆さんと「第1回渡良瀬ミーティング」に参加してきました。

朝6時に出動、流山橋でえいじさん、まっちさんと合流して集合場所の柏の葉キャンパス駅に向かいます。

受付時間は7時からなのにもう数名のチームの皆さんが集まっていました。

開会式が始まるまで皆さんとおしゃべり。今日はチーム東葛ジャージのお披露目です。

赤、黒、黄色の色使いのジャージは意外と目立ちますね。

佐藤理事長からも良いジャージだとお墨付きをもらいました。

Dscn0048 Dscn0053

CCAのスタッフの先導でチーム東葛約20名、スタート。

Dscn0054

速度制限がされているので、20km/h位のまったりです。

利根運河から江戸川CR経由、関宿城で休憩。

Dscn0060

関宿からは利根川CR-渡良瀬CRで渡良瀬遊水地。

この間の先導はスワッチにもよく来られるKさん。

この速度はお尻が痛くなり辛いですねとお話しながらまったり走行。

CR20km/hは退屈の上、お尻が痛くなる速度です。

中ノ島公園のこぶしの花はもうおわっていました。

Dscn0063

目的場所渡良瀬遊水地の公園には11時ごろの到着。

Dscn0067 Dscn0069

ここではデコリカのmomoさんも登場。

Dscn0070

「なにしてあそぼ」のメンバー、ソッシーさん、ussyさんご夫妻もお子様をチャイルドトレーラーに乗せての登場。

Dscn0071

お弁当の受け渡しの時に抽選があるのですが、私は見事にハズレてしまいました。

Dscn0073

渡良瀬遊水地に集まった近県からのサイクリストで集合写真撮影、すごい人数です。

Dscn0074 Dscn0076

チーム東葛メンバー勢ぞろいの集合写真。

Imgp1485

遊水地で一休みして、帰ります。

帰りは利根川CR経由で走りますが、やや向かい風、夕方からは強風が吹く中走ります。

まったり走行なので脚は問題ないですが、とにかくお尻が痛い。

サドルからお尻を浮かせて走ります。

最後に先導がいなくなったのでフリー走行、一踏みしてゴール。

チームの皆さんを待っての解散。

参加賞はベントボックスその他。

参加費のほとんどが参加賞代だそうです。

抽選の商品にはヘルメットもあったようですので、お安いイベントでした。

谷中湖での走行写真はウェブアルバムにアップしました。

Dscn0161 

2010年4月 8日 (木)

桜ポタ 権現堂桜堤

4月8日(木)

今日は桜ポタしてきました。

午前中に自動車の1年点検を済ませて、午後からの出動。

風は冷たいがポタには好天気。

この時期はどこも桜満開、幸手市の権現堂桜堤までの往復。

最近、疲れが溜まっていて身体が重いので軽くながしての走り。

江戸川CR左岸を北上、野田橋手前で河川工事の為に階段で土手下まで降ろされました。

日曜日の「渡良瀬ミーティング」までには工事が終わっているのでしょうか?

Dsce9970

キッコーマンの施設は移転が決まっているので、大桜と蔵?の風景は今年でおしまいですね。

Dsce9971

幸手工業団地の桜トンネルも綺麗です。

この日は風が強く、時々桜吹雪が発生して癒されます。

Dsce9984

権現堂は平日なのに大勢の桜見客が訪れていました。

ここはなんと言っても桜と菜の花の競演、桜のピンク色と菜の花の黄色のコントラストが美しいです。

Dsce9985 Dscn0019 Dsce9998

Dscn0017

帰りは江戸川CR右岸を南下、風が強まり斜め前方からの向かい風がきつい。

Swacchiで会員更新して、帰宅。

ながしているつもりでしたが、風が強くて脚はだるだるになってしまいました。

今日、初めてチーム東葛ジャージを着て走りました。

中に長袖アンダーを着ていましたが、風が冷たくてまだ寒かった。

2010年4月 1日 (木)

松戸駅近くにサイクルショップがオープン

4月1日(木)

前日にPCが逝ってしまい、HDDの交換、OS、アプリのインストール、データの復元等で半日費やしてしまいました。

皆さん、バックアップはちゃんと取っておきましょうね。

本日、松戸駅近くにオープンしたサイクルショップ「シクル マーモット」を訪れてみました。

Dscn99131

店内はこんな感じです。

Dscn99151 Dscn99141 Dscn99181

Dscn99161

馬場店長。

Dscn99171

メンバーカードに登録すると5%オフ。

Dscn99201

開店記念特価のコイルロックを500円でゲット。

Dscn99221

自宅からはチャリで5分、江戸川CR樋野口一里塚からは350mと便利な所にあります。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31