« 松戸駅近くにサイクルショップがオープン | トップページ | 第1回渡良瀬ミーテイング »

2010年4月 8日 (木)

桜ポタ 権現堂桜堤

4月8日(木)

今日は桜ポタしてきました。

午前中に自動車の1年点検を済ませて、午後からの出動。

風は冷たいがポタには好天気。

この時期はどこも桜満開、幸手市の権現堂桜堤までの往復。

最近、疲れが溜まっていて身体が重いので軽くながしての走り。

江戸川CR左岸を北上、野田橋手前で河川工事の為に階段で土手下まで降ろされました。

日曜日の「渡良瀬ミーティング」までには工事が終わっているのでしょうか?

Dsce9970

キッコーマンの施設は移転が決まっているので、大桜と蔵?の風景は今年でおしまいですね。

Dsce9971

幸手工業団地の桜トンネルも綺麗です。

この日は風が強く、時々桜吹雪が発生して癒されます。

Dsce9984

権現堂は平日なのに大勢の桜見客が訪れていました。

ここはなんと言っても桜と菜の花の競演、桜のピンク色と菜の花の黄色のコントラストが美しいです。

Dsce9985 Dscn0019 Dsce9998

Dscn0017

帰りは江戸川CR右岸を南下、風が強まり斜め前方からの向かい風がきつい。

Swacchiで会員更新して、帰宅。

ながしているつもりでしたが、風が強くて脚はだるだるになってしまいました。

今日、初めてチーム東葛ジャージを着て走りました。

中に長袖アンダーを着ていましたが、風が冷たくてまだ寒かった。

« 松戸駅近くにサイクルショップがオープン | トップページ | 第1回渡良瀬ミーテイング »

コメント

菜の花と桜の花に埋め尽くされた風景は圧巻ですね。
今年は機会に恵まれそうもありませんが、来年は是非行ってみたいです( ̄▽ ̄)

江戸桜さん、こんばんは。
明日はご一緒できなくて残念です。

幸手の権現堂桜堤はこのあたりでは絶好のお花見スポットです。
桜と菜の花のコラボは大変綺麗です、来年は是非訪れてください。

私も、前日の7日に権現堂桜堤に行こうと思っていたんです。
でも、お天気が悪くて諦めました。
菜の花の黄色と、桜のピンクのコントラストが素晴らしいですね。
来年こそは、自分の目で確かめてみたいです。

Gibsonさん、こんばんは。
権現堂桜堤に行けなくて残念でしたね。
来年は是非訪れて下さい、写真で見るよりもずっと綺麗な風景を楽しめます。
満開時期は平日でも駐車場は満杯、周辺道路は渋滞していますので、自転車ならスイスイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/34152521

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ポタ 権現堂桜堤:

« 松戸駅近くにサイクルショップがオープン | トップページ | 第1回渡良瀬ミーテイング »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31