« 第1回渡良瀬ミーテイング | トップページ | チューリップポタ&巨大かき揚げ »

2010年4月23日 (金)

物欲が止まらない

4月23日(金)

11日の渡良瀬ミーティングから自転車に乗っていません。

なので、物欲の嵐です。

3月29日の房総丘陵ライドの時から導入したハンディGPSマップ。

ユピテルのATLAS  ASG-CM11

初期不良で音割れが発生した為に修理に出していたのが戻ってきました。

修理ではなく、新品との交換でした。

一式送られてきたので、マウントが2個になり、ちょっとだけ得してしまいました。

ナビ機能はないですが、地図も見やすく、一日使ってもバッテリーは大丈夫。

遠出する時には活躍してくれそうです。

Asgcm11_021_2 Dscn0019_1_2

小さくて明るいライトを探していました。

ジェントス)の新製品、閃 SG-355B

GENTOS(

008_21_2

電池持ちは悪そうですが、小型で明るいです。

バイクマウントも付属しているのですが、径が太いカーボンハンドルには付きません。

とあるブログでキャットアイのブラケットを改良すればよいとの情報がありましたので、私もやってみました。

付属のマウントを切断して、購入したキャットアイのブラケットと結合、簡単にできました。

Dscn9914_2

ヘルメットを買い替えたいと思っていましたので、OGKの新製品レジモスの販売を待っていました。

やっと販売になったので、昨日に購入、悩んだカラーはチームシルバー。

このヘルメットはカーボンで強化しているそうです。

Lb_silver1_3

まだまだ、物欲が止まりません。

松戸に新しくできたサイクルショップ「シクル・マーモット」でマル秘のものを注文してしまいたした。

納期は7月だそうです。これはしばらく伏せておきます。

お楽しみに・・・

« 第1回渡良瀬ミーテイング | トップページ | チューリップポタ&巨大かき揚げ »

コメント

E-ponさん、こんにちは。
私も今持っているGarminの画面が見辛いのでユピテルのATLAS ASG-CM11が気に成っていました。
明るいところ・暗めのところそれぞれの画面の視認性は如何でしょうか?

tatsuo1さん、こんばんは。
ASG-CM11は日中でも画面が良く見えますよ。
ただし、1日稼動するにはエコモードになりますので、画面をタッチしないとバックライトが点灯しません。、点灯時間は設定できますので、問題ないです。

また使い倒してないので、色々な問題が出るかも知れませんが、地図を持ち歩いていると思えば、良い商品だと思います。

どうもです


ところで、注文、納期が三ヶ月
新車以外ないような気がするのは僕だけ?

アレですね( ̄ー+ ̄)

NOBさん、こんばんは。
するどいですね。
メインバイクはリドレーですので、新車というよりか古車?!です。
納品までの時間が長いので、あれこれ考えられて楽しいです。

わいずさん、こんばんは。
そうです、アレです??
たいした物ではないので、あまり期待しないで下さい。

アレって何なのでしょうか?
見当もつきません…

例の韓国製レーパン、試しに買ってみました。
日光で試用してみます。

まっちさん、こんばんは。
アレは日光の時にお話します。

韓国製レーパンは安くて、悪くはないですが、パットはやっぱりパールの方がよいです。

GENTOS 閃 ジェントス・セン LEDライト SG-355Bのマウント改造に興味有り

付属のマウントが切断できなくて作業が止まって困っています。どうやって外しましたか?

ゴン太さん、ようこそ。
ライトをはめる部品のゴムをはがすとアルミ金属が見えます。
そこをリューターで削っていくと簡単に外れます。
後はそこの穴でキャットアイのマウントとボルト、ナットで結合すれば出来上がり。
リューターあれば簡単ですよ。
リューターの代わりに電動ドリルでもできると思います。
是非トライしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/34356075

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲が止まらない:

« 第1回渡良瀬ミーテイング | トップページ | チューリップポタ&巨大かき揚げ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31