« 物欲が止まらない | トップページ | 日光ツーリング »

2010年4月25日 (日)

チューリップポタ&巨大かき揚げ

4月25日(日)

今日は印旛沼方面を走ってきました。

2週間ぶりの自転車、先週にスポーツマッサージを受けたので脚が軽いです。

利根運河経由で手賀沼、印旛沼の130kmコース。

江戸川CR-利根運河CR-利根川CRのいつものコースであけぼの山公園。

チューリップはもう枯れ始めていましたが、遠めから眺める風景はきれいです。

美少女のスチール撮影も行われていました。

Dscn9916 Dscn9926

手賀沼から印旛沼に向かいます。

ユピテルのハンディGPSマップを装着してきたので、いつもとは違ったコースを走りGPSの性能チェック。

目的地を設定しておけば、向かう方向を示してくれるので、初めての道も躊躇なく進めます。

今日の昼食は「手打そば川上」。

巨大かき揚げで有名な所です。

せいろそば大盛とかきあげ天を注文。

せいろそば大盛900円、かきあげ天850円也。

出てきたかき揚げを見てびっくり、ソフトボール大の大きさ。

食べるのが大変です、箸で崩しながら食べますがなかなか減りません。

中の具は小海老、桜海老、いか下足、玉葱、長葱、人参、茄子。

大変美味しく揚がっていますが、一人で食べる量ではないです。

そばも大盛にしてしまったので、食べきるのが精一杯ですが、なんとか完食。

Dscn9938 Dscn9929 Dscn9931 Dscn9934

揚げ物は腹にもたれます。苦しくて、脚が動きません。

昼食後は完全にポタリングモードで印旛沼CRを走ります。

ふるさと公園ではチューリップ祭り。

こちらもチューリップに風車で先ほどと同じ風景。

Dscn9942

円筒形の鏡に映るチューリップが千葉国体のマスコットの「チーバくん」に見える?

Dscn9945 Chibakun_01_s

船戸大橋を渡り、帰路に向かいます。

この経路も初めて、GPSだよりで走ります。途中、脇道に入りGPSの威力を確かめます。

田植え準備中の脇の小径の風景。

Dscn9950

GPSで居場所を確認すると総武カントリークラブ周辺を走っていました。

ポタリングにはGPSマップは便利ですね。

日中ならバックライトなしでも地図は確認できますが、サングラス+近眼+老眼の私では画面がちょっと見え難いです。

手賀沼に戻り、道の駅で休憩。

ここでGIOS乗りのnaffさんに遭遇。

少し休んでから、坂川沿いの道で帰宅。

今年も坂川の鯉のぼりは元気に泳いでいます。

Dscn9955

« 物欲が止まらない | トップページ | 日光ツーリング »

コメント

E-ponさんこんばんはー。
私も昨日印旛沼に行ってました。
チーバくんには気付きませんでしたが。
(ウチの子供達には人気です)
日光よろしくです!

この川上って、印西にある鴨で有名なところですか?
一度家内と行ったのですが、うどんがないので止めた記憶があります。
間違ってるかも。
では、日曜日宜しく。

spiritさん、こんばんは。
時間差で印旛沼に行っていたのですね。
松戸競輪場が千葉国体の自転車競技会場になっているみたいです。
近くなので観戦しようと思っています。

日光もよろしくです。

はんぞうさん、こんばんは。
「手打ちそば川上」は旧本埜村にあり、結構有名なお蕎麦屋です。
うどんも普通にありましたよ。かき揚げ天が有名ですが、美味しいお蕎麦屋さんです。

日光もよろしくで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/34401230

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップポタ&巨大かき揚げ:

« 物欲が止まらない | トップページ | 日光ツーリング »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31