« 桜ポタ 権現堂桜堤 | トップページ | 物欲が止まらない »

2010年4月11日 (日)

第1回渡良瀬ミーテイング

4月11日(日)

今日はチーム東葛の皆さんと「第1回渡良瀬ミーティング」に参加してきました。

朝6時に出動、流山橋でえいじさん、まっちさんと合流して集合場所の柏の葉キャンパス駅に向かいます。

受付時間は7時からなのにもう数名のチームの皆さんが集まっていました。

開会式が始まるまで皆さんとおしゃべり。今日はチーム東葛ジャージのお披露目です。

赤、黒、黄色の色使いのジャージは意外と目立ちますね。

佐藤理事長からも良いジャージだとお墨付きをもらいました。

Dscn0048 Dscn0053

CCAのスタッフの先導でチーム東葛約20名、スタート。

Dscn0054

速度制限がされているので、20km/h位のまったりです。

利根運河から江戸川CR経由、関宿城で休憩。

Dscn0060

関宿からは利根川CR-渡良瀬CRで渡良瀬遊水地。

この間の先導はスワッチにもよく来られるKさん。

この速度はお尻が痛くなり辛いですねとお話しながらまったり走行。

CR20km/hは退屈の上、お尻が痛くなる速度です。

中ノ島公園のこぶしの花はもうおわっていました。

Dscn0063

目的場所渡良瀬遊水地の公園には11時ごろの到着。

Dscn0067 Dscn0069

ここではデコリカのmomoさんも登場。

Dscn0070

「なにしてあそぼ」のメンバー、ソッシーさん、ussyさんご夫妻もお子様をチャイルドトレーラーに乗せての登場。

Dscn0071

お弁当の受け渡しの時に抽選があるのですが、私は見事にハズレてしまいました。

Dscn0073

渡良瀬遊水地に集まった近県からのサイクリストで集合写真撮影、すごい人数です。

Dscn0074 Dscn0076

チーム東葛メンバー勢ぞろいの集合写真。

Imgp1485

遊水地で一休みして、帰ります。

帰りは利根川CR経由で走りますが、やや向かい風、夕方からは強風が吹く中走ります。

まったり走行なので脚は問題ないですが、とにかくお尻が痛い。

サドルからお尻を浮かせて走ります。

最後に先導がいなくなったのでフリー走行、一踏みしてゴール。

チームの皆さんを待っての解散。

参加賞はベントボックスその他。

参加費のほとんどが参加賞代だそうです。

抽選の商品にはヘルメットもあったようですので、お安いイベントでした。

谷中湖での走行写真はウェブアルバムにアップしました。

Dscn0161 

« 桜ポタ 権現堂桜堤 | トップページ | 物欲が止まらない »

コメント

E-ponさん
写真集使わせて頂きますねー
いつもありがとうございます♪ 

それにしてもCCAの古参の方々の年齢層を見てびっくり、誘導走行を往路&復路で拝見してその脚力に二度びっくりです。

いや~あの方々に言わせたら、車種がどうたらで、遠距離は無理だとかの言い訳は許してもらえそうにないですねー^^;

昔ゴルフに熱中していた頃に、大先輩のゴルファーから...ガタガタ言う前にダンプカー数台分のボールを打て!と言われた事を思い出しました^^;

土曜はお疲れ様でしたぁ~
最後の強風以外は天気にも恵まれて良かったですねぇ。
次は「BO-SO-」ですねぇ。
宜しくどうぞぉ~^^

※自転車海苔に見えない写真どうもでしたぁ(自爆)

前日も100km以上走っていたのでスタミナが持つか心配でしたが、集団走行の恩恵で楽に走ることができました。
またご一緒しましょう。

お疲れさまでしたぁー。
あのペース、E-ponさんだとジレッタカッタんじゃ??
でも久しぶりに大勢で走れて楽しかったですね!
またよろしくお願いしまーっす^^)v

E-ponさんこんばんはー。
私はあのペースでちょうど良かったです。
ゴール間近でE-ponさんが先導になったら、あっという間に居なくなって驚きました。
私の参加賞はブラシの代わりに自転車拭き用クロスが入ってました。

E-ponさん、こんばんは!
ロードレーサーで早い人はゆっくり走るとお尻が痛くなるんですか?coldsweats02初めて知りました、、僕は今脹脛が痛いですが、「ゆっくり走ると、、」って言って見たーい!
また、ポタで遊んでください!

渡良瀬、お疲れさまでした。
自走往復もご一緒させて頂きありがとうございました。
それにしても行きも帰りも速すぎです!
鉄人というか、”新造人間”に見えてきました(笑)
日光でも引っ張ってくださいませ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

PS.楽天のアレはサイズMを購入されたのですか?
僕はLでいいでしょうかね、XLかな?

こんばんは
たくさんの写真もアップいただきありがとうございます
渡良瀬初めてでしたがあまりの広さに驚きました
また無風のときによろしくです

たすけさん、こんばんは。
日曜日はお見送り&撮影係り、お疲れ様です。
CCAの佐藤理事長とは清和の森サイクリングで一緒に走りましたが、速いし、坂もスイスイ登ってしまいますよ。
今でも月に1000kmは走るそうで。私たちとは次元が違います。
また、よろしくです。

わいずさん、こんばんは。
渡良瀬ミーティング、お疲れ様です。
色々なご配慮、ありがとうございます。

来月は房総センチュリーですね、走り応えありそうですので、楽しみましょう。
よろしくで~す。

まっちさん、こんばんは。
2日連続の100kmオーバー、お疲れです。

出発前から走らせて、すみません。
でも、良いアップになったのではないでしょうか(笑)
また、よろしくお願いします。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
日曜日はお疲れです。
ストレスが貯まらないように、隙をみて踏んでいました。
チーム東葛(笑)の集団走行は楽しめましたね。
また、ご一緒してください、よろしくです。

spiritさん、こんばんは。
日曜日はど~もでした。
野草の名前詳しいですね。
我が家では妻が花には精通しているので、私はさっぱりです。
日光ツーリングには私も参加するつもりですのでよろしくです。

ワンチャン、こんばんは。
渡良瀬、お疲れ様です。
脚の状態は大丈夫ですか?
ロードはペダル、サドル、ハンドルの3点で支えるセッテングになっているので、ある程度踏まないとサドルに体重がかかりすぎ、お尻が痛くなってしまいます。
長距離にはロードが最適ですよ、ロードバイク逝っちゃいましょう。
またよろしくです。

えいじさん、こんばんは。
日曜日はお疲れで~す。
帰りは雨を避けるために飛ばしただけで、速くはなってないですよ。

例の物は私はMサイズでぴったりでした。
普段はパールのLサイズですので、一つサイズダウンで良いと思います。

日光ツーリングはよろしくです。

ザンコさん、こんばんは。
渡良瀬ミーティング、お疲れ様です。

谷中湖初めてでしたか?
私は100kmコースの定番コースです。

皆さん勢ぞろいで楽しかったですね。
今度はチームジャージでレースを走りましょう。
よろしくです。

お疲れ様でしたぁ〜。
私には参加出来そうもないイベントだったので遠慮しました。
で、皆さんの楽しそうな記事をうらめしそうに読んでいたのですが、E-ponさんの、「佐藤理事長からも良いジャージだとお墨付きをもらいました」に感激しました。
最近、自転車に対するテンションが下がり気味だったのですが、何故か気分が高揚してきましたhappy01

樽さん、おはようございます。
チーム東葛ジャージは大変評判良いですよ。
佐藤理事長からはチームにデザイナーがいるのかね?CCAのジャージもデザインしてくれないかと言われました。
このイベントでチーム東葛は大勢の人に認識されてしまいましたので、このジャージを着たらめったのことはできなくなりました。
また、ポタご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/34195341

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回渡良瀬ミーテイング:

« 桜ポタ 権現堂桜堤 | トップページ | 物欲が止まらない »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31