« 日光ツーリング | トップページ | シクル・マーモット走行会 »

2010年5月 5日 (水)

妻とポタリング 牛島の藤

5月3日(憲法記念日)

今日は妻とポタリングに行ってきました。

GW中に久々に妻が自転車に乗りたいと言ってきたので、二人でポタ。

妻には私の小径車MR4Fに乗ってもらいました。

江戸川CRを北上、20km/h弱のペースでのんびり。

前日に180km走っている私にはリカバリーに丁度良いペース。

Dscn0049 Dscn0052

東武野田線を越えた所から一般道で「牛島の藤」へ。

特別天然記念物の樹齢1,200年の藤棚はすばらしいです。

お花好きの妻は大喜び。

花は綺麗で香りも良いです。

Dscn0099 Dscn0054 Dscn0058 Dscn0064

Dscn0070_2 Dscn0072 Dscn0079 Dscn0081 Dscn0089 Dscn0096 

小腹がすいたのでお饅頭を食べながら休憩。

Dscn0078

江戸川CRに戻ると向かい風が強いです。

「そば処 桂」で昼食。

私はかも汁そば、妻はきのこおろしうどん。ふたりで竹の子の煮物。

改装工事中で入り口が変わっていました。

Dscn0105 Dscn0104 Dscn0100

しばらく妻に先導させていましたが、風が強く苦しそう。

お尻が痛くなってきたようです。

すると私の前輪からシュシュと白い液体が吹き出てきました。

チューブレスタイヤ初パンクです。

でも大丈夫、No Tubesのシーラントを注入済みです。

タイヤの異物を除去すると、エア抜けが止まりました。

シーラントの威力はすごいです。

Dscn0107

最後の10kmは私が風除けになり、無事に帰宅。60km位のポタでした。

風には参りましたが、妻は楽しんでくれたようです。

妻用のインナーパンツと女性用サドルを買わされそうです。

« 日光ツーリング | トップページ | シクル・マーモット走行会 »

コメント

E-ponさんおはようございます。
日光お疲れ様でしたー。
え、次の日も走ったんですか?
奥様も小径車で60kmなんて凄いじゃないですか!
ロードだったら100km行けるのでは?
チーム東葛デビューも近そうですね(笑)

E-ponさん、どーも

奥さんをこちらに引き込めば怖い物無しなんですが、その分出費がかさむんでこれが困りものです。
wiggleも私オンリーではあれなんで、レディスパッド付きインナーを買いました。

日光ツーリング、お疲れ様でした~
女性とのサイクリングにはやっぱり美味しいもの(甘いもの系)が重要ですね。
是非レディスサドルも買ってあげてください。

ところでシーラントの威力凄いです!
エア補充もしないでOKでしょうか?

実に夫婦愛がほほえましく羨ましい限りです。E-ponさんの趣味…ただし喜びと楽しみの部分が、奥さんにも理解してもらえると、今後も広がりに発展するかも…?!それにしても、藤の花は見事ですね。香りが漂ってくるようです。いつも、大会など楽しみであるでしょうが、辛さも感じたので、こういったE-ponさんの優しさや思いやりが実に感じられて良かったです。E-ponさんのデジカメは望遠なのでしょうか?でも、本格的な物だと重いですよね。

spiritさん、こんばんは。
日光、お疲れ様です。
今度はニューバイクで先頭を牽いて、銚子、笠間センチュリーを走りましょう。
妻のチーム東葛デビューはしばらくはないようです。
また、よろしくです。

はんぞうさん、こんばんは。
妻はそれほど自転車にははまりそうにはないです。
でも,たまに乗りたいと言い出しそうなので、せめてサドルぐらいは購入したいです。
女性用サドルは選択肢が少ないみたいですね、それにそこそこ良い値段しますので思案中です。

まっちさん、こんばんは。
日光ツーリング、お疲れ様です。
シーラントの威力は凄いですよ。
しばらく白い液体が噴出していましたが、異物を取り除いたらすぐにふさがりました。
空気圧低下も少しで充填なしで走れました。

私も韓国製レーパンもう一枚注文してしまいました。
また、よろしくです。

E-ponファンさん、こんばんは。
久々の妻とのポタリングは楽しかったですよ。
復路の強風にはまいりましたが、藤の花も綺麗でよかったです。

たまには妻も一緒に美味しい物を食べに走りたいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/34525177

この記事へのトラックバック一覧です: 妻とポタリング 牛島の藤:

« 日光ツーリング | トップページ | シクル・マーモット走行会 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31